スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月6日(木)】 喪黒福造の奇跡.*゚¨゚・*:☆゚・*
突然ですが、皆さんは喪黒福造という人物を知ってますか?
藤子不二雄A原作の漫画、『笑ゥせぇるすまん』の主人公、
大きな口をニヤリと開けている、あのオジサンです。

「魔の巣」というバーに出入りし、
「ココロのスキマ♡お埋めします」と書かれた名刺を差し出し、
「ドーン!!!!」という呪文を、しばしばは発することも。

今日も、『のぞきからくり遠眼鏡』の稽古だったのだけど、
稽古の休憩中、更衣室で次の衣裳に着替えていたら、
喪黒福造の話題になりました。

そもそも、更衣室の外で誰かが喪黒福造のマネをして、
それが、とっても似ていたらしいのです。
更衣室にいた先輩お二方が、「超似てた!」と盛り上がっていました。

なのに、その「超似ている喪黒福造の声」が流れている間、
私は、別の世界に旅立っていたのか、何か考えていたのか、
ようは、その声を聞き逃してしまったのです...(;-;)

「聞き逃したなんて勿体無かったねェ...。」といわれる位、
その声は喪黒福造に似ていたらしい...。
そこまで言われると、逃した魚は大きい!

聞きたかったなぁ...。
あぁ、残念無念(T_T)
まぁ、そんな出来事がありました。

で、帰り道です。
劇団仲間の梅ちゃんと一緒に電車に乗っていたら、
奇跡が起きました。

「ドーン!!!!」

車両中に聞こえる大きさで、その声が響き渡ったのです。
あ、喪黒福造だ...。
私は、すぐにそう思ったね。

乗客のひとりが、何故その言葉をいきなり発したかは分からないのだけど。
確かに、その「ドーン!!!!」は、喪黒福造に似ていました。
きっと神様が、稽古場で聞き逃した声を聞かせてくれたんだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

稽古疲れが溜まっていたのだけど、この「ドーン!!!!」で癒されました。
ありがとう、喪黒福造.*゚¨゚・*:☆゚・*
ありがとう、神様.*゚¨゚・*:☆゚・*

明日はバンド付きの通し稽古で、稽古が新百合ヶ丘で行われます。
ちなみに、喪黒福造は小田急線沿線に在住しているらしい...。
やっぱり、何かあるのだろうか...。
【2008/03/07 02:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【3月18日(火)】 『覗きからくり遠眼鏡』公演終了 | ホーム | 【3月2日(日)】 おじいちゃんの四十九日>>
コメント
初めてコメントさせて頂きます。
『笑ゥせぇるすまん』は、ずっと以前にアニメをやっていたのを観たことがあります。「ドーン!!!!」のシーンは、他に例がないインパクトがあるシーンですよね。

一週間後には、いよいよ『覗きからくり遠望鏡』を観られますけど、また素敵な演技を期待してます。
【2008/03/08 20:11】
| URL | しろくま #H3HDo6sQ[ 編集] |
>しろくまさん

コメントをありがとうございました(*´▽`*)
劇場でお会い出来て、嬉しかったです。

更に素敵な舞台をお届け出来るように、
これからも頑張りますので、
応援よろしくお願いしますヽ(*´ー`*) ノ


【2008/03/19 00:21】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/350-4ba0e629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
