スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月5日(土)】 木の芽坂音頭♫  
ニーキ

本日のケーキ1個目、地元のケーキ屋さんの “ニーキ”
プラリネクリームといい、全粒粉のクッキーといい、味も食感も好み♡
マイ・ランキング(ケーキ部門)10位以内に入るケーキなんですヽ(≧▽≦)ノ

いちごロールケーキ

本日2個目は、a tes souhaits!(アテスウェイ)の “苺ロールケーキ”
もっちりしっとり食感のスポンジに、トローリとろけるカスタードクリーム。
新しいタイプのロールケーキ、とても美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から、大好きなレナ先生のバレエにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
身体と心がリンクして、自由で心地良い感覚。
久し振りに思い出しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ディズニー音楽にのって、気分はお姫様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は身体の調子も良くて、ピシッと1本通ってる感じだったし、
とっても楽しいレッスンでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

最近、解き放たれた様に自由ですヽ(*´ー`*) ノ
夢に向かって、希望に満ちてるからかも。
色々悩みもありますが、希望を持ちつつ、実現出来たらいいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バレエの後。
毎木曜日に歌っている『フロイデ』で、歌の録音をしてきました。
新潟県にある、六日町温泉 ほてる木の芽坂 のホテル歌。

まさに“ホテル歌”って感じの、校歌っぽい歌と、
“木の芽坂音頭”っていう、民謡っぽい歌と、
2つ歌いましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

音頭、初めて歌ったけど、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
ちょっと難しいんだけど、馴染みやすくて、親しみやすかったです。
メロディーもリズムもどこかで聞いたことのある様な感じ。

アリャ、アリャサのサッサッ♫
っていう、合いの手が特に好きでした(*´▽`*)
日本の歌は、心に沁みるゼィ

収録に時間がかかり、長いこと歌ってたので、耳にも頭にも残り、
帰り道も、気が付くと歌ってしまう...。
う~ん、まさしくディラン効果!
(注:ディラン効果...音楽のあるフレーズが延々と頭の中で繰り返されること。)

ヨイ・ヨイ・ヨイトサの湯の香り~♫

頭を振り振り、音頭をとりとり、小声で歌っていたら、
反対のエスカレーターに乗ってたオジサンが不思議そうな目で見てました。
ちなみに、今も頭の中で“木の芽坂音頭”が流れています...。

明日になれば、とまるかな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 抹茶スコーン
・ キャラメルスチーマー1杯
・ ニーキ(ケーキ)1個
・ 苺ロールケーキ1切れ
【2008/04/05 21:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月6日(土)】 石橋を叩いて渡る | ホーム | 【4月4日(金)】 優雅なティータイム(*´ー`*)..。o♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/365-dcbeff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
