スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月25日(月)】 セレブ気分 DE 沖縄旅行 -1日目-
プライベートビーチにて
2009年11月2日(月)から5日(木)まで容子と2人旅に行ってきました。
ずっと行きたかった沖縄県へ3泊4日のセレブ旅行。
沖縄マスター容子プロデュースの旅は最高だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

※昨年の話だけど。
やっと書く余裕が出来たので、遅くなりましたが記しておきます。

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:11月2日(月)】

「沖縄に行こうよ!」
という話で容子と盛り上がったのは、そもそも2008年の夏。
なので、1年越しに実現した旅行でした(*´▽`*)

新婚旅行やら結婚パーティーやらで忙しかった私のために、
飛行機の手配、ホテルの手配、何から何まで取り仕切ってくれた容子。
容子プロデュースの旅は初っ端から素晴らしかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

飛行機前習え
容子オススメポイント1:飛行機前習えの光景(↑)

「見てみて~、面白いんだよ~(*´▽`*)」
と、容子が教えてくれたのは、滑走の順番を待つ飛行機の列。
お行儀良く並んだ飛行機たちの姿は、何だか可愛いかったです♡

先頭の飛行機が飛び立ち、1機分進み、最後尾に新たな飛行機が出現。
繰り返されるその様子は、巨体なのに律儀な感じが面白かったです☆
(律儀じゃないと大事故になっちゃうから、当然のことなんだけど。)

その様子を眺めること数十分。
いよいようちらの順番になりまして。
乗ってる飛行機が羽田空港を飛び立ちました.*゚¨゚・*:☆゚・

沖縄までは2時間45分。
いつのまにか、窓の外の景色が、モクモクの雲から青い海になり...
沖縄に到着ヽ(≧▽≦)ノ

沖縄ドライブ
並ぶ椰子の木。
英数字のナンバープレートを掲げた車。
あぁ、私、本当に沖縄に来たのね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

容子プロデュース、沖縄旅行の行程はといいますと。
1日目に北上し、2日目、3日目、4日目と徐々に南下。
沖縄本土を満喫する行程でございます。

ということで。
車は北へ北へと向かいました
まずは、最初の目的地、美ら海水族館へGO.*゚¨゚・*:☆゚・*

初海!
わぁ~♡
綺麗っヽ(≧▽≦)ノ
海が青い.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

人生初、肉眼でエメラルドグリーンの海を見た瞬間でした。
もう、テンション上がっちゃって上がっちゃって。
きゃ~ヽ(≧▽≦)ノ

青い海を横目に海岸線沿いを北上する私たち。
気がつけば、時間はお昼になりまして。
そうそう、沖縄には美味しいものも沢山あるのよね(♡▽♡)

きしもと食堂
ってなことでやってきた、きしもと食堂。
沖縄そばのお店でございます。
沖縄で食べる初めての沖縄フードにワクワクヽ(*´ー`*) ノ

沖縄そば
沖縄そば。
小麦粉麺が独特で不思議な美味しさでした(*´▽`*)
お肉も美味しかった♡

美ら海水族館
そして、本日の目的地、美ら海水族館に到着☆
ここに来たかったの~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
容子、連れてきてくれてありがとう♡

いざ、海の世界にGO.*゚¨゚・*:☆゚・*
まず入るとお出迎えしてくれたのが...
これです。

ヒトデたち
ヒトデ君たち。
触ってみようコーナーだったので触ろうとするも。
..........グロテスクな外見が恐ろしくて断念(;-;)

ごめんねヒトデ君たち(T_T)
子供たちは嬉しそうに触っていました。
うぅ...。

さてさて。
美ら海水族館には沢山のお魚がいます。
そんな中、私を魅了してやまなかったブサイク君たちをご紹介~☆

ぶさいく君1
ブサイク君No.1
本名はメガネモチノウオ(別名ナポレオンフィッシュ)
ギョロッとした目と分厚い唇が、何かを語ってる様な気がする...。

ぶさいく君2
ブサイク君No.2
強面なブサイク君。
鼻の穴(?)から出てるのは何だろうか...。

ぶさいく君3
ブサイク君No.3
ヌボーっとした風貌が何ともいえない♡
癒しパワーを持ったブサイク君。

魅力的なブサイク君たち。
楽しい時間をありがとう~♡
ブサイク呼ばわりしちゃったけど、魅力的だったのョ(♡▽♡)

亀くん
亀君にも魅了されました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
優雅に泳いでる姿は気持ち良さそうだったよ!
背中に乗ってみたいなぁ...。

そして。
更に魅了したのがこの子たち。
アナゴ(?)らしい...。

喧嘩1
丸印の付いた2匹にご注目☆
この2匹、どうやら喧嘩をしているらしいのです。
白い方が身体を乗り出し、威嚇攻撃ヽ(`Д´)ノ

喧嘩2
白:「おいっ、何とか言えよ!!」
黒:「えっ!?」

喧嘩3
白:「何とか言えってば!!」
黒:「近いよ!!」

向いあっては睨み合い。
離れたと思えば近付いて。
喧嘩は続く、と思った次の瞬間。

お食事タイム
白:「わ~い、ご飯の時間だ~い♡」
黒:「ご飯だ、ご飯だ~♡」

ご飯が降ってくると、水槽の中のアナゴたちが、ビヨ~ン☆
喧嘩もそっちのけで、お食事タイム。
いやいや、こんなに身体が長かったんだね...。

伸びたり、縮んだり、絡まったり...
面白くて、ずっと見ちゃいました(*´▽`*)
可愛かった~♡

ジンベエザメ
そして、美ら海水族館の目玉。
ジンベエザメのいる大きな水槽へやってきました。
お、大きい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

コバンザメ
近くで見ると大迫力のジンベエザメたちヽ(≧▽≦)ノ
周りにくっついているコバンザメも可愛いっ♡
しばし見とれちゃいました。

そうそう。
会いたかったマンタにも会えて、嬉しかったです!
悠々と泳ぐ姿、美しかった.*゚¨゚・*:☆゚・

マンタは思い出の魚。
昔、パパから貰った初めての海外土産がマンタの置物で、
いつか本物を見たいって思ってたのよね。

マナティー
会いたいといえば。
1番会いたかったマナティーにも会えて感激(♡▽♡)
丸味を帯びたシルエットがたまらないっ!

こうして。
美ら海水族館を大満喫したのでしたヽ(≧▽≦)ノ
お魚君たち、どうもありがとう~♡

さて。
美ら海水族館を後にし、ホテルに向うことにした私たち。
更に北上し、奥間にある1日目のホテル、JALプライベートリゾートオクマへ。

グランドコテージ
今回の容子プロデュースの旅は、とにかくリッチ♡
セレブ気分を味わえる旅♫
ホテルのお部屋もグランドコテージで豪華っヽ(≧▽≦)ノ

ハンモック
広いお庭にはハンモックも付いてます☆
もう少し暖かい季節だったら、最高のお昼寝タイムが過ごせそう。
(※因みに、この旅行は2009年11月の出来事です。)

お部屋にて
お部屋も広~いヽ(≧▽≦)ノ
南国リゾートな雰囲気が素敵なお部屋でした。
容子と沖縄飲料(さんぴん茶)を持ってパチリ☆

洗面台
洗面台も2つ☆
自分専用の洗面台があるなんて。
セレブな気分だわヽ(*´ー`*) ノ~♫

ファン
天井にはファンが廻ってます☆
南国リゾートだね!
セレブな気分だわヽ(*´ー`*) ノ~♫

この日は、容子の知人の方と、沖縄料理を傍らに盛り上がり。
夜の海辺のドライブなんかもして。
楽しい夜を過ごしたのでした。

初の沖縄に大興奮しつつも。
いつの間にか爆睡。
1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【セレブ気分 DE 沖縄旅行 -2日目-】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ 容子がくれたグミ1袋
・ 夕食で食べたデザート少し
【2010/01/25 23:07 】
0911 友達旅 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【2月1日(月)】 夫婦でクッキングヽ(*´ー`*) ノ~♫ | ホーム | 【1月22日(金)】 日本万歳ヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/671-821e64ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
