スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月13日(火)】 香港&マカオ旅行記3:夜の香港大満喫!
【2日目:10月8日(木)】の夜

ジャッキーの別荘
マカオ観光を終え、香港に戻ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
夕焼け色に染まる海を眺めつつ、やってきたのがここ。
ジャッキー・チェンの別荘。

隠れジャッキー
隠れミッキーならぬ、隠れジャッキー。
よく見ると“龍”の中に“JACKIE”がいるの、分かります?
ジャッキーは漢字で“成龍”と書くんだそうで、
これは漢字と英語のコラボなんだって。

太湖海鮮城
そして、楽しみにしていた夕ご飯の時間がやってきましたヽ(≧▽≦)ノ
この日のメニューは、太湖海鮮城にての海鮮料理~♫
何でも、香港料理大賞金賞を受賞したメニューがあるとか。
ワクワク♡

それでは。
夕ご飯の全貌をご紹介~ヽ(≧▽≦)ノ

牛肉のスープ
まずは前菜、牛肉のスープ。
とろみのついたスープはお肉の旨味が凝縮されつつも優しいお味。
幸せが口の中に拡がり、思わず笑顔になりました(*´▽`*)

いかとほら貝の生姜ネギ炒め
お次は副菜、いかとほら貝の生姜ネギ炒め。
ほら貝って、戦いの前に『ぶぉ~』って吹くほら貝のことだよね?
初めて食べたかも.*゚¨゚・*:☆゚・*:

中華ハムと竹笙の野菜炒め
もひとつ副菜、中華ハムと竹笙の野菜炒め。
竹笙は、キヌガサダケというキノコの一種らしい。
食感が面白くて、美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

肉だんごと野菜キノコ煮込み
そして主菜、肉だんごと野菜キノコ煮込み。
優秀美食金賞を受賞した1品.*゚¨゚・*:☆゚・*
私にとって、この旅1番の美味しさだったかも~(♡▽♡)

豚肉の固焼きそば
続く主菜、豚肉の固焼きそば。
パリパリ麺の細さといい、味付けといい、長崎の皿うどんに似てる!
美味しかったです(*´▽`*)

お魚炒飯
まだまだ主菜、お魚炒飯。
最高栄誉金賞を受賞した1品。
確かに美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

南瓜入りココナッツミルク
最後に甘味、南瓜入りココナッツミルク。
温かいココナッツミルクは、身体中に染み渡りました.*゚¨゚・*:☆゚・*
タピオカも入ってて、自然の甘さで、美味しかったです(*´▽`*)

以上、夕ご飯でした~☆
ふぅ、お腹いっぱいヽ(*´ー`*) ノ
中華料理を満喫し、幸せな夕ご飯でした♡

さて。
夕ご飯の後は、昨日に続き、夜景鑑賞です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
アベニュー・オブ・スターズから、シンフォニー・オブ・ライツを見ました。

ブルース・リー
と、その前に。
香港の歴代映画人の手形とサインで有名な、アベニュー・オブ・スターズ。
会ってみたかったブルース・リーとパチリ☆

シンフォニー・オブ・ライツ1
シンフォニー・オブ・ライツは、毎日20時から13分間行われるショー。
香港島と九龍島の高層ビルから放たれる光が音楽に合わせて踊ります♫
街中が生きているみたいで面白い~ヽ(≧▽≦)ノ

シンフォニー・オブ・ライツ2
ヴィクトリア・ハーバーを時折通るお船たちもピカピカ.*゚¨゚・*:☆゚・*
自分が光に囲まれてるみたいで、圧巻でしたヽ(≧▽≦)ノ
人工の光りも美しいね!

オープントップバス
香港は眠らない街.*゚¨゚・*:☆゚・*
まだまだホテルには帰れません。
オープン・トップ・バスに乗り、夜の香港をドライブ~♫

バスの上から
オープン・トップ・バスは、その名の通り、屋根の無い2階建てのバス。
夜風が気持ちよい~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
(↑香港は夏の気候だったからね。)

夜の香港
ネオンが煌々と輝くネイザン・ロードにて。
香港の看板が横にせり出してるから、ぶつかりそうで面白かった☆
にしても、夜の香港はピカピカで賑やかヽ(≧▽≦)ノ

救心
救心の看板発見~☆
香港でも人気らしいよ、救心。
きゅ~しんっ きゅ~しんっ♫

男人街
バスの上から見た、男人街。
男人街は、香港最大のナイトマーケット。
男性ものしかないんだって\(◎o◎)/!

女人街
オープン・トップ・バスの終着地、女人街へ到着~☆
バスを降りて、女人街を散策しました。
お店が連なっていて、小物やお洋服が沢山!!

女人街
お店は続くよ~ ど~こま~で~も~♫ (←線路は続くよの節でどうぞ☆)
ホント、一体何軒のお店があるのかしら?
全部は見切れませんでした。

でも。
女人街を満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*:
夜の香港を大満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

そして、長い1日が終わりました。
マカオ観光と夜の香港観光と、ずっと動き回ってた1日。
充実した1日だったなぁ...。

ホテルに帰り、お風呂に入り、ベッドに入り、
瞬殺で眠りに落ちたのは、言うまでもありません。
こうして、2日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

【香港&マカオ旅行記4:食い倒れ香港】へ続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~2日目の香港での甘味~

・ 南瓜入りココナッツミルク1杯
【2009/10/13 22:55 】
0910 ママ旅 香港&マカオ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月14日(水)】 香港&マカオ旅行記4:食い倒れ香港 | ホーム | 【10月12日(月)】 香港&マカオ旅行記2:ごちゃ混ぜの国へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/647-fbf2f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
