スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月7日(火)】 幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -3日目-
ベンチにて
結婚式も無事に終わり、2泊3日の結婚式の旅も最終日となりました。
「せっかく北海道に来たのだから!」
という訳で、最終日は網走観光にいってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【3日目:6月30日(火):結婚式の次の日】

目が覚めたら、チェックアウトの時間でした(;☉ฺд☉ฺ)
昨日は朝から晩まで盛り沢山だったもんね。
いやいやよく眠ったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

午前中は、信介君のお祖母様のところへいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お祖母様にお会いするのも、去年の9月振り。
お歌が聴けなかったのが残念だったけど、お元気そうで何よりでした。

そう、お祖母様は歌うことが大好きなの♡
今回は咽喉を痛めてらして聴けなかったけど、
去年はお歌を歌って下さったのよ~(*´▽`*)

90歳には見えないお祖母様。
いつまでも元気でいるって、素晴らしいっヽ(≧▽≦)ノ
私もお祖母様の様に歳を重ねていきたいなぁ..。o♡

沢山お話しをしまして、
沢山御土産を頂き、
お祖母様のところを後にしました。

次なる目的地は、網走.*゚¨゚・*:☆゚・*:
去年の9月は行けなかったので、行きたかったのよぅ。
北見からは車で40分程です。

お祖母様から頂いた蜜柑を食べつつ、網走へ.*゚¨゚・*:☆
ちなみに、頂いた蜜柑6個は、道中キレイサッパリなくなりました。
ほら、朝御飯逃がしちゃったから、お腹空いてたのョ...。

網走刑務所
網走監獄博物館”にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ここはずっと行きたかった場所。
わ~い、わ~い、刑務所だ~♫

網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開していたり、
網走刑務所そのものや、網走刑務所の歴史が学べたりするところ。
蝋人形で当時の様子を再現していたりして、面白いのヽ(≧▽≦)ノ

面会室にて
「あなた、お元気ですか?」
「たみこ、すまねぇな...」
面会室の再現の蝋人形たちにアテレコをして遊びました(*´▽`*)

監獄☆
「出してくれ~い!」

囚人達
「信介君はどこでしょう?」

監獄食
食べるか悩んだ監獄食...。
せっかくだし食べてみたいけど、
ムムム、果たして美味しいのかな...?

「監獄食と、オホーツクの海の幸と、どっちがいい?」
「そりゃ、オホーツクの海の幸でしょ!!」
という訳で、却下されました...。

いやぁ、満喫したわ、網走監獄博物館~☆
とにかく。
悪いことはしちゃいけないね(✿◡‿◡ฺ)

網走監獄博物館を後にして、ランチへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
オホーツクの海の幸を求めること15分程。
オホーツク海の側にある道の駅へとやってきました。

ザンギ丼
網走のご当地グルメ、“ザンギ丼”
網走産のオホーツクサーモン(カラフトマス)を、
天然の白魚醤油に漬け込んで揚げた“網走ザンギ”がのった丼。

ザンギ丼アップ☆
とっても美味しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ここのお店は、魚醤・コチ醤・胡麻油をからめた中華風。
お店によって、同じザンギ丼でも結構違うらしいョ。

オホーツク海
オホーツク海を眺めながら、食べるザンギ丼の美味しいこと(♡▽♡)
御当地グルメはいいね~。
また里帰りした時は網走に寄って、ザンギ丼を食べようっと。

お腹が満たされた後。
北方民族博物館へ行きました(*´▽`*)
こういう歴史ものの博物館、大好きなのです♡

閉館まで20分と時間がなかったけど、面白かったヽ(≧▽≦)ノ
民族楽器のコーナーが特に。
ここも今度またゆっくりきたいなぁ...。

能取岬
能取岬へやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ちなみに、ものすっごく寒かった...。
1日前の富良野は30℃もあったのに...。

岬の夕暮れ
能取岬で夕暮れを眺めながら...
信介君は仮眠。(←ずっと運転してたからね。)
私はおやつの時間。

北海道ジャンキー
御土産売り場でゲットした、北海道ジャンキーたちを食べました☆
気になっていた、ROYCE’のポテトチップスチョコレートのフロマージュブラン。
気になった、Kit kat じゃがいも味、試食で美味しかった、とうきびプリッツ。

ポテトチップスチョコレートは、濃厚塩バニラって感じ。
ポテトチップスもホワイトチョコも美味しくて、
食べ応え満点でした(*´▽`*)

Kit kat じゃがいも味は、
確かにじゃがいもの味がしました。
不思議だったよ~。

とうきびプリッツは、
コーンポタージュに似てる味。
結構好きだったわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

車の中で全部食べちゃった☆
久々に食べるジャンキーフード、美味しかったです。
北海道はジャンキーも美味しいねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

半日観光だったけど、網走を満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
本物の網走刑務所も車の中からチラリと見たし。
網走湖にもちょっぴり立ち寄ったし。

帰りは女満別空港から。
羽田行きと新千歳行きが1日に3便ずつというこの空港。
あれね、小さい空港は食べるところが少ないのが、残念ね。

羽田空港行き最終、20:35発の便。
夕ご飯を最後に空港でって思ってたんだけど、
.......お店、閉まってました(;-;)

でも、北海道の空港は、御土産売り場が最高ヽ(≧▽≦)ノ
北海道の甘味たちを見るだけで幸せだもの。
御土産を買うのも楽しいわ~♡

最後の最後まで北海道を楽しみ、北海道の地を後にしました。
「ありがとう~、北海道~!」
当然の如く、大半を睡眠に献上(U。U)..zzZZ

起きたら羽田に到着してました。
「おぉ、暖かい~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+」
網走が寒かったもので、この暖かさは嬉しかったです。

広がる都会のネオンを見ながら、
「帰ってきたんだなぁ...。」
と実感しました。

都会の街並を走り抜けるバス。(←バスで帰ったの。)
2泊3日しか経ってないけど、久し振りな感じ。
何だか懐かしい気持ちになりました(*´ー`*)..。o♡

空気が悪くても、空が極小サイズでも、星が見えなくても、
東京は東京で大切な場所です。
生まれ育ったところだものね(✿◡‿◡ฺ)

こうして、結婚式の旅は終わりました.*゚¨゚・*:☆゚・*
今回は両家の顔合せ&結婚式という大イベントがあったので、
観光旅行とはちょっと違った旅だったけど、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

うん♡
幸せ一杯な結婚式の旅だったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
この旅で感じた気持ちを大切にこれから頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ


【幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道】 旅日記終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~3日目の甘味~

・ アイスクリーム1本
・ シュークリーム1個
・ ポテトチップスチョコレート1箱の3分の2
・ とうきびプリッツ半分
・ Kit kat じゃがいも味半分
・ レモンのフィナンシェ1個
【2009/07/07 02:42 】
0906 結婚式旅 北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【7月10日(金)】 最近のこと☆ | ホーム | 【7月5日(日)】 幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -2日目->>
コメント
お花畑の写真は まるで映画のワンシーンみたいです。ホントにキレイ。 監獄食にはビックリ。笑ってしまいました。北海道はおいしいものばかりで、太ってしまいそうですね。結婚式道中記 楽しく拝見させていただきましたよ。
【2009/07/08 08:44】
| URL | エスユー #-[ 編集] |
>エスユー様

広がる大地に咲き誇るお花たち。
北海道のお花は自由で美しく、魅力的でした。
自然の恵みに感謝です(*´▽`*)

監獄食、面白いですよね。
でも、あまり食欲をそそられませんでした...。

誰よりも食べていたという祖母は、
この旅行で、3kg太ったらしいです☆
【2009/07/10 21:46】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/610-1e452360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。