【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月2日(土)】 食べる宝石.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ペルル

今日のケーキ、アンリ・シャルパンティエ の“Perle(ペルル)”
見た目の美しさに惹かれて、前から食べてみたかったのです(*´▽`*)
何でも、パリ本店から発表された15回目のコレクションのケーキらしい。

コレクションテーマは「LES BIJOUX À MANGER~食べる宝石」
確かに宝石の様なケーキだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ちなみに、このケーキは真珠をイメージしたケーキだそうです。

スペキュロス、コンフィ・ド・ノエル、ヘーゼルナッツのダクワーズ、
グロゼイユのクーリをオレンジ&バニラムースで包み、
表面にホワイトチョコレートと金箔でデコレーションしたケーキ。

フォークを入れた瞬間に周りのチョコがパリッと割れる感触からして素敵!
あまり経験したことのない複雑な味わいで、大人の味。
すごく美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この食べる宝石は他にも4種類あるというので、近いうちに食べようっと。
今月末までの期間限定だそうなので、御興味ある方はお早めに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
眠ろうとして、羽毛布団を引き上げた瞬間、それは起きました。

「ビリビリ~ッ」( ̄□ ̄;)!!

布団カバーが、美しく横一文字に真っ二つ!
見事に裂けたんです(;☉ฺд☉ฺ)
布団カバーを裂いたのは初体験だったので、ビックリしました。

力を入れた訳じゃないのに、あんなに裂けるなんて...。
何だか痛そうな裂け具合だったのもあって、ちょっとショック...。
......どうやら、寿命だったみたいです(;-;)

思えば、あの子とは幼稚園の頃からのお付き合い。
20年連れ添ったんだもんね。
とうとう限界がきたのでしょう...。

今までの人生を共にしてきたと思うと、別れは辛いですが。
充分に役目を果たしてくれたので、さようならしました。
今まで、ありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ドーナッツ1個
・ シュークリーム1個
・ ペルル1個
【2008/02/03 00:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【2月3日(日)】 ホワイト節分ヽ(*´ー`*) ノ | ホーム | 【1月30日(水)】 大きな大きなかき氷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/336-baeec92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
