スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月10日(日)】 時の流れ.*゚¨゚・*:☆゚・*
オール

本日のケーキ、Henri Charpentier の“オール”
このお店の秋冬コレクション-食べる宝石-の1つで、
このケーキは、黄金の輝きを表しているとのこと。

酸味のきいたチェリーのジュレを、優しい味わいの栗のクリームと、
濃厚なイチゴのムスリーヌ、そしてパイ生地で包んだケーキ。
横に付いているマカロンまで、とっても美味しかった~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

リュビ

更に、ルビーを表したケーキ、“リュビ”も食べました。
ピスタチオとフランボワーズ&イチゴのケーキの相性は抜群.*゚¨゚・*:☆゚・
爽やかな酸味が美味しいケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

食べる宝石は、全部で5種類。
この前食べた“ペルル”もそうだったけど、手が込んでるの!
味わい深いケーキたち、残り2個も楽しみだわ~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

先週、3月の公演『覗きからくり遠眼鏡』の稽古が始まりました。
今回は、黒船来航時代の横浜が舞台、つまり幕末物です。
昨年の舞台『Woman~源氏物語より~』に続き時代物。

時代物って、その時代を体験出来るのが面白いのよね~ヽ(*´ー`*) ノ
前回の『源氏』は一千年前だったけど、今回は150年前のお話。
当然の如く、今回の方がその時代の資料が残ってるわけですよ!

当時の新聞(瓦版)とか写真とかを見ると、150年の時の流れを感じます。
150年前...。
そんなに大昔に感じないけど、この150年での変貌は凄い\(◎o◎)/!

文化にしても、文明にしても、進化ってすごいなぁ...。
全てが進化したとは限らないけど、明らかなる変化だもんね。
今から150年後って、どうなってるんだろう...。

宇宙に行ったりするのが、当たり前になってるのかな。
それこそドラえもんが実現するのかしら...?
良い未来であることを祈るばかりです.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、パソコン内の写真の整理をしました。
数年前の写真とか動画とか見てると、やっぱり時の流れを感じます。
変わらないようで、何かしら変わっているのよね...。

時の流れを感じることの多い最近。
随分前のことに思えたり、先日のことの様に鮮明な記憶だったり。
時は、どの時代にも平等に流れるのに、感じ方が随分違って不思議。

自分の外見だったり、自分の内面だったり、環境だったり。
色んなものが、その時代で違うけど、
その変化が、素敵な成長でありたいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ケーキ1個と一口
・ シュークリーム1個
・ 一口最中1個
【2008/02/10 21:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【2月11日(月)】 ちさちゃんデート in 新宿御苑 | ホーム | 【2月3日(日)】 ホワイト節分ヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
アンリ・シャルパンティエに、こんなすてきなケーキがあっただなんて、きれいで美味しそうですね。
あたしは系列のシーキューブ(C3)が好きなんですが、次はアンリ・シャルパンティエにしてみましょう。
【2008/02/11 20:55】
| URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集] |
>Ca様
C3のケーキも可愛いし美味しいですよねヽ(≧▽≦)ノ
そして、C3はソフトクッキーが大大大好きです(♡▽♡)
この“食べる宝石”シリーズは2月末までの期間限定商品らしいので、
お早めに~♡
【2008/02/11 23:46】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/338-7651e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
