スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月2日(日)】 おじいちゃんの四十九日
別府湾

昨日は、おじいちゃんの四十九日。
四十九日の法事をするため、昨日から一泊で大分に帰りました。
1ヶ月半振りの大分は、やっぱり空と海とが美しかったです。

おばあちゃん宅に着くと、おばあちゃんが出迎えてくれました。
優しい温かいおばあちゃんの顔をを見て、私も破顔一笑(*´▽`*)
でも、いつも笑顔で迎えてくれるおじいちゃんがいないのは淋しかったです。

おじいちゃんに御線香を上げて御参りしていると、
おじいちゃんが、いつも出迎えてくれる時にいう一言、
「よう、来てくれました。」が、耳に蘇りました。

記憶の中のおじいちゃんは、とても鮮明。
私の中で、おじいちゃんが生き続けていることを再確認します。
「会いに来たよ、おじいちゃん(✿◡‿◡ฺ)」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

親戚大集合

おばあちゃんがお寺さんの娘だったので、親戚は皆お寺さん。
今回の法事も、何から何まで身内で行われました。
お経を読める人が沢山で、お経が賑やかでした。

お経って歌みたいよね!
今回は、「南無阿弥陀仏」しか参加出来なかったけど、
私もいつか、お経を読めるようになりたいなぁ...。

アットホームな雰囲気で、とても良い四十九日だったと思います。
きっと、おじいちゃんも大喜びだわ(*´▽`*)
また来年、一周忌にくるからね~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レタス巻き

お昼に出してくれたレタス巻きが凄かったので、思わずパチリ☆
レタス巻きっていうか、レタス?
お店で買ったものらしいよ~\(◎o◎)/!

巨大みかん

同じく、出してくれた蜜柑があまりに大きかったので、パチリ☆
大きさを伝えるため、お父さんの煙草を借りました。
煙草より大きいんだよ~\(◎o◎)/!

お雛様

お寺にあったお雛様が立派だったので、これまたパチリ☆
明日がお雛様なのよね!
結局、今年も自宅のお雛様、出さなかったなぁ(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば。
羽田空港で、私、初体験をしました。
初鳴りです。

空港のX線検査に初めてひっかかったの\(◎o◎)/!
金属類とか身に付けてないし、鳴らないことを前提に通ったら、
「ピー」って!

な、鳴ったんですけどっil||li(ФДФ;) il||li
私、何も悪いことしてないよぅぅぅ(;☉ฺд☉ฺ)
冤罪だーーーー!(ToT)

悪いことをしていないのに悪いことをした気分になるのは何故でしょう...。
それにしても、疑われるというのは気分良くないよね!
ササッと終わらせたいのに、時間食うし(>□<)ノ

靴を脱がされ、身体中を調べられ、その後3回通ったけど。
結果は「ピー」
結局、原因不明のまま、通過を許されたのでした(´_`。)

貼るホカロンが原因かしら?
ホカロンを貼っていない帰りの大分空港では、鳴らなかったしね!
違いって、そこだけだし。

今度から、冬場の空港X線検査は注意しなくっちゃ!
(↑貼るホカロン犯人説に勝手に決定)
ビックリした出来事でした。
【2008/03/02 23:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月6日(木)】 喪黒福造の奇跡.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【3月1日(土)】 待ち侘びた3月ヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/349-3e54d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
