スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月10日(月)】 緑の指.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
御馳走☆
今日は、小学校からの親友、なつが新居に遊びにきてくれましたヽ(*´ー`*) ノ
勿論、「夕ご飯、一緒に作って♡」のお願い付き。
上の写真は、夕ご飯を並べた食卓をパチリ☆

豚の角煮
メインは、この“豚の角煮”
とっても美味しく出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
柔らかさといい、味といい、上出来.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

【本日のメニュー】
・豚の角煮
・葱のマヨ醤油焼き
・南瓜の煮物
・キャベツと玉葱の味噌煮
・カボスと鰹節の御飯

2人でするお料理は楽しいね!
身も心も大満足の夕ご飯でした(*´▽`*)
新たなレパートリーも増えたし。

なつ、どうもありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ところで。
なつは緑の指の持ち主です。
緑の指とは、植物を育てる才能のこと。

という訳で、なつの力を借りまして、
新居にお庭が付いてると知った時からの夢、
家庭菜園を始めましたヽ(*´ー`*) ノ

まずは、なつがくれた二十日大根。
名前の通り、二十日で収穫出来るらしいので、今から楽しみ。
サラダにする予定です。

そして、私の大好きなチューリップの球根も植えました。
チューリップは、お花の中でもベスト3にランクインのお花なので、
春が待ち遠しい(*´ー`*) *:..。o♡

最後にミント。
ミントって強いんだって\(◎o◎)/!
なので、プランターではなく、直に土に埋めました。

シャベルで土を掘りかえすのなんて、何年ぶりかしら...。
何だか懐かしかったですヽ(*´ー`*) ノ
皆、皆、元気に育っておくれ~♫

いずれは、お庭中をお花だらけにしてみたいなぁ。
夢は広がります。
緑の指になれますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ クッキー3枚
【2008/11/10 23:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月11日(火)】 ブライダル・シャワーを浴びて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | ホーム | 【11月9日(日)】 充実の1週間ヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/492-2e968ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
