スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月3日(日)】 ホワイト節分ヽ(*´ー`*) ノ
雪だるま

今日は雪が降りましたね(*´▽`*)
この前の初雪の時、東京にいなくて見れなかったこともあって、
今朝起きて、真っ白な世界を見た瞬間、テンションがUP.*゚¨゚・*:☆

雪はいいよね~(*´ー`*)..。o♡
白い綿帽子を被った屋根を見るだけで、何だか幸せ。
あんまり東京に降らないからか、雪の日は特別な感じがします。

先月26歳の誕生日を迎えた私ですが、
ご近所さん宅の4歳になる男の子が、外を駆け回っているのに触発され、
一人、久し振りに大きめの雪だるまを作りましたヽ(*´ー`*) ノ

久し振りの雪遊び~♪
意外と雪だるまを作るのは、難しかったです...。
70cm位の雪だるま、完成までに1時間程かかりました。

目とか、頭とか、ほっぺとか、もうちょっと可愛くしたかったのだけど、
材料になるものが見当たらず断念(;-;)
なので、目も口も手も全て、落ちていた枝なの...。

でも、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
途中、ご近所の奥様に「あら、楽しそうね」と笑われちゃったけど、
雪遊びは、いくつになっても楽しいって思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

福豆

でもって、今日は2月3日、節分です。
暦の上では、明日から春なんだよね\(◎o◎)/!
雪が降って、ホワイト節分になったから、春って感じしないけど。

節分なので、豆まきをしました(*´▽`*)
日暮れになってから、戸を開けて、家族の健康と世界平和を祈り、
「鬼は外~、福は内~」といいながら、お豆をまくまく...。

年の数だけ食べるには、お豆が足りなかったため、
家族全員、なんちゃって計算で食べました。
(私は、26歳なので、2粒と6粒ってことで8粒食べました☆)

日本の行事って色々あって面白い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大人になるに連れ、忘れがちだけど、続けていきたいなぁ...。
ご利益、ありますように(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョココロネパン1個
・ チョコレート5粒
・ アイスクリーム1個

【2008/02/03 18:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【2月10日(日)】 時の流れ.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【2月2日(土)】 食べる宝石.*゚¨゚・*:☆゚・*:>>
コメント
俺も豆まきしたよ~
我が家も続けてます☆
この雪の中、愛犬ソフィーと大学通りを
散歩しました。大はしゃぎでした。
雪はいいね~v-218
【2008/02/03 23:52】
| URL | yuta.k #-[ 編集] |
>yuta.k
雪の中のお散歩は、風情があっていいね(*´▽`*)
雪景色の大学通りは、美しいのだろうなぁ...。
【2008/02/04 02:50】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/337-f2f9374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
