スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月7日(日)】 いなくなった主
モンブラン

本日のケーキ、Gramacy New Yorkのケーキ。
名前は忘れちゃったんだけど、内容はモンブラン。
久し振りに、とっても美味しくケーキを頂きましたヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も、予定が変わってオフでした。
お天気が良かったので、今日も朝からお洗濯~♫
と、洗濯物を干そうとした時に、気が付いたことが\(◎o◎)/!

「あーーっ!!主がいないっっ!!」

主とは、お庭の上空2mに住んでいる大きな大きな蜘蛛なんだけど。
その大きな蜘蛛がいなくなっていたんです(;☉ฺд☉ฺ)
我が家の守り主として、崇めていたのに...。

主との出会い。
......それは、2ヶ月前のことでした。
新居にやってきた私は、お庭にて主に出会います。

そもそも、新居一帯は、蜘蛛が多い地域らしく、
至るところに、蜘蛛、くも、クモ!
ここにも、そこにも、Spider!!

で。
新居のお庭に隣接するお向かいさん宅(通称:蜘蛛屋敷)に至っては、
その名の通り、蜘蛛さん方が沢山いらっしゃった訳でございます...。

私は虫が苦手なので、(←虫から逃げて車に轢かれるくらい嫌い。)
視界に蜘蛛がいるという日常は、出来れば回避したかった。
ので、お庭に居た蜘蛛たちを信介君にやっつけて貰ったんだけど。

主だけは、上空2mに居たため、やっつけることが出来ず(´_`。)
それならと、思考を切り替えまして、
守り神として崇めることになったのです...。

その主が、いなくなりました。
主の家(蜘蛛の巣)と共に...。
原因は、多分、蜘蛛屋敷のお庭の木が剪定されたため。

カットされた木の先端に結びついていたんだものね、糸。
あんなに、最初は嫌だったのに、いなくなると、ちょっぴり寂しい気も。
ホントにホントにちょっぴりだけど。

主よ、さらば。
2ヶ月のお付き合いだったけど、
私の虫嫌いを緩和してくれてありがとう。

なんともセンチメンタルな朝でした...。
どこかで元気でいてくれることを祈っています。
主...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ モンブラン1個
【2008/12/07 22:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【12月8日(月)】 素敵な奥様Day..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | ホーム | 【12月6日(土)】 メロン号に乗ってヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
ねらい通りかもしれませんが、タイトルだけ見て、信介さんがどこかに出かけたのかなと思いましたw
蜘蛛は苦手ではないけれど、あまり好きではないかなぁ。

【2008/12/09 12:44】
| URL | しろくま #-[ 編集] |
>しろくまさん
なるほど!
確かに、そういう意味にも取れますね\(◎o◎)/!
(全く狙ってませんでした~。)

蜘蛛は悪い虫さんを食べてくれるみたいです。
見た目は私も苦手です...。
【2008/12/09 18:31】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/503-7c094aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
