スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月5日(日)】 踊らねば踊りたい踊る踊れ踊ろう(*_*)
今日は、大多福春ライブの稽古でした。
4時間、歌い続け、踊り続け、ヘロヘロになりました。
そして、私の不可解な動きに、灰野先生の愛の鞭がとびました。

私。
右手と左手と右足と左足と、
........................全身が不自由だ!!!


うがぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ(←心の叫び。)


自分の身体なのに、何故...?
Why??
どうして、こうも不自由なのでしょう。

そして、ちょっと振り返った、自分の半生。
チクタクチクタク......
目を閉じれば、蘇ってきます........

遡ること数十年前。
私は、右手と右足が一緒に出る子でした。
前世は武士だったに違いない。

遡ること、小学生の頃。
縄跳びの後ろ跳びをしたところ、どんどん自らも後ろに進んで行きました。
そんな私に、二重跳びは、夢のまた夢なのでした。

同じく、小学生の頃。
何度も挑戦した逆上がり、ついに自らを持ち上げることが出来ませんでした。
いとも簡単に逆上がりをする皆が不思議でたまらなかった、12歳の冬...。

そして、中学生。
ソフトボール投げは、6mしか飛ばず。
50mを走るのに、要する時間、10秒24。

体育のK先生に、「技術もルールもなってない」と言われた、サッカーとバスケ。
私は、翼君にも桜木花道にもなれない。
そんなことは分かってましたとも。

高校生。
アーチェリーでは、的を大きく外し、体育館の壁に穴を開け、
習い始めたダンスで、ぎっくり腰になり...

だから、分かっていたんです。
私の人生、振り返ってみても、分かりきっています。
運動神経が、残念な感じ。

そんな私が、身体を動かす職業を目指したのが、
そもそも間違えとか言われればそうかもしれないけれども。
でもでもでもでも、好きだったから仕方ないのです。

だったら、やるしかないっ(>□<)ノ
踊らねば!踊りたいっ!踊る踊れっ!踊ろう!!
頑張れ~!!(←自らの応援。)

そして、夜。
我が家にて、こそ練(こそっと練習)をしました。
我が家は、稽古に適してないのですが、そんなこと言ってられません。

窓を鏡にして、こそ練開始。
暗闇の中では、窓は鏡に変わるんです。
外から丸見えですが、この際気にしてられません。

それにしても。
カッコ悪っ。
うがあぁぁぁぁぁぁあああ。(←悶絶、苦悩、の雄叫び。)

自分1人じゃ、もうどうすればいいのか、わからんべヾ(@゜▽゜@)ノ
何がどうして、こんなに変なのか、分っからな~い♫
根つめると、人間、壊れ気味になります。

そして、仕事から帰ってきた信介君にアドバイスを貰いました。
こういう時、夫が同業者だと助かります。
........飴と鞭の使い分けが上手いという信介君の言葉は、身にしみました。

あぁ、自由になりたい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
想像した通りに動けたらなぁ.....。
“翼を下さい”の歌詞が脳裏をかすめる...。

劇団を退団してから1年。
結婚やら何やらで、ダンスレッスンにいけなくなってから、8ヶ月。
踊ってないもんね...。

身体は正直です。
やればやっただけ、成果は出る。
やらなかったらやらなかっただけ、衰えていく。

そう!
だからやるしかないのです。
“目標は高く持ち、努力を怠らない”
結局、これに尽きる気がする...。

うおおおおおお(←気合。)
とにかく、頑張れ!!
はいっ!頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1個
・ ゼリー2個
・ チョコレート1袋
【2009/04/06 00:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月6日(月)】 さよなら愛しの君(;-;) | ホーム | 【4月4日(土)】 春色を浴びて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/547-21731f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
