【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月20日(月)】 お泊り会(*´▽`*)
なのとさちと☆
昨日(19日)から今日にかけて。
小学校からの大の仲良しさん、なのとさちがお泊りに来てくれました(*´▽`*)
完成した夕ご飯と一緒にパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2人が新居に来るのは初めて。
小学校の友達との恒例行事、御飯作りを今回もお願いしまして...
それはそれは美味しい夕ご飯が出来上がりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夕ご飯☆
なんて、健康的な夕ご飯なんでしょう。
食のプロ、さち曰く、バランス的には、ほぼ良いとのことヽ(≧▽≦)ノ
(ミネラルとビタミンCがあれば完璧だったらしい☆)

揚げ鰤の葱味噌和え
“揚げ鰤の葱味噌和え”
これ、とっっっっても美味しかったの(๑→‿ฺ←๑)
脂ののった鰤、パリっとした皮、深谷葱と秩父味噌が合うこと合うこと!

この料理をするにあたり、生まれて初めて魚を切りました。
ひぇぇぇぇ、血がっ!骨がっ!気持ち悪い...(;☉ฺд☉ฺ)
美味しい魚料理の道は険しいね...。

オクラと蒟蒻の白和え
“オクラと蒟蒻の白和え”
夏野菜のオクラを使って大好きな白和えに挑戦!
絹豆腐で作ったからか、クリーミーな白和えになりました。

これでもか、と入れたすり胡麻が風味をひきたて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
これでもか、と入れたといり胡麻の粒々食感が楽しさを演出.*゚¨゚・*:☆゚・*
自分たちで作った白和えは最高の味でした(*´▽`*)

蒟蒻ステーキ
“蒟蒻ステーキ”
白和えで使った蒟蒻が余ったので、胡麻油で炒めて、蒟蒻ステーキに。
香ばしい蒟蒻にお醤油を垂らして頂きま~す☆

梅と大葉の炊き込みご飯
“梅と大葉の炊き込みご飯”
梅と大葉の組み合わせは、夏にピッタリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
発芽玄米で健康パワーUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:

皆で作って、皆で食べる。
それが何よりのスパイスなのかも♡
美味しい美味しい夕ご飯でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

出会ってから21年。
小学校からの友達全般に言えることだけど、
家族も同然な皆といると、安らぐ安らぐヽ(*´ー`*) ノ~♡

いつまで経っても話題は尽きず。
いつの間にか3時に...。
電気を消してからも話は続き、まるで修学旅行の様でした。

楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
10年後も20年後も、同じ関係でいたいなぁ...。
皆、また来てね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日間の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ ソフトクリーム1個
・ チーズケーキ1個
・ 蒸ショコラ1個
・ ショコリキサー1個
・ チョコレート菓子1個
【2009/07/20 23:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月21日(火)】 再び☆大学講師 | ホーム | 【7月18日(土)】 4日間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/615-d965539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
