スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月13日(月)】 合唱祭終了♫
合唱祭
一昨日(7月11日)の土曜日。
私が歌唱指導をしているF5合唱団の初の試み、
東京都合唱祭の本番が無事に終了しましたヽ(*´ー`*) ノ

この合唱祭は、東京都が主催している合唱祭。
なんと今回で64回目!
1年に1回の合唱祭だから、64年もやってるのね\(◎o◎)/!

参加団体数が200近くという、大きな合唱祭です。
そのため、数日に分けて開催されます。
我らF5合唱団は、初日Dブロック3番目♫

40回近く連続出場している団体や、うちらの様に初参加の団体。
プロに近い団体や、うちらの様にアマチュアな団体。
実に色んな団体さんがいらっしゃいました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、当日。
勿論、朝から稽古しましたョヽ(*´ー`*) ノ
うっかり場所を間違えること×3回で遅刻しちゃったけど...。

歌とステージング&ダンスの最終確認のとどまらず、
最後の最後までクオリティを上げようとする皆にホロリ(;-;)
その向上心、素敵だよ...。

GO!
そんなこんなで、いざ本番ですヽ(≧▽≦)ノ
頑張るぞの気合と共に、皆で掛け声。
「F5(GO)!」

舞台に上がるまでは、皆もリラックスしていたみたいなんだけど。
舞台に上がり、歌が始まると、皆の緊張感が伝わってきました。
後で皆に聞いたら、やっぱり緊張していたみたい。

広い舞台だったしね。
あんなに大勢のお客様の前で歌うのも初めてだったろうし。
でも、皆の一生懸命歌うエネルギーも感じてたよヽ(*´ー`*) ノ

F5が選んだ歌は“A Whole New World”と“ドレミの歌”の2曲。
どちらの曲も結構馴染みがある歌だったからか、
一緒にのってくれているお客様もいました(*´▽`*)

歌いながら客席を見ていて、揺れている頭を発見する度、
テンションUPヽ(≧▽≦)ノ
そう、この舞台と客席が一体となる感じが大好きなの~♡

2曲目の“ドレミの歌”になると、皆の緊張も取れてきた様子。
楽しんで歌ってるのを感じました(*´▽`*)
実際、楽しいんですよ、動きもあるし、ノリも良いし。

そして。
最後のポーズが決まり、温かい拍手を浴びながら、
9分間の本番が終了しました。

この9分間に注いだ2ヶ月。
最初から比べると、その成長っぷりはすごいと思う。
皆、お疲れ様~ヽ(≧▽≦)ノ

声楽の先生方や他の団体さんから講評を頂いたのだけど。
「見ていて楽しかった。」とか、「楽しんでいるのが良かった。」とか、
楽しさが伝わったことは、私にとって1番嬉しかったです(*´▽`*)

だって今回1番伝えたかったことは、楽しさだったからね!
お客様に楽しんで頂くために、自分たちも楽しむ。
小さいけれど大きな1歩を踏めた様に思います。

私も含め、まだまだ技術的には足りないけれど、
皆の魅力を最大限活かせる様に、歌う喜びをもっと知って貰える様に、
これからも頑張りたいな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

にしても。
自分が好きなことを活かせるって本当に幸せですヽ(≧▽≦)ノ
つくづく思うのよね、最近。

フロイデや聖歌隊の様な、歌のお仕事もそうだけど、
合唱指導やミュージカル講師の様な、教えるということもそう。
誰かに歌の素晴らしさを伝えることは、本当に幸せだと思います。

その分精進しなくっちゃね!
ひたすらにひたすらに進み続けてきますとも。
頑張るパワーを沢山貰った、合唱祭でした♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ソフトクリーム1個
・ アイスクリーム1個
【2009/07/13 23:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月14日(火)】 梅雨明けヽ(*´ー`*) ノ | ホーム | 【7月10日(金)】 最近のこと☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/612-f360f3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。