スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月11日(火)】 ブライダル・シャワーを浴びて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ブライダル・シャワー
一昨日の日記(1週間を振り返った日記)で、後に書くといった2日間。
11月4日と5日のことを書きたいと思います。
それはそれは素敵な2日間でした.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

11月4日と5日は、大多福一座が雑誌の取材を受ける日でした。
大多福仲間のハイジが、舞台のお仕事を通じて頂いたという取材。
しかもしかも、お泊り付き。(←リッチ!)

大多福一座は、私が劇団時代の同期とやっている活動なのだけど、
大多福一座で雑誌の取材を受けるのは初めてだったので、
ドキドキワクワクしながら、指定のホテルに向かいました。

そう、取材は横浜の、とあるホテルのロビーで待ち合わせ。
ディナーをしつつ打ち合わせをし、その夜はホテルに1泊し、
次の日に取材という予定。(←リッチ!)

私は方向感覚がよろしくないタイプなので、
皆に「駅で待ち合わせて一緒に行って~」とお願いしました。
んが、皆、稽古やら仕事やらで忙しく、やっと捕まった愛ちゃんと行くことに。

で、向かった訳ですが、その途中。
「ホテルに着いたら312号室に直接きて下さい。」
というメールが。

愛ちゃんと、
「直接なんて、ドキドキするね~。」
「結川さん(担当者の方)って、どんな方かな~。」
なんて話ながら向かいました。

そして、312号室へ到着しました。
呼び鈴がなかったため、扉をトントン叩く横で、
何故か、愛ちゃんが、カバンから鍵を取り出しました。

(・・ ?)

「なんで愛ちゃん、鍵持ってるの?」と、問いかけると、
愛ちゃんは、その質問には答えず、
「さぁ、どうぞ。」と、扉を開けて招き入れてくれました。

312号室に入ると、
「ギリギリになるから現地集合で。」とメールをくれたはずのさやが\(◎o◎)/!
しかも、ちょび髭を付けて、胸に“父”と書いた紙を貼り、ビデオを撮っています。

「何で、ギリギリになるはずのさやがいるの?」
「あれ?結川さんは?」
と、頭の中は“?”マークでいっぱいに。

そこに、目の前の素敵なドレスが飛び込んできました。
愛ちゃんが言います。
「さぁ、お着替えの時間ですよ。」

そして、着ていたワンピースの上から、
素敵な水色のドレスを着せてくれ、可愛いベールを付けてくれました。
で、分かったんです!

お祝いだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
結婚のお祝いだ...
サプライズでお祝いを用意してくれたんだ!

「友貴、準備は出来たか」と、さや父。
「さぁ、いくぞ。」と、お部屋の中にある壁の前に立たせてくれました。
すると、壁の向こうから結婚行進曲が流れてきました。

312号室は、洋室と和室のお部屋だったのだけど、
洋室側の襖は、木で出来ていて、その襖が開くまで、
壁だと思ってて、そこに和室があると気が付かなかったの。

襖が開くと、和室の闇の中に、
ラッセル神父(ハイジ)と大多福シンスケ(つっちー)が見えました。
2人がいると思ってなかったから、すごくビックリしました。

さや父と歩き、新郎のもとへ。
すると、ラッセル神父が、タウンページを片手に口を開きました。
「アナタは~、病める時も~、健やかなる時も~、オタフクな時も~」

誓いの言葉
ラッセル神父も、大多福シンスケも、格好が普通じゃなかったし、
一瞬噴出すかと思ったけど、誓いの言葉を聞いてるうちに、
感動のあまり、涙が出てきました(;-;)
(注:ラッセル神父は、今後大多福ライブで出演するため、まだ非公開です。)

感動の涙
「愛してますっ!!」
という、合言葉を全員で口にし、(というか叫び)、
式は無事に終了しました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

式が終わると、披露宴が始まりました。
天使(愛ちゃん)の司会進行のもと、
ご歓談の時間があったり、電報も届いたり、祝辞を皆が述べてくれたり♡

その祝辞に、私の心は震えっぱなしでした(;-;)
皆の言葉が、魂に響いて、嬉しさで満たされて、涙が溢れる溢れる...
なんて幸せ者なんだろう、と思いました。

素敵な仲間に恵まれたことが、この皆と出会えたことが、
嬉しくて、有難くて、全てに感謝したい優しい気持ちになれて、
ひょっとしたら今年1番の泣きっぷりだったかも(;-;)

皆の愛に包まれて、本当に幸せな夜でした(✿◡‿◡ฺ)
なんと、この企画、台本もあって、私が来る前に2回リハもやったんだって。
皆、本当にありがとう~(;-;)

そして、プレゼントが.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
1冊のアルバム。
中には、大多福の思い出が詰まってましたヽ(≧▽≦)ノ

最初のライブからこの前のライブまでの大多福の歴史が、
写真が切り取られ、すっごく面白く貼ってあって、笑いっぱなしだったよ。
すっごく嬉かったです(*´▽`*)

その後は、写真撮影。
大多福のカメラマンことハイジが、沢山撮ってくれました☆

キャンドルと一緒に

キャンドルを見つめて

キャンドルを持って

とてもホテルの1室で撮ったとは思えないでしょ!
実は、皆の協力を得て撮れた写真たちなの。
背景の白い布は、お布団のシーツ。

撮影風景
こんな風になってました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
皆の腕はプルプルしたと思う。
皆、ありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回のサプライズ。
ブライダル・シャワーっていうんだって!
ちょっと調べてみた(↓)

【ブライダル・シャワーとは】
結婚する花嫁を祝福する前祝いパーティのこと。
参加者は伝統的に女性のみ。
お茶やおしゃべりを楽しみながらお祝いし、プレゼントを開けてゆく。
パーティのアレンジはブライズメイド(花嫁に親しい未婚の女性が務める)が行う。

ブライダル・シャワーは、愛のシャワーでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆の愛情をたっぷりと浴びて、とってもとっても嬉しかったよ!
これから頑張ろうって、強く強く思いました!!

本当に、皆、ありがとう~!
「愛してますっ!!」
大多福LOVE(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
この日(4日)の4日後、8日はつっちーの誕生日。
ということで、サプライズでお祝いをする計画を立ててました。

22時になった瞬間。
皆でハッピーバースデーを歌い、ケーキを出して、ロウソクを消して貰い、
プレゼントとカードを渡しましたヽ(*´ー`*) ノ

つっちーは、サプライズにビックリしてたよ!
私も、このサプライズには参加してたので、喜んで貰えて嬉しかった♡
おめでとう、つっちー!

ということで。
さやと愛ちゃんとハイジは、2つの秘密を抱えてたってこと。
1ヶ月も前から、メールのやりとりがあったので、色々と大変だったそうです。

皆の努力のおかげで、私は、部屋に入るまで、父に扮したさやを見るまで、
全くこのサプライズに気が付きませんでした(*´▽`*)
凄いわ!皆!!

そして、この日は夜通し騒ぎました。
8月の大多福公演「石の時間」のDVDを観たり、トランプしたり、
楽しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

次の日、5日。
1日中、大多福の皆と横浜で遊びましたヽ(≧▽≦)ノ
朝御飯を中華街で食べ、三溪園に行き、赤レンガを散策し...

大満喫しました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
中華街は美味しかったし、三溪園では自然を堪能出来たし、
赤レンガも面白かった☆

お抹茶セット
三溪園で食べた、“お抹茶とお団子のセット”
お団子の味が3つ全部違うの!
胡桃のお団子が好きでした(*´▽`*)

影送り
赤レンガ倉庫の横で、皆の影絵をパチリ☆
さすが、晴れ女多しの大多福。
この日は晴れてましたヽ(*´ー`*) ノ
(注:つっちーは稽古にいってしまったため、4人。)

馬車道アイス
赤レンガ倉庫の中で食べた、“馬車道アイス”
期間限定(かな?)のモンブランを選びました。
中に生クリームが入っていて、美味しかったよ(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で。
11月4日と5日は、こんな2日間でした。
素敵な素敵な2日間ヽ(*´ー`*) ノ

支えられてる有り難さを感じた2日間。
皆の存在の有り難さを実感した2日間。
この素晴らしい時間をくれた、大多福の皆に大感謝です♡

入籍の日まで、後数日。
結婚は、周りの皆のおかげで出来るんだなって思いました。
これから、大変なこともあると思うけど、この日のことを思い出し、
頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

【2008/11/11 23:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【11月16日(日)】 久々デート&お泊り | ホーム | 【11月10日(月)】 緑の指.*゚¨゚・*:☆゚・*:.>>
コメント
素敵な衣装に嬉しそうな笑顔。いいですね♪☆

大多福ブライダルシャワーは、内容をより詳しく知れば知るほど、そこまでやるんかいってくらいすごくて圧倒されました^^
愛されてますね。

ブログで読んだだけの私ですら、すごく嬉しくなる出来事でした。
【2008/11/17 12:42】
| URL | しろくま #-[ 編集] |
>しろくまさん
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
嬉しいビックリな出来事でした。
皆の愛情を浴びて、本当に幸せ者だな、と思いました。
大多福の皆に、大感謝です(✿◡‿◡ฺ)
入籍まであと少し。
幸せな家庭を作るべく、頑張りたいと思います。
【2008/11/20 02:17】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/494-1d88b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。