スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月17日(金)】 ハイ・ホー!
今日は、寒い日でしたね(*_*)
寒さが大の苦手の私は、ちょっと悲しかったです。
春よ、帰ってこ~い、こ~い、こ~い、こ~い....(←やまびこ。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、作る日でした。
大多福の山形公演が差し迫ってたり、差し迫ってたり、差し迫ってたり。
とにかくやることがいっぱい\(◎o◎)/!

2曲分のハーモニー作り。
小道具作り。
音ネタ作り。

以上3部門が何とか終わりましたヽ(≧▽≦)ノ
どれも中々の良い出来とみた!(←自画自賛。)
自分でも納得のいくものを作れた時は嬉しいです♡

作業中。
頭の中に、歌が流れてきました。
頭の中に歌が流れるのは、日常茶飯事なのですが。

ハイ・ホ~、ハイ・ホ~、仕事が好き~♫

今日流れてきたのは、ディズニーソング。
「白雪姫と7人の小人たち」より、「ハイ・ホー」でした。
この曲、自分が作業してると流れてくる曲みたいです。

で。
いつもは思わないのに。
今日は何となく思ったんですよ。

「ハイ・ホーって何?」

気になると、すぐに調べるタイプなので、
さっそく英和辞典で調べてみました。
すると....

・ああ、やれやれ(退屈、落胆、疲労などのため息。)
・いいぞ、頑張れ(歓喜、励ましの叫び)

え...(・・?)
どっち...??
嬉しいの?悲しいの?

歓喜と落胆。
正反対の意味を同時に持つ、ハイ・ホー。
ハイ・ホーって軽い感じするけど、随分と哲学的なんだ\(◎o◎)/!

人は見かけによらないっていうけど、言葉も字面(じづら)によらないね。
軽くみてごめんよ、ハイ・ホー。
ま、人間も多面性を潜めていることだし、ハイ・ホーの二面性も納得納得。

納得したところで。
私は、ハイ・ホーを歓喜の意味で使いたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
楽しい方が好きだも~ん。

いいぞ~、いいぞ~、仕事が好き~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1個
【2009/04/18 00:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【4月18日(土)】 初体験×2 | ホーム | 【4月15日(水)】 ウエディングドレス完成ヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
mixiからきました。
記念にコメ残していきます☆
【2009/04/18 14:25】
| URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集] |
>訪問者axe様

書き込みありがとうございました(*´▽`*)
よかったらまた遊びにきて下さい☆
【2009/04/19 00:58】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/558-c4d5f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
