スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月15日(木)】 香港&マカオ旅行記5:香港下町散策
【4日目:10月10日(土)】

ホテルのお部屋からの眺め
4日目、最終日になりました。
やっぱりピカピカ、観光日和ヽ(*´ー`*) ノ
ホテルのお部屋からこの景色を眺める朝も、今日で最後です。

お粥屋さん
この日も朝食はお粥屋さん。
お粥屋さんは、香港朝御飯の定番というだけあって、
街の至るところにあります。

大根餅
とっても美味しかった大根餅(*´▽`*)
やっぱり、お粥の前に点心が出てきました。
昨日のお店でも出てきたけど、大根餅は朝の定番メニューなのかな?

鮑のお粥
この日のお粥は、鮑のお粥です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
きゃ~、贅沢っ♡
丸ごと1つ入ってたんじゃないかってぐらい鮑がゴロゴロ。

だた、あまりの量に全部食べ切れず...。
この旅で完食出来なかったのは、初めて。
流石に、どんぶりサイズは無理だったよぅ(;-;)

春巻きと揚げ餃子
やっぱり、出てきた更なる点心、春巻きと揚げ餃子。
チリソースと揚げものの相性は抜群!
お菓子気分でパリパリ食べちゃいました☆

鳥公園入り口
さて。
本日の香港観光は下町散策。
まずは、下町のおじ様が朝から集まるという、鳥公園へヽ(*´ー`*) ノ

鳥公園って、柵に囲まれた中に鶏が沢山いるっていうイメージだったんだけど。
全然違った!
1歩踏み入れたなら、そこは美しい声が響く、そう、まるで極楽.*゚¨゚・*:☆゚・*

鳥公園にて
朝の光が差し込む中、緑が美しい木々に沢山の可愛い鳥たちが。
その歌声の美しいこと..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心が澄み渡るような歌声だったよ。

朝の大合唱
香港では、おじ様たちが、自分の家族のように鳥さんを飼うのだそうです。
で、この公園に毎朝集まって、自慢し合うらしい。
鳥さんたちも、解放感ある公園だと、リラックスして、いっぱい歌うんだって。

熱く語るおじ様たち
確かに、公園の至るところで、熱く語るおじ様たちが。
演劇人も夜になると、演劇論を熱く語るけど、同じだね(*´▽`*)
おじ様たちの方が、朝の日差しを浴びながらだから、健康的だけど。

美しい籠
鳥籠が美しかったのでパチリ☆
こんなに美しい鳥籠は初めてかも。
因みに、下の部分が出てるのは、抱えて持つためなんだそうですョ。

嬉しそうなおじ様
と、そこに嬉しそうなおじ様が。
私がふじ子さん(←MYカメラの名前)で、鳥さんたちを撮ってたら、
一緒に撮ってもいいよって、声をかけて下さったの。

自分の愛するものを紹介する時の笑顔って、いいよねヽ(≧▽≦)ノ
おじ様、本当に嬉しそうだったもん。
で、ママとパチリ☆

胡桃を食べる鳥さん
中には、放し飼いの鳥さんも。(飼い主さんは近くにいる。)
慣れきっているんだね...。
美味しそうに胡桃を食べてました。

鳥ショップ
鳥公園の一画にある、鳥ショップ。
餌とか籠とか、鳥さん関係のお店がズラリ。
勿論、鳥さんも売られています。

まんまるほっぺ
と、その中に、まんまるほっぺの鳥さんを発見☆
わ~い、お揃いだ~(*´▽`*)
私もほっぺがまんまるなんだよ~、と親近感が湧き、ずっと見てました。

鳥公園。
清々しい場所でしたヽ(*´ー`*) ノ
鳥さんの美しい声と、おじ様たちの幸せそうな笑顔に、癒されたわ~♡

花市場1
お次は、花市場へ。
鳥公園の前にある、お花の市場です。
わ~、お花が沢山(♡▽♡)

花市場2
ここにも~♫

花市場3
ここにも~♫

花市場4
ここにも~♫

花市場5
お店の外にも中にもお花が咲き乱れていましたヽ(*´ー`*) ノ
一体何種類のお花が集まってるんだろう?
お買い物をするお客さん、こんなにあったら迷っちゃいそうね。

花市場6
不思議なお花も沢山いました。
これは、何のお花...?
花瓶になりそう☆

花市場7
過剰に守られたバラが面白かったので、パチリ☆
果物ネットならぬ、バラネット...?
バラの開花に影響しないのかな?

ラン
どこもかしこも蘭が.*゚¨゚・*:☆゚・*:
こんなに大量の蘭を見たのは、初めてかも。
蘭専門のお店なのかしら。

ワンちゃん
花市場に居た、うたた寝中のワンちゃん。
お花の香りに囲まれて、良い夢みてるんだろうね(*´▽`*)
気持ちよさそうに眠っていたもの。

朝の光を浴びて、お花も一層美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*
心穏やかになる場所でした。
素敵な朝だったわヽ(*´ー`*) ノ

翡翠市場
さて、お次は翡翠市場です。
アクセサリーやお守りなどがズラ~リと並べられたお店が、
これまたズラ~リ、何軒も連なってます。

翡翠市場の中
掘り出し物が沢山ありそうね(*´▽`*)
因みに、お値段は定価ではなく、交渉で決まるのが主らしいョ。
ここでは、値下げ交渉が当たり前みたい。

数ある小物を物色するのは、宝探しみたいでワクワクするよね。
運命の出会いもここならありそう。
小物好きな方は是非翡翠市場へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

朝市場
最後にやってきたのは、朝市場。
食べ物がメインの市場です。
朝なのに大賑わいでした(*´▽`*)

お肉屋さん
わぉ!
お肉が沢山吊るされている\(◎o◎)/!
日本ではあまり見かけない光景に、ママ大興奮でした。

ナマコ
ナマコ。
朝市場には、面白い食材がいっぱい☆
私は見れなかったけど、蛙もいたらしい...。

香港の下町散策は以上で終わり。
地元の人の生活に触れ、より香港を知った気分になりました。
あぁ、面白かったヽ(≧▽≦)ノ

糖朝
お昼は、香港の人気店という糖朝へ。
このお店は、甘味も食事メニューも充実したお店。
人気店というだけあって、大繁盛でした。

ワンタン麺
ワンタン麺を食べました。
スープがすごく美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
最後、お椀のままゴクゴク飲んじゃったもん。

マンゴープリン
食後の甘味は、この店1番人気のマンゴープリン。
私、マンゴーアレルギーなんだけど。
あまりに美味しいとの噂に、喘息覚悟で食べちゃいました☆

あぁ、久しぶりのマンゴーの味.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
(↑小学校の頃、アレルギーって判明してなくて、よく食べてた。)
とってもとっても美味しかったです(♡▽♡)

そして。
ついに、香港&マカオの旅が終わりました。
見どころも食も大満喫した4日間。

目に映るものが新鮮で、知らなかった世界を味わえて、
身体にも心にも良いものを取り入れられた旅でしたヽ(*´ー`*) ノ
人生の経験値がUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

大満喫したよヽ(≧▽≦)ノ
楽しかった、美しかった、美味しかった、面白かった、きてよかった!
香港、マカオ、どうもありがとう~♡

これにて、旅日記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~4日目の甘味~

・ マンゴープリン
・ 空港で食べたドーナッツ1個
【2009/10/15 11:28 】
0910 ママ旅 香港&マカオ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月17日(土)】 いってきま~すヾ( ´ー`)ノ | ホーム | 【10月14日(水)】 香港&マカオ旅行記4:食い倒れ香港>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/649-70303f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
