スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~帰宅後~
伊豆高原から2時間、東京に帰ってきました。
踊り子号の中で食べた蜜柑とパウンドケーキは、ものすっごく美味しかった!
久し振りの甘味ですもの~(♡▽♡)

でも、大沢先生が言ってました。
「甘いものやお酒を本当に美味しく感じるのは、わずかです。
後は惰性で食べちゃってるんですね~。」

パウンドケーキを口にして、うっとりと美味しさを噛みしめる自分に対し、
やっぱり甘いもの好きなんだ、と再確認したけれど、
せめて、惰性では決して食べないようにと思ったのでした。

この1週間が勝負!
今日の夜から、勿論始めますとも。
“健康な身体になって、将来の夢を叶える作戦!”

第1作戦:お米を食べます。
私が甘いものに走るのは、お米を食べないことが大きく影響しているらしい!
今日の夕ご飯も、早速玄米を食べる予定☆

第2作戦:甘味のスケジュールを作ります。
今までは、食べたい時に食べたいだけ食べてたからね。
許容範囲を上手に配分出来るよう、予定を組むことにします。

とりあえず、この2つの作戦で、健康体になってみます。
甘味は、ほどほどに...。
冷え性を治さなくっちゃね!

やすらぎの里での断食生活は、3日目の悪寒と吐き気は苦しかったけど、
その他は、とっても快適でしたヽ(≧▽≦)ノ
先生方もスタッフさん方も、館内設備も、まさに安らぎ!

・ 断食という行為に興味があった
・ 冷え性を治すため、甘いものへの思いを普通の人レベルにしたかった
・ 自然に会いたかった

という3つの理由で、私はやすらぎの里を訪れたけど、
自分の身体が、だんだんと変化していく感覚を味わって、
健康な身体や食生活に対しても来る前以上に興味が湧きました。

相部屋の方たちを始め、3泊4日を共に過ごした方とも沢山お話しが出来たし、
身体についてや、食生活について、色々な知識が増えたし、
この3泊4日で得るものは、とっても多かったです(✿◡‿◡ฺ)

やすらぎの里の皆様、どうもありがとうございました!
そして、伊豆高原の地にも大感謝です。
充実した4日間を振り返り、つくづく幸せな旅だったと思いました。

断食の旅日記も、これで最後です。
これから、健康になるために頑張るぞ~ヽ(*´ー`*) ノ
それでは☆

※断食の旅中に撮った写真を、コメント付きで次のブログにUPするので、
 よかったらどうぞ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅中の甘味~

・ 林檎と人参のシャーベット1皿
・ 焼き林檎のカモミールティー1杯
・ パウンドケーキ1切れ
【2008/04/21 18:27 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~写真編~ | ホーム | 【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~4日目の昼・後編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/393-361aca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお!これが究極の断食
断食療法がわかる本 みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきます... 断食って気になりませんか?【2008/04/22 19:17】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。