スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月22日(火)】 ラテンの世界♫
蓮根のきんぴら

本日の花嫁修行(料理編)、1つ目は“蓮根のきんぴら”
何を隠そう、私の大好物なのです♡
刀工技術不足で薄さが足りないけど、とっても美味しく出来ましたヽ(≧▽≦)ノ

切干大根

2つ目は、“切干大根”
母の味をしっかり受け継ぎ、美味しく出来ました!
今回は人参と油揚入り、今度はお豆入りのを作ってみたいなヽ(*´ー`*) ノ

なめこの御味噌汁

3つ目は、“なめこの赤出汁御味噌汁”
なめこと赤出汁の組み合わせって結構好きなんです(*´▽`*)
とろとろしてて温まり、美味しかったです。

さて。
花嫁修業(料理編)、第4回目にして、レベルUPしました☆
チャラララ~・ラッチャチャ~♫(←ドラクエレベルアップ音)

【ゆきはレベルが1上がった】

【LV:2】
【職業:料理人】
【武器:よく切れる包丁】
【防具:エプロンを兼ねている部屋着】
【作戦:いのちだいじに】

母より、レベルUPを告げられたのさ~ヽ(*´ー`*) ノ
「一緒に台所にいて邪魔じゃなくなったわ!レベルUPしたね。」って...。
今までは邪魔だったらしい...il||li(ФДФ;) il||li

ま、それはさて置き、自分自身も要領を得てきた感じがします。
刀工技術も、まだまだだけど、だんだんと慣れてきたし。
炒めるとか、煮るとか、茹でるとか、料理の基本も分かってきたし。

味をしっかり覚えてる舌に感謝です(✿◡‿◡ฺ)
何がどの位必要なのかとか分かるもんね!
この舌が無かったたら、苦戦してたと思うもん。

断食明けのため、和食中心の生活をしているので、
今のうちに、和風のお料理をもっと学ぼうっと。
経験値をためて、レベルUPするぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにバレエにいってきました。
断食の旅で間が空いたから、身体の調子はどうかなって思ってたら、
やっぱり、少し感覚が鈍った感じがしました。

でも、久し振りに踊って、身体を大きく動かせたので、
気持ちよかったです(*´▽`*)
明日もいこうっと。

3周年ケーキ

私がいっているバレエスタジオが、今日で3歳の誕生日を迎えました。
おめでとう♡ANGEL R..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
断食明けのため、ケーキは食べれなかったけど、記念にパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バレエの後は『フロイデ』にて、歌の稽古でした♫
最近、古賀さんとのレパートリーを増やしているのです。
今日は新曲の合わせ(*´▽`*)

「Quien Sera」というラテンの曲をやりました。
ラテンをやるのは初めてで、ラテンを歌うって難しいけれど、
曲も良いし、ノリも良いし、ハモリも良いし、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

スペイン語は何とかなりそうなものの、
ラテンの雰囲気を出すのが難しいのよね...。
スペイン人を頭に描き、頑張ろうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺3個
・ 小松菜とオレンジのフレッシュジュース
・ オレンジ半分
【2008/04/22 22:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月23日(水)】 久し振りの映画(*´▽`*) | ホーム | 【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~写真編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/395-ce0dc726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
