【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月25日(火)】 1日大学講師☆
今日は、桜美林大学で特別講師をしてきました。
大学講師として教えるのは初めての体験。
だからか少し緊張していたのだけど、とても楽しかったです(*´▽`*)

ミュージカルについて90分の講義。
この90分間をどうするか、結構結構悩みました...(*_*)
で、悩んだ末、90分を30分づつ分け、3つの部門を作ることに。

1:ミュージカルについてのお話。
2:ミュージカルの曲を数曲視聴。
3:ミュージカルの歌を実際に歌ってみる。

最初のお話では、ミュージカルの歴史や特徴、人間との関わりなどを。
ミュージカルの視聴では、ミュージカル音楽の特色を説明しつつ。
実際に歌うのは、1人1人にアドバイスを。

学生さんが、興味を持って下さったお蔭で、無事に終了しました。
随分時間が延びちゃって、2時間半の講義になちゃったけど...。
少しでもミュージカルに興味を持って頂けたなら嬉しいナ(*´ー`*) *:..。o♡

久し振りに大学という場所にいって、学生さんと触れ合い、新鮮な1日でした!
自分の学生時代を思い出し、ちょっぴり懐かしかった。
楽しかったよな~、学生時代ヽ(≧▽≦)ノ

学生さんに言われた、「(見た目が)うちらと変わらない!」は、
褒め言葉として受け取っておこうと思います。
そうそう、ちゃんと成長はしてるはず!(←願望)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ プチシュークリーム2個
・ 一口味噌羊羹1個
【2008/11/25 22:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月29日(土)】 ドンタコスの謎 | ホーム | 【11月23日(日)】 フロイデ30周年記念パーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/499-ccabf076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
