スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月4日(土)】 ペルー旅行記1:日本の裏側へ
マチュピチュにて
9月25日から10月3日まで、お母さんとペルーに行ってきました。
1番の目的は、マチュピチュとナスカの地上絵.*゚¨゚・*:☆゚・*
でも、他にも沢山の出会いがあり、それは素敵な9日間でしたヽ(≧▽≦)ノ

それでは、初の南米、ペルー旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【1日目:9月25日(木)】

ANA
ペルーは、日本のほぼ反対側に位置します。
なので、行くだけでも時間がすご~くかかります。
遠い遠い国なのです。

ということは知っていたけど。

長旅は、そんなに苦じゃなかったです(*´▽`*)
もともと乗り物大好きだし。
なんといっても、夢の地に向かうんですもの.*゚¨゚・*:☆゚・*:

行きはLA経由。
(ペルーまでの直行便がないので、乗り継がなくちゃならないのです。)
成田からLAまでは10時間でした。

LAまでの飛行機は空いてたので、(ラッキー♫)
座席2つ分に寝転がり、爆睡(U。U)..zzZZ
人間、横になって眠るのは、大切なことですな。

しかも、ANA(日本の飛行機会社)だったので、
邦画も観れたし、日本語も通じるし、日本茶も飲めるし、
中々快適な空の旅でしたヽ(*´ー`*) ノ

そして、初めてのLAの空港へ。
乗り継ぎといえども、入国審査がある訳ですが。
厳しいです、アメリカ。

靴も脱がされ、
指紋とお顔をカメラでパチリ☆
スーツケースに鍵もかけちゃいけないんだってさ。

9.11のテロ事件以来厳しくなっているっていうけど、
その直後にNYに行ったときは、ここまで厳しくなかった気が...。
アメリカへ入国する時は、楽に脱げる靴がいいかも(´_`。)

さて。
ペルーへと向けて、引き続き、空の旅です。
LAからペルーのリマまでは8時間でした。

インカコーラ
これは、ペルーの飲み物、インカコーラです。
「ペルーに行ったら、取り敢えず飲んでみましょう。」(Byガイドブック)
ということで、飛行機の中で、頼んでみました。

日本で飲むコーラとは、かけ離れた色と味。
一口飲んだ瞬間、隣にいる母へ伝えられずにはいられなかった!
「リアルゴールドだ、これリアルゴールドだよ!」と。

【リアルゴールドとは...】
日本コカコーラ株式会社が発売している炭酸飲料。
190mlと小さい缶なのに、ちゃんと120円する。(←思えば高額飲み物。)
なんか、健康に良さそうなので、たまに飲む。(←ビタミン群が入ってる。)
なんと、ブラックライトに当てると光るらしい\(◎o◎)/!

そう、インカコーラは、そのリアルゴールドの味がしました。
でも、後から他の人に「似てない?」って聞いたら、
「いや、リアルゴールドの方が、奥深い味がする。」って言ってたけど。

ペルーまでの8時間。
8割方睡眠に捧げ、これまたあっという間に感じました。
いつでもどこでも眠れる特技は、非常に便利と感じたね!(←ちょっと自慢気)

そして、到着ヽ(≧▽≦)ノ
日本とペルーの時差は、ペルーの方が日本より14時間遅れ。
ということは、半日以上舞戻ったってことです。

リマの空港
着いたのは、ペルー時間、夜中の1時頃でした。
こんな時間帯に空港に降り立ったのは、初めてかも。
空港は深夜営業なんだね!

そして、ホテルへと向かいました。
リマは、ペルーの首都なんだけど、夜は静かな街でした。
たまにある灯りも、蛍光灯じゃなくて白熱灯だから、温い感じ。

そして、ちょっぴり寒かったです(*_*)
気候も日本と反対で、リマはちょうど春から夏になるところ。
でも、朝晩の冷え込み具合が日本より激しいみたい。

タクシー
ホテルへと向かうバスの中から見た、このタクシー。
よ~く見ると、“総合建設業 マルゲン産業”の文字が\(◎o◎)/!
こうやって、日本で使ってた車を再利用すること、結構あるらしいです。

外国で出会う、母国のものって、なんか嬉しいよね!
懐かしいというかヽ(*´ー`*) ノ
面白い出会いでした。

家を出てから、約28時間。
やっとホテルに到着しました。
移動中、あんなに眠ったのに、真夜中ムードに流されて、睡魔が!

移動疲れなのか、はたまたホテルのベッドが良かったのか、
眠りに落ちたのは、早かったです。
こうして、1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

【ペルー旅行記2:リマの街で出会ったものは...】に続く。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~1日目の甘味~

・機内食(4食分)の甘味たち
【2008/10/04 18:40 】
0810 ママ旅 ペルー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月5日(日)】 ペルー旅行記2:リマの街で出会ったものは... | ホーム | 【10月3日(金)】 ただいまヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/472-1ce09956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。