【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月8日(土)】 第4回プレゼント甘党の会
ケーキその1
本日、第4回プレゼント甘党の会を開催しましたヽ(*´ー`*) ノ
これは、2006年の舞台『プレゼント』の共演者の甘党が集まる会。
ワタクシ、党首なのでございます。

今回の開催場所は、有楽町リプトンコーナー
紅茶で有名なリプトンの食べ放題です(*´▽`*)
プクピーさん、情報提供ありがとうございました♡

このお店、なんと、食べ放題で1200円(+1ドリンク)
や、や、や、や、安い~\(◎o◎)/
食べ放題でこのお値段は、初めてです!

美味しくて~♫ 安くて~♫ 食べ放題~♫
とあらば、大人気の激混みな訳で。
朝から並びました。

今回の参加者は、パパ、ゆうさん、ちさちゃん、ぽんちゃん。
(※副党首は、止むを得ない事情により欠席。)
早めに集合をしたので、ほぼ開店と同時に入れました(*´▽`*)

ケーキその2
ケーキたちと御対面~ヽ(≧▽≦)ノ
種類がどんどん変わるとの情報があったので、
取り敢えず、あるケーキたちを次から次へと、お皿へGO.*゚¨゚・*:☆゚・*

第1陣として、9個のケーキを持ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
そして、食べる食べる食べる食べる......
マロンケーキが特に美味しかったです♡

ケーキ食べる、お野菜食べる、ケーキ食べる、お野菜食べる...
お野菜とケーキとを交互に食べるのが、沢山食べれるポイント☆
でも、昔ほど勢いよく食べられなくなったのは、歳の所為だろうか...。

第1陣のケーキたちを食べるのに、制限時間60分は足りなかった!
悠長に食べていたら、後半間に合わなくなってしまいました。
お店のおじさんの視線が痛かったです...(;¬_¬)

本日の目標は“歳の数だけケーキを食べよう”だったんだけど、
目標の3分の1しか食べられず。
うぅ、残念(T _ T)

休憩無しで食べてたら、結構苦しくなちゃったし。
最後に食べたティラミスは、本当に限界が近かった...。
せめて、後30分あればなぁ...。

第3回の甘党の会で、新たに加わった党則。
【時間に縛られることなく甘味を楽しもう】
次こそ、この党則を守らねば...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

毎度お馴染みの党則。
【食べた分だけ消費する】
これは、今回もちゃんと実行されましたョ(*´▽`*)

皆と相談すること数分。
今回は、ROUND1に行くことになりました。
と、その前に有楽町から大手町までウォーキング.*゚¨゚・*:☆゚・*

都会の街を歩く。
東京生まれの東京育ちなのに、どこがどこだかサッパリ分からん。
東京は広いなぁ...。

と、その時!
思い出したんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
東京駅にしか売っていない、美味しいかりんとう屋さんがあるという情報を!

優しい皆が、そのお店に寄っても良いよ、と言ってくれたので。
そのお店を探しに、東京駅の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
探すこと数十分...

列
長蛇の列を発見!
その一角だけが、遊園地のアトラクションと化しているっ(;☉ฺд☉ฺ)
探していた、かりんとう専門店、日本橋錦豊琳の列でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

日本橋錦豊琳
皆を待たせること1時間。
かりんとうたちをGETヽ(≧▽≦)ノ
きんぴらごぼう、ねぎみそ、梅ざらめ、面白いかりんとうが沢山~☆

わ~い、わ~い、嬉しいなヽ(*´ー`*) ノ~♡
他にも、むらさきいも、黒こしょう、胡麻、黒糖、など、
大量に買い込んじゃいました。

1時間も立ちっぱなしで待っててくれた皆。
更に東京駅入場料まで払ってくれた皆。
本当に本当にありがとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ボーリング☆
そして、やってきましたROUND1。
食べたケーキたちを消費するべく、ボーリング大会の始まりです。
気合は充分、おぉっヽ(≧▽≦)ノ

....................。
.........................(´_`。)
..........。

気合はあったんだけどね。
結果は散々なものでした(;-;)
運動音痴&球技センス皆無な上に、いらぬ挑戦をしたのが敗因さ。

GGGGGGGG...

見事に続いたGマーク。
リボンマークも出したけど。
結果は結果、38。

でもまぁ。
楽しんだし、ケーキも消費されたし、
良しとしよう、うん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後。
やっと落ち着いてきたお腹に、夕ご飯を入れ、
第4回甘党の会は終了しました。

朝の10時半から、夜の9時頃まで。
こんなに長い甘党の会は初めてだわ!
最後の方は、体力の限界を感じたもん...。

ROUND1に行くにあたり、結構歩いたもんね。
いっぱい待ったし、待たせたし、待ったし。
移動距離も長かったし、運動もしたし。

でもきっと、消費はバッチリ☆
皆で楽しく甘いものを食べ、皆で楽しくその分消費する。
甘党の会はやっぱり良いね~ヽ(*´ー`*) ノ

第1回の時より食べる量が減っている気がするけれど。
皆の体力も、前よりなくなった気がするけれど。
甘いものがある限り、また開きたいと思います♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ イチゴのショートケーキ1切れ
・ マロンケーキ1切れ
・ ミルフィーユ1個
・ ティラミス1個
・ シュークリーム1個
・ イチゴのムースケーキ1切れ
・ 抹茶のムースケーキ1切れ
・ チーズケーキ1切れ
・ ガトーショコラ1切れ
【2009/08/08 23:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月11日(火)】 日帰りバスの旅 in 東京都 | ホーム | 【8月6日(木)】 ど☆すっぴん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/624-d94e83fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
