スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月3日(土)】 おこと初体験.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
てまりポテト

本日の甘味、松蔵ポテトの“てまりポテト”
久し振りに食べたスイートポテト、優しい味で美味しかったです(*´▽`*)
最近、お菓子を食べなくなったからか、すっごく甘く感じました...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は雨が降って、ちょっと肌寒かったですね(*_*)
雨は趣があって好きなんだけど、お出かけ時は晴れて欲しい!
特に、今は気候の良い季節だから、尚更です。

今朝もバレエから1日が始まりました。
昨日の水泳の筋肉疲労か、ダンスの筋肉痛か、足が非常に重くて、
後半、センターレッスンになってから、動くのが結構辛かったです(;-;)

身体が軽いと、すっごく楽しいのに、
身体が重いと、楽しいより先に、動くのが辛い...。
身体と心は、やっぱり1つなんだなぁって思いました。

明日は伸び伸びと踊れるといいナ(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日私は、おこと初体験をしてきましたヽ(*´ー`*) ノ
和楽器の中で1番好きな音色、1度奏でてみたかったの!

今回お世話になった先生は、生田流の先生。
駅までお迎えに来て下さったのだけど、若くてビックリでした\(◎o◎)/!
(お琴の先生って、ご年輩の方のイメージだったのよ...。)

初めて触れる十三絃のお琴。
お琴の絃って、繊細な絃だと思ってたんだけど、意外と強固なのね!
爪をつけて、手の位置や格好など教わり、いざ絃を弾くと...

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あの、音色がっ!
たった1音出しただけで、感動でした( T _ T )
凛とした響きの中に優しさがあって、どことなく懐かしい音色.*゚¨゚・*:☆゚・*:

その後、ゆっくりゆっくり練習曲を1曲と、『さくら』を弾きました。
自分の中の和の心が満たされていきます。
桜を愛でる心や、庭園を愛でる心、お寺にいる時の感覚に似ている...。

心のむくまま、自由に弾けるようになってみたいなぁ...。
時間が出来たら、習いに行ってみたいなぁ...。
とても素敵な時間でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

突然ですが。
9月にペルーに旅行することになりました。
夢の空中都市マチュピチュ&夢のナスカの地上絵ヽ(≧▽≦)ノ

人生のうち、1度は行きたかったところなので、とっても嬉しい♡
今年は、アンコールワットにも行く予定だし、世界遺産な年だわ!
今から楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル2袋
・ てまりポテト1個
【2008/05/03 20:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【5月4日(日)】 1度っきりの人生だもの.*゚¨゚・*:☆゚・*: | ホーム | 【5月2日(金)】 糖分の旅立ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/405-d1e1707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
