【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月30日(木)】 新生活のあれこれ
新居に引っ越してきて、明日で3週間。
随分と新生活にも慣れてきました。
と同時に、生活のリズムも決まってきました♫

例えば、家事の担当者。
我が家は家事を分担しているのだけど、
何を担当するのか、知らず知らずのうちに何となく決定したみたい。

朝。
朝御飯飯は信介君が作ってくれます(*´▽`*)
「友貴、朝御飯。」で起きる私は、新妻失格か!?

朝御飯を食べると同時に洗濯機をまわします。
我が家の洗濯機君は、仕事が遅く、40分もかかるので、
食べている間の時間を有効活用です☆

朝御飯を食べた後、食器片付け隊と、洗濯干し隊に分かれます。
決めた訳じゃないけど、私は洗濯物を干す方が多いかも。
食器片付けるのも、結構好きなんだけど。

次は、お布団片付け隊と掃除隊に分かれます。
和室のお布団を片付けている間、洋室の掃除といった感じ。
朝の掃除は気持ちが良いね~ヽ(*´ー`*) ノ

以上で、朝の家事は終わり。
それぞれ自分のお仕事へ向かいます。
でも、最近は信介君が朝早いので、朝の家事は殆ど私が担当。

夕方前。
洗濯物を取り込んで、畳んだり、アイロンかけたり。
これは、お仕事の都合上、私の担当。

お日様の匂い付きで乾いていると、嬉しい(*´▽`*)
しっとり感たっぷりに、乾いていないと、悲しい(;-;)
晴れ女パワーも、日常生活には適応してないみたい...。
(↑流石に、毎日晴れたら、水不足になっちゃうもんね...。)

夜。
信介君の仕事帰りが早い時は、一緒に夕御飯を作ります。
料理歴が長いので、信介君の方が、料理レベルは上かもしれない(;¬_¬)

仕事柄、2人共、夜が遅くなることが多いので、
大量生産して、残りを冷凍保存するのが、お決まりです。
カレーとか、ビーフストロガノフとか、重宝します。

夜御飯の後片付けは、洗い隊と拭き拭き隊に分かれてたんだけど、
食器乾燥機がやってきてからは、拭き拭き隊の必要がなくなりまして、
洗うのは、だいたい信介君がやってくれます。(←有難い!)

でも最近は、2人共、夜の帰り時間が遅いので、夕ご飯はそれぞれ。
作るのも、片付けも、それぞれです。
というか、家で食べることが少ないかも。

お布団の用意は、先にお風呂に入った方がやります。
お布団の用意は、信介君の方が、はるかに美しいです.*゚¨゚・*:☆゚・*:
旅館の様に、ピシッとしてます。

そして、1日が終わります(U。U)..zzZZ
信介君は、毎日の様に、肩を揉んでくれるので、
1日の疲れが吹っ飛んでいきます。(←有難い!)

家事、結構好きだけど、一生続くと思うと、大変(;☉ฺд☉ฺ)
実家にいる時は、殆ど何もしてなかったから、
新生活になってから、家事の楽しさと大変さを再確認だわ...。

こんな感じで、日々を送ってます。
これから年末にかけて、色々と忙しくなりそうなので、
どこまで、家の綺麗を保てるか、ちょっと心配です。

でも、自分のこともやりたいしね!
家事に終われる生活にならないように、早く慣れたいな。
もうちょっと余裕が出来るよう、頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

突然ですが。
大学で、講師をすることになりました!
っていっても、特別講師なので、数回だけど。

ミュージカルについての講義です。
自分の学んできたことを、世に広められるのは幸せなこと♡
学生さんたちに、ミュージカルの楽しさを知って貰える様な内容にしたいです。

にしても。
大学生に教えるなんて、初体験なので、ドキドキです!
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして。
ショーのお仕事が出来るみたいです!
これも初体験~☆

来週頭にリハがあるのだけど、今からドキドキ。
ここのところ動いてないので、尚更に心配だけど、
これまた全力で頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福一座の活動も、年末にかけて忙しくなりそうです。
今回は非公開なのだけど、一気に3作品\(◎o◎)/!
短期集中型で頑張らねば!

今回は、新たな試みが沢山なので、すごく楽しみです(*´▽`*)
しかも、クリスマスものだし~♡
(↑クリスマスものは、テンションが3割増)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

素敵な機会が多いこの頃、人と人の繫がりは有難いな、と思う。
そして、期待に応えたいな、と思う。
それが更なる広がりになるものね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

久し振りに、沢山の草鞋を履く予感。
“忙しい”ではなく“充実”している生活になれるよう、
精神的な余裕をもっともっと持ちたいと思う、この頃です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、フロイデのハロウィン・パーティー本番☆
お客様に楽しんで頂けるよう、頑張ります!
掃除をしてから(←この辺が所帯じみている)、いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
(注:今日は始まったばかりなので、これから増えるかも)
【2008/10/30 09:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月31日(金)】 ハロウィン・パーティー☆ | ホーム | 【10月26日(日)】 週末のお客様ヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/488-63bc0e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
