スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月23日(土)】 私の王子様.*゚¨゚・*:☆゚・*:
キリシタンの魔法

今日は『覗きからくり』の稽古がオフ。
劇団の先輩が主役をしている舞台『キリシタンの魔法』のGPを観に、
横浜まで行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

『覗きからくり』と同じ、横浜開港150周年記念の舞台なので、
時代も場所も『覗きからくり』とほぼ同じ、約150年前の横浜。
そういう意味でも、とても興味深い舞台でした(*´▽`*)

そして、ものすごく良い舞台でした(;-;) (←感動の涙)
お話しも良かったし、役者さんも皆キラキラしていて、
舞台全体が輝いていたの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

中区の区民ミュージカルだったのだけど、プロ顔負けの舞台でした。
下は4歳から上は80歳までの総勢60名が出演!
その60名がそれぞれに個性的で、素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あんなに出演者がいたのに、皆覚えているって凄いことよね!
ちっちゃい子も、おばあさんも、おじいさんも、ダンサーさんも、
とにかく、皆さんがキラキラしていました(*´▽`*)

お話しも良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小さい子の芝居や歌は、ストレートに心に響くから、
心にメッセージが届いて、最後は大号泣でした(;-;)

良い舞台を観ると、パワーを貰います。
今日は沢山のパワーを貰ったなぁ...。
中区民ミュージカルの皆様、ありがとうございました!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

展望台

従姉妹が横浜に住んでいるので、横浜は良く訪れる地なのですが、
折角だし、久々に港の見える丘公園までやってきました(*´▽`*)
『覗きからくり』の舞台って思って見ると、見え方も違います。

横浜の海

展望台から見た、横浜の海。
眺めていたら、オープニングの歌を歌ってしまいました♪
音楽活動禁止って書いてあったんだけど、誰もいなかったし、いっか。

港の見える丘公園

ついでに、大佛次郎記念館に行ってきました。
ここに行くのは初めて☆
杉作くんが可愛かった(*´▽`*)

あまりに風が強くて(春一番だったらしい!)吹き飛ばされそうだったので、
予定を変更し、すぐに帰ることにしました。
少しでも『覗きからくり』な気分を味わえて、良かったわ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
昨日は待ちにまった『耳をすませば』の日でしたヽ(≧▽≦)ノ
私の1番好きな映画、1番好きなジブリ作品、1番好きなアニメ。

『覗きからくり』の稽古を終えて、
稽古場を飛び出し、弾丸の様に帰って、
勿論、見ました(*´▽`*)

あぁ、聖司くん、カッコイイ(♡▽♡)
自分を信じ、夢を追いかける姿というのは、何て素敵なんだろう!
聖司くんは、やっぱり、私の王子様です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

この作品を初めて見たのは、映画が公開された中学1年生の時でした。
あれから13年の時が流れ、私も26歳に。
あの時は年上だった雫も聖司くんも、年下になりました。

当時見たときの感じたものと、今の歳になって感じるもの。
同じ部分もあれば、違う部分もあります。
人生において何事も、知れば知るほど色々見えてくるものね...。

将来に対する期待と不安、願望、焦燥...。
いつの時代も抱える悩みを、この作品は暖かく包んでくれます。
何かね、初心に帰れるの。

昨日も沢山の元気を貰いました。
ありがとう、『耳をすませば』
ありがとう、私の王子様、聖司くん.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ バナナイッスンとメープルウォールナッツチーズクリームのジェラート1個
・ チョコレートクッキー5個
【2008/02/23 23:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【2月24日(日)】 日曜日の浅草 | ホーム | 【2月20日(水)】 ミルクポタポタ事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/345-2b417d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
