スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月17日(日)】 コンサートな2日間
モンブラン

昨日のケーキ、α Carmel の“モンブラン”
ここのモンブランは、渋皮栗の甘露煮がまるごと1個入っているの♡
和と洋のバランスが良くて、大好きなモンブランの1つです(*´▽`*)

お店も夜の11時までやっているので、稽古帰りでも買える!
私にとって、嬉しいお店..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
稽古の疲れが吹っ飛ぶような、美味しいケーキでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の午後。
中高時代からの仲良しさん、まぁちゃんのコンサートに行ってきました。
『アインクライネスOPオーケストラ 第1回定期演奏会』

久し振りにオケの演奏を聴きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小学生の時や中高生の時は毎月のように行っていたのに、
今ではミュージカルや芝居を見る機会の方が多くなっちゃったからなぁ。

天井の高いホールに凛とした空気の感じ。
ワクワクする調弦の音。
何だか懐かしくて心地良かったですヽ(*´ー`*) ノ

オーケストラの生演奏はやっぱりいいなって思いました。
音の波が身体に響く感覚。
大好き♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

演奏を聴いていると、私も楽器を演奏したくなりました。
音を自分たちで奏でる方が、音と一体になれるものね!
楽しそうだったなぁ...。

『覗きからくり』稽古があるため、最後まで聴けなくて残念だったけど、
久し振りにクラシックコンサートを聴けて、幸せでした(*´▽`*)
まぁちゃん、どうもありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o


第3回サロン・コンサート

そして、今日。
『フロイデ』で出会った素敵な小父様方、
追川さんと磯邊さんのコンサートに行ってきました。

『第3回サロン・コンサート』
名前の通り、ホテルのサロンでのコンサート。
何から何まで、とっても素敵でした(♡▽♡)

まずは、円卓を囲んでのお食事。
そして、追川さん磯邊さんの味わい深い歌声。
あっという間に4時間が過ぎ去ります。

アルゼンチンタンゴ、カンツォーネ、日本の歌、
生バンドと共に響き渡る、様々なジャンルの歌たち。
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、生バンドの演奏もすごく良かったです!
初めてバンドネオンを生で聴いたんだけど、
生で聴くと、また格別なのね!
すっごく素敵な音色でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ヴァイオリン、ピアノ、コントラバス、バンドネオン。
この組み合わせを“オルケスタ・ティピカ”と言うんだって。
アルゼンチン・タンゴでもっとも基本となる編成の楽団のことらしい。

ピアソラとか大好きで、アルゼンチン・タンゴの演奏よく聴くけど、
今日の演奏で“オルケスタ・ティピカ”更に大好きになったよ!
あぁ、タンゴをピアノで弾けるようになりたいなぁ...。

サロンでのコンサート。
トークも面白かったし、何より歌と演奏が楽しかった!
素敵な夜でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日と今日の甘味~

・ モンブラン1個
・ フルーツ入り杏仁豆腐1個
【2008/02/18 01:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【2月18日(月)】 梅を愛でる旅 in 茨城県水戸偕楽園 | ホーム | 【2月15日(金)】 マリーになった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/342-8aa7e0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
