スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月20日(日)】 第2回プレゼント甘党の会
ムフタール ドゥ パリ

第2回プレゼント甘党の会を開催しましたヽ(≧▽≦)ノ
これは、2006年の舞台『プレゼント』の共演者の甘党が集まる会。
ワタクシ、党首なのでございます。

今回は ベーカリーレストラン ムフタール ドゥ パリ というお店にて。
数年前に行った時、美味しかった記憶があったのでここにしたんだけど、
数年前と変わらず、美味しいお店で、皆の満足度も高かったみたい!

それでは、第2回プレゼント甘党の会、報告しますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

前回は夜に開催したんだけど、副党首の予定により今回は午前中から。
お店がOPENする30分前からスタンバイし、気合充分でした!
(ここのお店は混んでた記憶があったので、早めにしたのです。)

前回は90分の時間制限に対して、今回は60分の時間制限。
いかに、この1時間で沢山の甘味を味わえるか、それが問題だ...!
気合も入るってもんです。

党則に則って、お腹に拘束の無いワンピースを着ましたし、
気合も充分ですし、
準備はバッチリです(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

そして、いよいよ開店の時がやってきました.*゚¨゚・*:☆゚・
当然の如く、1番乗りヽ(≧▽≦)ノ
出来立てで美味しいし、見た目も綺麗だし、1番乗りは良かったです。

1番乗りのお蔭で、写真も美味しそうなのが撮れました。
なんといっても、出来立てそのままをパチリだからねっ☆
では、食べた順番に、ご紹介~ヽ(*´ー`*) ノ

生チョコショートケーキ

甘味No.1:生チョコショートケーキ
なめらかなチョコレートクリームが美味しいケーキでした。
雪の結晶が可愛い~(*´▽`*)

タルト ノア バナーヌ

甘味No.2:タルト ノア バナーヌ
サクサクのタルトと、ほのかなバナナの味わい、そしてアーモンドの食感。
1番好きだったかも(♡▽♡)

ベイクドチーズ

甘味No.3:ベイクドチーズ
こってりねっとりしっとりのチーズケーキは、私の好み♡
とても美味しかったです(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

洋梨のタルト

甘味No.4:洋梨のタルト
これまたサクサクタルトに、フレッシュな洋梨がピッタリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
美味しいタルトは幸せの味でしたヽ(*´ー`*) ノ

ショートケーキ

甘味No.5:ショートケーキ
生クリームが美味しいっ!
フレッシュな苺が甘酸っぱくて、アラザンとマカロンの食感が素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クラシックショコラ

甘味No.6:クラシックショコラ
一口食べると、口中にチョコレートの味わい.*゚¨゚・*:☆゚・*
思ったより軽めのケーキでした。

1皿目

以上、1皿目のケーキたち(*´▽`*)
重めのケーキをまず食べようと、ここまでを一気に食べました。
どれも美味しかったけど、タルト好きにとっては、タルトが1番かな♡

ちなみに今回の参加者は、副党首、ゆうさん、パパ、私の4人。
初参加のパパは、黙々と食べ続ける3人にビックリしてました。
......だって、時間と自分のお腹との戦いですから、ねぇ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

フランボワーズのムース

甘味No.7:フランボワーズのムース
甘酸っぱい木苺と、チョコレートのスポンジが美味しいケーキ(*´▽`*)
欲を言えば、スポンジにしっとり感が欲しかったナ。

キャラメルのムース

甘味No.8:キャラメルのムース
ケーキの上の、キャラメリゼしたナッツが、とっても美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
クリームがこってりで、この辺から、甘味以外のものが欲しくなりました...。

プチシュークリーム

甘味No.9:プチシュークリーム
中には、たっぷりのクリームが入っていて、見た目以上にボリューム満点☆
中に入ってるクリーム、バタークリームっぽくて美味(*´▽`*)

フロマージュブラン

甘味No.10:フロマージュブラン
爽やかな酸味が、心地良いケーキでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
クリームも軽めだったョ。

モンブラン

甘味No.11:モンブラン
マロンクリームが美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
個人的に下の部分は、スポンジじゃなくて、タルトが良かったなァ...。

2皿目

と、ここまでが2皿目。
クリーム系が沢山だったので、ケーキを食べてる感たっぷり。
お食事と並行して食べましたヽ(*´ー`*) ノ

ここのお店、甘味も美味しいけど、お食事もとても美味しいのです。
しかも、開店と同時に入ったから、アツアツの出来立て♡
新しい品が来るたび、食べてました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

フルーツのトライフル

甘味No.12:フルーツのトライフル
見た目も可愛くって、見てるだけで幸せ気分.*゚¨゚・*:☆゚・*
フレッシュな果物たちが美味しかったです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ティラミス

甘味No.13:ティラミス
濃厚なマスカルポーネのクリームと、ほんのり苦いココアパウダー。
大人の味でした(✿◡‿◡ฺ)

シフォンケーキ

甘味No.14:シフォンケーキ
割合重めのシフォンケーキ。
大分満腹になってきたのにもかかわらず、美味しかった♡

3皿目

これで3皿目。
残り時間も10分を切り、終盤へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
並行して、お食事も大量に食べ、お腹がいっぱいになってきました。
甘味も沢山味わって、大満足♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

オレンジゼリー

甘味No.15:オレンジゼリー
弾力があるゼリーより、ジュレっぽいゼリー。
最後のデザートにピッタリでした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

リンゴのゼリー

甘味No.16:リンゴのゼリー
このゼリーたちを大量に食べていた副党首に、
ジェリー王子という異名が付きました☆
確かに、プルプルしたゼリーは、いくらでも食べれそうだったもんね!

4皿目

ゼリーたちに果物を添えて、これがラストの4皿目。
最後の〆に相応しかったです。
(とか言いながら、新たにきたハヤシオムライスを食べた私...。)

1時間食べっぱなし、とにかく、大満足でしたヽ(≧▽≦)ノ
甘いものも、お食事も、とっても美味しかった。
皆と食べると、美味しさ倍増だしね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アップルパイ

甘味No.17:アップルパイ
流石に食べられなったの(;-;)
全制覇ならず...。

スイートポテト

甘味No.18:スイートポテト
これも、食べられませんでした(T_T)
パイ系は、重いしね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

制限時間が1時間だったからか、皆も、割合大丈夫そうでした。
(前回は、食べ過ぎて苦しくなってたのです...。)

さて。
プレゼント甘党の会には、【食べた分だけ消費する】という党則があります。
前回はカラオケで、歌って消費。
今回は、取り敢えず、歩くことに...。

有名駅弁と全国うまいもの大会

そんな訳でやってきたのが、“有名駅弁と全国うまいもの大会”
この期に及んでまだ食べる。
...のは、流石に無理そうだったので、目で楽しみました(*´▽`*)

毎年必ず行っていたんだけどね!
今年は食べずに終わりそうです...。
いくら弁当、美味しそうだったなァ(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お腹は幾分か、こなれてきたけど、まだ足りない。
ということで。
ボーリングをすることになりました。

ボーリング☆

久し振りのボーリング。
ヘタクソだという自覚症状があるため、
勝負にならないよ~、って思ってたら。

証拠写真

2ゲーム目。
1点差でパパに勝てましたヽ(≧▽≦)ノ
(パパの名誉のために言っておくと、他のゲーム時は3桁でパパの勝ちです)

夢の3桁には、とうとう手が届かなかったけど、
回を重ねる毎に、だんだん“G”も減ってきたし、
私、成長しているわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

3ゲームやって、お腹もこなれ、
第2回プレゼント甘党の会は、終了したのでした。
以上、報告終わり(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

楽しかったね~ヽ(≧▽≦)ノ
甘いもの好きと、甘いものを一緒に食べ、分かち合う。
幸せ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

第3回目は、春に行う予定です。
楽しみっ♡
実は、数多くいる甘党メンバー、党員全出席になるといいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 16種類の甘味たち
【2008/01/21 04:53 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【1月24日(木)】 常夏の楽園に行く旅 in 福島県いわき 1 | ホーム | 【1月18日(金)】 相乗効果万歳ヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
昨日はありがと~♪大満足だったよ~♪
またみんなで行こうね~♪

ボーリングもうゼッタイ負けないから(笑)
【2008/01/21 16:23】
| URL | パパ #-[ 編集] |
「有名駅弁と全国うまいもの大会」は
私も毎年行っています。
今年は
「神戸のステーキ弁当」
う~ん、肉厚もあって食べ応えがあり、バターライスとの組み合わせが絶品でした。
旭川の「たらば蟹の弁当」
特に珍しくはないのですが、豪華ですから見たら食べたくなりますね。
姫路の「栗まんじゅう」
カスタードとあずきの2種類あるのですが、カスタードが美味しかったです。
岐阜の「みたらしだんご」
1本100円とお手頃で、その場で頂きました。

ボーリング、腕をあげましたね!
【2008/01/21 17:27】
| URL | まさくんですぅぅぅ。 #e.irTxW.[ 編集] |
もーだめだー・・・。
途中で、、いや2つめ位ですでにギブアップ。
Iさんにまた叱られますな。
【2008/01/23 07:29】
| URL | 葉月さや #-[ 編集] |
>パパ
美味しかった&楽しかったねヽ(≧▽≦)ノ
また行きましょう~。
ボーリング、次は3桁を目指して頑張るわ!

>まさくんさん
京王百貨店の「有名駅弁と全国うまいもの大会」は、
流石「元祖駅弁大会」って感じがして大好きです!
美味しそうなものが沢山ですよねヽ(≧▽≦)ノ
栗まんじゅう、気になってたんですよ!
食べたかったなァ...。

ボーリング、あの時よりかは成長したみたいです☆
それでも、まさくんさんの半分にも満たないですが...。
いつかは、3桁になりたいです(*´▽`*)

>さや
美味しいのに...。
I さんには、秘密ね☆


【2008/01/24 03:14】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/332-d38a5da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
