スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月5日(日)】 ペルー旅行記2:リマの街で出会ったものは...
【2日目:9月26日(金)】

ホテル
この日はリマの観光。
日本の反対側でも、晴れ女パワーを発揮し、ピカピカの観光日和に。(注:1)
Sheraton Lima Hotel を後にし、いざ、出発ヽ(*´ー`*) ノ

(注:1)
晴れたのは、晴れ女パワーのおかげ、ということにしておいて。
リマでは、雨が降ることは殆どないそうです。
リマの年間降水量はわずか20mm程度なんだそう!
びっくりなことに、天気予報もないそうです\(◎o◎)/!
晴れるかどうかは措いておいて、雨が降る心配がないからだって!

さてさて。
リマで泊まった、このホテルがあるところは、リマの旧市街。
リマは新市街と旧市街があり、旧市街は世界文化遺産なのです.*゚¨゚・*:☆゚・*
植民地時代の建物が多く残っているため、らしいですョ。

広場
アルマス広場にやってきました(*´▽`*)
ここも旧市街にあります。
この広場を中心に、リマ市の重要な建物が並んでいるそうです。

カテドラル
これは、カテドラル。
木で作られた、バルコニーが美しい建物でした。
中には入れず、残念(;-;)

大統領府
ここが、大統領府。
そういえば、ペルーといえば、フジモリ大統領を思い出します。
かつて、フジモリさんもここにいたのよね!

交代式
ちょうど、衛兵の交代式が見れました。
楽団が奏でる音楽は、アンデスの音楽で、とっても好み(♡▽♡)
もっと聴きたかったナ...。

サン・フランシスコ教会
その後やってきた、サン・フランシスコ教会。
美しい建物よりも、何よりも、鳩の数にビックリでした。
子供たちが走り回る度、鳩たちも飛び回ってたよ。

鳩たち
黒い物体は、全部鳩です...。
個人的に、昔、頭にのられてから鳩があんまり好きじゃなくなったんだけど、
ま、平和の象徴だし、多い分には、いいのかな。

お菓子屋さん
リマの街の至るところにある、お菓子屋さん。
なんか、日本の駅の売店、KIOSKを思い出しちゃった。
にしても、凄い収納術.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

旧市街
ペルーも、日本と同様、地震国なので、電線が外にあります。
反対側に位置するのに、色々な共通点があるので、
なんとなく、親しみやすい街です(*´▽`*)

愛の公園
旧市街から新市街へ。
新市街にある愛の公園にやってきました。
後ろに見えるのは、そう、太平洋..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そう、太平洋に面している国、というところも、共通点の1つです。

愛の公園にて
この、愛の公園は、タイルのモザイクが可愛い公園なの(♡▽♡)
後ろに見える太平洋のずーっと向こうには、日本があるんだなぁ...
と思うと、やっぱり感動.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

コロンビアの人たちと
コロンビアから来たという人たちとパチリ☆
旅先での出会いは、とても嬉しいですヽ(*´ー`*) ノ
同じ地にいる限り、言葉は通じなくても、心は同じだもんね!

太平洋
太平洋を眺めつつ、本日のランチへ向かいました。
初めてのペルー料理にワクワクドキドキ。
でも、普通に美味しかったです(*´▽`*)

サラダ
ペルーの料理は、至ってシンプル。
どこのレストランでも、前菜とメインとデザートの3種類でした。
これは、前菜のサラダ。

チキン&ポテト
メインのチキン&ポテト
量が多くてビックリだったけど、
チキンはジューシーで美味しかった♡

そして何より、ポテトが美味(♡▽♡)
北海道に“インカのめざめ”っていうジャガイモがあるけど、
思えば、インカってここじゃん!
そりゃ本場ですもの、美味しいはずよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

アイス
デザート、ペルーの果物“ルクマ”のアイス。
ナッツのような、南瓜のような、なんともいえない味。
色にはビックリしたけど、美味しかった(*´▽`*)

海外旅行の重要ポイント、食事。
ペルーは、日本人の口に結構合う食事だと思います。
感動的に美味しいって訳じゃないけど、普通に美味しかったもん。

像
レストランから出たところにあった、像。
面白い形なので、なんとなくパチリ☆
何を思って、こんな形なのかしら...?

黄金博物館
遅めのランチを食べた後、黄金博物館に行きました。
ここは、プレインカ、インカ時代の装飾品やなどが展示されているところ。
興味がある時代なので、とても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ

数年前、上野で、“ナスカ展”や“インカ・マヤ・アステカ展”をやってて
それを見たときにも思ったけど、この時代の技術は凄いです!!
人間の力はすごいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

バナナ屋さん
黄金博物館を見て、この日の観光は終わり。
ホテルへと戻りました。
これは、道で見つけたバナナ屋さん♫

道端サボテン
道のあちこちに、サボテンを発見(*´▽`*)
さすが南米です。
日本でみかけるサボテンとの体格(?)差にびっくりよ!

背高サボテン
駐車場の脇にもサボテン。
日本でみかけるサボテンとの身長差に注目です!
何mあるんだろうか...?
あれが倒れてきたら痛そうだな。

隠れサボテン
こんなところにもサボテンが!
とにかく、色んなところにサボテンがありました。
そのおかげで、一時カメラがサボテンだらけに...。
(↑メモリの関係で、後々消しちゃったけど。)

信号機
所変われば品変わる。
信号機が日本と違いました。
分かりやすいっちゃ、分かりやすい!

ケーキ売り子
ペルーでは、路上販売で生計をたてている方たちもいるそうです。
この右の緑の服の方は、ケーキの売り子さん。
なんと、自家製だそうです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

恐ろしいことに、車と車の間を縫って売ってました(;☉ฺд☉ฺ)
売り子さん、お願いだから轢かれないでね!
うぅ、見てるこっちが恐ろしかった...。

本当に、その土地の文化って面白いです。
ありえないことが当たり前だったりするもんね。
でも、そこが面白い。

リマの街は、日本と共通点があったり、全く違ったり、
懐かしいような、未知の世界のような、不思議な街。
でも、リマの街で出会ったものは、全てが親しみやすかったです。

部屋からの眺め
これは、ホテルの部屋からの眺め。
山の灯りが美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
こうして、2日目の夜も更けていきました(U。U)..zzZZ

【ペルー旅行記3:クスコ DE 大当たり】に続く。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日目の甘味~

・ルクマのアイス
・夕食のデザート(ケーキを4個)
【2008/10/05 07:00 】
0810 ママ旅 ペルー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月6日(月)】 ペルー旅行記3:クスコ DE 大当たり | ホーム | 【10月4日(土)】 ペルー旅行記1:日本の裏側へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/473-b9f3d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。