スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月29日(金)】 宝石が出るように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚ 
昔、昔。
あるところに、2人の人間がいました。

1人は、口を開けば悪口ばかり、文句ばかりいう人間でした。
1人は、思いやりに満ち、優しい言葉をかける人間でした。

悪口ばかりいう人間は、その内に口が腐ってしまい、
何かをいうたびに、口から石や泥が出るようになりました。

優しい言葉をかけ続けた人間は、
何かをいうたびに、口からキラキラとした宝石が出るようになりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という、昔話を小さい頃に聞いた記憶があります。
で、小さい私は思ったわけ。
「私も、キラキラした言葉をいう人間になりたいなぁ。」と。

そう思ったわりには、物事をハッキリキッパリ言う、
どちらかという言葉のキツイ人間に成長したと思うけど...。
(↑自己分析)

最近、この話を思い出しました。
ちょっと反省することがありまして、多分そのせいかな。
あんまりキラキラした言葉を言えてなかったもんね...。

どんなに悩んでも答えの出ない問題が、私の頭をぐ~るぐる。
頭も胸もいっぱいで、ついでに何だかお腹もいっぱい。
私には珍しく、食欲が...。

うぉぅ、どうしたっ、私!
心が日本海です、ザッパ~ン。
荒波よ~、静まれ~、静まれ~。

はっ!
また愚痴めいたことをっ!
また口から石コロが出てるわっ!

よくな~い、よくな~い、よくないわ。
でも、きっとこれも経験になるはずよね?(←切望)
反省もしたし、前向きにね、うん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

嬉しいこともありましたヽ(*´ー`*) ノ

昨日の夜はフロイデだったんだけど、
歌の上手な芸達者なお客様が沢山いらっしゃり、
とっても素敵な夜だったの~♡

音楽の魅力を肌で感じ、
良い刺激を沢山頂いて、
頑張るパワーがムクムクムク.*゚¨゚・*:☆゚・*:

明日はいよいよ、大多福一座 皐月らいぶ 「庭」 の本番。
1回こっきりの、その瞬間を大切に、頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/29 10:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【5月31日(日)】 大多福一座 皐月らいぶ 「庭」 終了~♫ | ホーム | 【5月26日(火)】 コウモリとの戦い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/593-c8e92c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
