スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月17日(水)】 象になった私の足
只今、私の左足は象の足と化しています。
私の足をこんなんにした犯人は...
ブヨ!!

【ブヨとは...】
・体長3mm~5mmの吸血性の毒虫(ど、毒っ、ひぃぃ~っ)
・吸血時、皮膚を噛み、毒素を注入する。(噛み切って、毒を入れるっ)
・吸血直後の症状は、多少の痒みを伴う程度だが、
 翌日以降に患部が通常の2倍ほどに赤く膨れ上がり、
 激しい痒みや頭痛、発熱の症状が現れる。
・体質によって、症状の出方に差がある。

先日、富山旅行中。
ブヨに左足2箇所を刺されました(;-;)
忘れもしない、立山駅の近くで、です!

最初、蚊に刺されたかと思ってたら、
翌日みるみる腫れてきて、
私の左足は、象の足へと早変わり。

両足
通常の右足と比較すると、ホレ、この通り、一目瞭然。
左足の足首、無いもん...。
クリスマスブーツ履いてるみたい。

右足
通常の右足は、ちゃんと踝(くるぶし)があるけど、

左足
象化した左足は、踝(くるぶし)がいない。

腫れて、埋もれて、踝(くるぶし)見えず(;-;)
足首の丁度後ろ側を刺されたため、
右にも左にも腫れちゃったみたいです。

しかもねっ!
痛いんです(≧ο≦)ノ
ビリビリするっていうか、電流が走る感じ。

んでもって、痒い。
痒さは、蚊に刺された時と同じ痒さ。

更に、熱い。
腫れたところが熱もってるみたいで、熱いのなんのって。

痒いだけなら、100歩譲って、我慢出来る。
痛いだけなら、1000歩譲って、我慢出来る。
コラボされると、10000歩譲っても、我慢出来ないやいっ。

いやぁ、びっくり、ブヨ、侮れない。
たかだか3mm程度の虫に、刺されたくらいで、こんな風になるとは。
私はアレルギー体質なので、酷かったみたいです( T _ T )

刺された当日は、なんともなかったのに、
次の日から腫れて、膨れて、痛くて、痒くて、痺れて、
3日目の昨日には、ついに歩けなくなってしまったよ...。

とにかく、どうしようもないので、
昨日、左足を引き摺り引き摺り、
皮膚科へといってきました。

「あらあら、見事ですね~。」
と、言われ、薬を処方して貰いました。
塗り薬と、飲み薬。

5日位で治るそうです。
あぁ、良かった(´_`。)
聞くところによると、数ヶ月かかる人もいるんだって!

皆様も、ブヨには御注意を!
特に、アレルギー体質の方は、要注意です!
ムムム、ブヨめっ(>□<)ノ

でも、山に、あの格好で行った私がいけないんです...。
はい、反省。
(ただ、ブヨは服の上からも刺すらしいよ~。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム3本
【2008/09/17 14:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【9月19日(金)】 お片づけ | ホーム | 【9月16日(火)】 第4回チキン・ハーツ旅行 in 富山県 3>>
コメント
イヤな目にあっちゃいましたね・・・>_<
お大事に。。。

そういえば私、昔、蜂に3ヵ所刺されて、手の甲と足の甲がパンパンに腫れたことがあるなあと思い出しました。確か、最初は、痛かったんですが、そのあとすごいかゆくなった覚えがありますね。。。
【2008/09/18 04:28】
| URL | しろくま #cKg/74mY[ 編集] |
>しろくまさん

恐るべし、ブヨパワー!
凄まじい威力にビックリしました。
痛くて痒いのは、辛いですよね(;-;)
早く良くなることを祈るばかりです...。
【2008/09/19 23:04】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/466-38d4d03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
