スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月14日(金)】 長~い夜.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は、『幕末のドリ府』 を観にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
去年の夏、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』でお世話になった、
演劇配合サプリメンツさんの舞台です☆

今回は幕末物。
日本史に明るくない私は、史実の理解に関して少し不安だったのだけど、
説明の紙にも救われて、楽しく観れました(*´▽`*)

笑いの要素って大切だな、と再認識した舞台だったなぁ。
人間、笑うとリラックス出来るものね。
何かを受け入れる時に、リラックスした状態って大切だもん(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日は、大多福一座の我らがリーダー、さやのお誕生日.*゚¨゚・*:☆゚・*:
終演後に、皆でお祝いをしましたヽ(≧▽≦)ノ

皆とは、2週間振りに会ったんだけど、すごく久し振りな感じ!
半年の間、殆ど一緒にいたからね。
2週間でも長く離れてる感じがしたのかな?

入ったお店のお料理も美味しくて、
久し振りな会話も楽しくて、
幸せな時間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

で。
帰り道。
実は、ここから、長~い夜が.*゚¨゚・*:☆゚・*

我が家までの道程は、いつくか行き方があるのだけど、
今日は朝から出歩いてたし、バスで帰るルートを選択しました。
けれども。

待っても、待っても、バスがこない...
待ちぼうけ~♫ 待ちぼうけ~♫
やっぱり、バスがこない...

さて、バスが来ないのは何故でしょう?
チッチッチッチッ.......
...正解は....

お盆だからでした☆
ダイヤがいつもと違って、終バスはもう出た後だったみたい。
列がだんだん前に進んでいくからおかしいと思ったんだよね。

「お盆で祭日ダイヤなので、バス、もう終わってるみたいですよ。」
と、後ろに並んでいた人たちに伝えたら、
皆様、散り散りに去っていかれました。

私はというと。
結構元気なので我が家まで歩くことに。
30分だし♫

音楽と共に歩く。
夏の夜は、気候も良くて、散歩向きです。
歩こう~♫ 歩こう~♫

30分かけて、我が家に到着☆
手を洗おうと、洗面所に入り、フト鏡を見たのでございます。
そしたらね。

.......な、なんじゃこりゃ(;☉ฺд☉ฺ)

髪の毛をね、お団子にしてたんだけどさ。
お団子崩壊、固めた髪が大爆発、ばっさばっさのぼっさぼさ。
...ワォ!浮浪者へアスタイルじゃん。

どうやら、お団子を留めていた髪飾りがどこかに行ってしまったみたい。
で、お団子が決壊したらしい...。
あぁ、あの髪飾り、気に入ってたのにナ...(´_`。)

そうなんですよ!
髪飾りがなくなちゃったのが、何よりもショックでした(;-;)
結構気に入ってたので。

たとえ団子崩壊が電車の中で、
公衆の面前に浮浪者ヘアを曝そうとも、
髪飾りがあれば、それでよかったのに...。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

どこかに落ちているのかな?
という期待を籠めて、コーポの前を見てみたけど。
それらしきものは、無し。

でも、諦められなくて、なくて、なくて....(←エコー)
髪飾りを捜す旅に出ることにしました。
来た道を駅まで戻る形で、いざ、GO.*゚¨゚・*:☆゚・*:

あれね。
人間って、集中すると時間があっという間に感じるのね。
気が付いたら、駅までもう少しってところにいたもの。

髪飾りを捜しながら、歩くこと25分。
道に落ちているゴミたちを髪飾りと勘違いすること数回。
駅まで後少しという、横断歩道の上。

あぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

目出度く、髪飾りを発見しました!
良かった良かった♫
諦めなくて良かった~ヽ(≧▽≦)ノ

我が家の近くで落としたと思っていたから、
もっと簡単に、もっと近場で見つかると思ってたけど、
意外と遠いところにいたんだね、髪飾りよ...。

ま、何はともあれ嬉しいので、ルンルン気分で帰りました。
勿論、25分かけてね。
帰りは行きより長く感じたなぁ...。

にしても。
バスで楽々気分で帰る予定が、計1時間半も歩く羽目になるとは...。
長~い夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/08/14 23:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【8月21日(金)】 眠れない夜 | ホーム | 【8月11日(火)】 日帰りバスの旅 in 東京都>>
コメント
昨日は、お会いできてよかったです。

いい舞台だったなあと思います。観た後、いい気分で帰れるのがいい。

髪飾りも見つかってよかったですね。
【2009/08/15 09:27】
| URL | しろくま #-[ 編集] |
>しろくま様

昨日はフロイデに起こし下さりありがとうございました!

『幕末のドリ府』は終わり方が特に好きでした(*´▽`*)
『宴』も素敵な作品になるように頑張ります!

お身体、どうぞお大事に☆
【2009/08/21 10:33】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/626-3720e256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
