スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月8日(水)】 ペルー旅行記5:世界の車窓から
【5日目:9月29日(月)】

プーノへ
チャラッチャッチャッチャッ チャ~ラ チャ~ラ チャ~♫
~これから、プーノへの列車の旅が始まります~
(↑「世界の車窓から」風に読んで下さい。)

という訳で。
5日目は、クスコからプーノまでの10時間の列車の旅。
オリエント急行ファーストクラスに乗って、チチカカ湖へと向かいます。

ワンチャック駅
クスコのワンチャック駅から出発です。
そういえば、ペルーの駅って、駅名が書いてないの。
何でだろう...?

乗車します
これから、このペルーレイルに乗ります。
地球上で2番目に標高の高い場所を走る列車として有名なんだって!

私の席
ここが、私の席♡
オリエント急行の車両に乗れるなんて、感動です。
とっても素敵な雰囲気に、酔いしれちゃうわヽ(*´ー`*) ノ

列車が走りだしました。
左右の揺れが激しくて面白かった☆
震度6強ばりの揺れだと思う。

世界の車窓から
ラウンジにて。
セピア色に染めると、更にオリエント急行の雰囲気に.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

世界の車窓から
列車からの景色は、とても素敵でした(*´▽`*)
ずっと眺めてても飽きないの。
大地も、山も、川も、街も、全てが魅力的。

広がる草原
広がる草原。
先月、北海道に行った時も「広いなぁ~」って思ったけど、
比べられないくらい広かったです。

広がる大地
広がる大地。
雲が低く感じました。
標高の高いところを走っているからなのかな?

展望車にて
展望車にて。
ここからの眺めは最高ヽ(≧▽≦)ノ
窓がないから、風を受けて、すごく心地良いの!

川沿い
展望車から景色を眺めると、こんな感じ。
線路がどこまでも続いているのが分かります。

展望車から
展望車からのママ。
乗り出して撮ってみました。
展望車は、列車の1番後ろ部分になります。

ラウンジにて
ラウンジでは、時間帯によって、催しがあります。
フォルクローレやアルパカのファッションショーまで楽しめるの(*´▽`*)
列車の中でのファッションショーは、人生初でした。


ララヤ峠
お昼頃。
今回の旅の最高地点、ララヤ峠に着きました。
なんと、標高4319m\(◎o◎)/!

気持ちいい~☆
初めての4000m級の高地だったけど、特に高山病の気配は無し☆
ただ、日差しが、今まで味わったことのない強さでした。
暑いっていうか、熱いっていうか、痛いかった(;-;)

レモネード
ララヤ峠を出発して、ランチになりました(*´▽`*)
このレモネード、ものすっごく美味しかったです。
(なんか、ライムも入ってるような味で、とにかく美味♡)

パンプキンスープ
前菜のパンプキンスープ。
まったりとしたスープでした。
普通に美味しかったョ(*´▽`*)

ラザニア
メインのラザニア。
日本ではお肉が入ってるけど、こっちのラザニアは野菜が入ってるみたい。
甘い味付けで、美味しかったです(*´ー`*)

ライスプディング
デザートのライスプディング。
ライスプディングは、甘いミルク粥のようなお菓子。
程好い甘さで、美味しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

ランチの後は、再びラウンジへ。
フォルクローレの踊りを見に行きました。
輪になって踊ってたので、飛び入り参加しちゃった☆

列車 DE ダンス
3800mを走る列車の中で、私、踊りました。
めっちゃ楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
楽しそうに踊ってる人がいると、踊りたくなるのよね♫

その頃、列車の中では、高山病になる人が続出!
さすがに標高高いもんね...。
何故か私は全く何ともなく、海抜0m地点にいる時と同じ状態でした。

多分だけど、
普段から歌ってて、肺活量があることと、
やっぱり腹式呼吸がよかったんだと思う。

アフターヌーンティー
アフターヌーンティーもありました(*´▽`*)
素敵な景色を眺めつつ、アフターヌーンティーなんて、贅沢だわ♡
これ、全部美味しかったです。

街
草原を抜け、

川
川を渡り、

街
街を越え、

夕日
いつの間にか、日暮れが...。

夕日色に染まる
夕日に染まる雲が美しかったです.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

チチカカ湖
列車は、チチカカ湖にやってきました。
ちなみに、左の白い建物が、この日泊まったホテルです。

そして、目的地、プーノへと到着☆
10時間の列車の旅が終わりました。
すごく素敵な列車の旅で、10時間はあっという間だったかもヽ(*´ー`*) ノ

プーノは、標高3850m。
富士山より高いです。
やっぱり、星がとっても綺麗でした.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

この日は、プーノに移動して終わり。
ホテルでゆっくりしました。
こうして5日目の夜も更けていきました(U。U)..zzZZ

【ペルー旅行記6:チチカカ湖に浮かぶ島】に続く。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~5日目の甘味~

・ 列車で出たライスプディング
【2008/10/08 17:02 】
0810 ママ旅 ペルー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月9日(木)】 ペルー旅行記6:チチカカ湖に浮かぶ島 | ホーム | 【10月7日(火)】 ペルー旅行記4:憧れのマチュピチュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/476-32982ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
