スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月8日(火)】 花嫁修業開始.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は、台風の様な雨でしたね\(◎o◎)/!
朝、ものすごい風と雨の音にビックリして起きました。
なんだか、春の大嵐らしいよ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福稽古の日。
歌の解釈を話し合ったり、お笑い部分のネタを考えたりしました。
アイディアは浮かぶのだけれど、浮かびすぎてまとまらず...。

でも、考えるのって楽しいねヽ(≧▽≦)ノ
皆と一緒に考えてると、次から次へと浮かぶしさ。
いつか全部出来たらいいなァ...。

あ!
大多福ライブの詳細が決定しました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【大多福一座 水無月ライブ 『くらしかる』 】

日時:2008年6月1日 
    Open 13:00
    1st   14:00 
    2st   未定 (1stで前半、2stで後半をお届けします。)

場所:Casa Classica(赤坂見附駅より徒歩7分ほど)

出演:大多福一座(葉月さや・土田有希・灰野優子・神農友貴)
    岡本由利子(Pf )

母親と子2世代、それぞれの人生にどんな音楽が流れているのでしょうか?
母の青春へワープしたり、娘の小さい頃を思い出してみたり。
大多福一座テイストで、ただではすまさない「何か」(!?)で、
ささやかな福をお届けできたらと思います!

よろしかったら、是非観にいらして下さいヽ(≧▽≦)ノ  
チケットのお申し込みは、コチラのMail まで、お願いします。
(お席に限りがありますので、観たい方はお早めに☆)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
来たる日のために、今日から花嫁修業(料理編)が始まりました。
今までの人生、料理って殆どしなかったから、さ...( ;¬_¬)

“やれば出来るわ!”って思ってはいたものの、
恥ずかしい話、御味噌汁には出汁が必要、って知ったのも最近だし、
“これはやらなくては!”と思ったのですよ。

【本日のメニュー】
・ 蓮根の挟み焼き
・ ほうれん草の胡麻和え
・ アスパラのオーブン焼き
・ なめこと豆腐の御味噌汁

この4品を作ることに決めたところで、まずはお買い物へ。
値段の相場、産地選び、などを母から学びつつ、お買い物。
...贅沢癖があることを再認識して、ちょっぴり反省したのでした( ;¬_¬)

そして、材料が揃ったところで調理開始!
4品を、いかに効率良く作るか、という順番も大切です。
母の説明を受けながら、作っていきました。

アスパラを茹でている時、ちょっとビックリしたのだけど。
お母さん、沸騰しているお湯の中のアスパラを素手で掴んだの!
硬さを確かめるためだったらしいけど、熱くないのかしら(;☉ฺд☉ฺ)

主婦の力は凄いゼ!
と思った瞬間でした。
私は恐ろしくて、まだまだ無理だわ...。

1時間程で、4品を作り終えました。
刀工技術がまだまだだけど、26年で培われた舌の記憶があったため、
結構すんなりと出来上がり~ヽ(*´ー`*) ノ

本日の夕ご飯

という訳で、本日の夕ご飯。
とても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
第1日目としては、中々の出来だわ~♫

これからも頑張るぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート4粒
・ クッキー1枚
・ アイスクリームバー1本
・ オレンジゼリー1切れ
【2008/04/08 23:04 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【4月9日(水)】 忠犬ハ二公 | ホーム | 【4月6日(土)】 石橋を叩いて渡る>>
コメント
お料理、美味しそう♪
よく出来ましたv-10

のうちゃんの歌、大好きなのでこれからも…歌うお嫁さんとかになってほしい(笑)
大多福のライブ、頑張ってね☆観に行けるといいな♪

時間が出来たらどこかに旅行にでも行きましょ♪食の趣味が合うあなたとの旅行はかなり楽しいです♪また家にも遊びにおいで~v-238←メールみたいな内容をHPに書いてみた(汗)
【2008/04/09 17:08】
| URL | ♪あい♪ #-[ 編集] |
> ♪あい♪
愛ちゃん、元気?
お料理レベルが上がったよ~ヽ(≧▽≦)ノ
今度の大多福合宿の時には、お披露目するね!

旅行も行きたいね(♡▽♡)
グルメツアーとか、甘味の旅とか、食い倒れ旅行とか!

色々ご報告があるので、近い内に会えたらいいなヽ(*´ー`*) ノ


【2008/04/10 01:47】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/367-e7a90b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
