スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月9日(金)】 表現者としての魅力
小松菜と揚げの煮浸し

本日の花嫁修業(料理編)、“小松菜と揚げの煮浸し”
調味料を適当に目分量で入れたら、一発でドンピシャリな味でした。
御飯によく合う1品で、家族にも好評だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の午後は、ジャズ(歌)のレッスンでした♫
今やっている『Bye Bye Blackbird』という曲の弾き語りに、初挑戦。
コードを押さえただけの伴奏だったけど、一気にジャズに.*゚¨゚・*:☆゚・*

今回は、複雑なコードを時間をかけて紐解いたので、簡単だったけど、
コードをパッと見て、パッと伴奏を弾くのは、かなり難しそうです...。
慣れだというので、その内出来るようになりたいナ(*´ー`*)

そして今日は、フォニックスという英語の発音の勉強をしました。
英語の発音が苦手な私にとって、これは、かなり嬉しい勉強..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
先生の口元を見れるし、具体的に言ってくれて、分かりやすいっ!

昨日の『フロイデ』で、英語が堪能なお客様に御指導頂いてしまったし(;¬_¬)
英語の歌を歌うにあたって、ちゃんと歌詞が伝わらないきゃ歌う意味がないし、
この勉強法で、正しい発音が出来るように、頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団1980の『ええじゃないか』という舞台を観にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
結構久し振りの観劇...。

演出が面白く、全体的にエネルギッシュで良かったです。
やっぱり私は、エネルギーが伝わる舞台が好きなのかも...。
土っぽいっていうか、表面だけじゃないっていうか。

この作品、私が3月に出演した『覗きからくり遠眼鏡』と同じ時代のお話。
実際、『覗きからくり遠眼鏡』の舞台中で“ええじゃないか”を踊ったし、
ダブる部分が多くて、色々と考えさせられました。

ミュージカルとアングラと、畑が違うと随分表現が違うんだなぁ、とか。
集団エネルギーって、掛け算なんだなぁ、とか。
熱っぽさって何だろう、とか。

魅力的な舞台には、何かしらのエネルギーがあると思うけど、
舞台と客席と、劇場全体をそのエネルギーで満たすためには、
どうしたらよいのだろう...。

自分の同じ好みの表現を持つ環境で、自分の信じる道を行くのか、
多少自分の信念を枉げてでも、大多数の人が納得する道を行くのか、
どちらに進んでも、自分の道は自分の道、自分の人生。

芸術の世界は正解がないので、答えは中々出ないけど、
表現するからには、伝えたいし、魅力的でいたいものね!
表現者として、色々と考えた1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル1袋
・ 豆乳の豆汁粉
【2008/05/10 01:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【5月11日(日)】 母の日..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | ホーム | 【5月9日(金)】 夢の白川郷始め盛沢山の旅 in 長野&岐阜 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/409-9ec4a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。