スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月22日(月)】 イメージ分析ヽ(*´ー`*) ノ
ちょっと前のことになりますが。
パーソナルカラー診断に引き続き、イメージ分析にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
※パーソナルカラー診断の話は、コチラの日記へ☆

イメージ分析とは...
身に着けるもの(洋服、アクセサリ、眼鏡など)の柄や素材や形の中から
自分の体型や顔の形や雰囲気に合うものを診断してくれるというもの。

パーソナルカラー診断の時も思ったけど。
自分を外側から見るのも面白いし、それより何より人間の分析って面白い!
今回も勉強になりました(*´▽`*)

まずは、体型を分析。
丸みを帯びているのか、骨ばっているのか、がっちりしてるのか、
上半身と下半身のバランス、身体のメリハリ、などなどなど...。

数種類に分類されている体型の中から自分に近いものを診断して貰います。
私は、身体のラインにメリハリがある、外人体型でした。
頭のてっぺんから見ると丸に近いそうな。(日本人体型は平べったい。)

でね!
それが分かったことで、私の悩みが1つ解決したんですョ。
いやいやびっくりしました。

私、どうにもこうにもT-シャツが似合わないっていう悩みがあったんです。
いわゆるT-シャツ、平面的なやつね。
あれを着ると、素敵じゃないというか、幅広く見えるというか...。

その原因が分かりました。
それは、私の体型が立体的だから、だそうです。
箱に布をかけると布が余ったりして納まりが悪いのと同じ。

なるほどね!
確かに、そうだわ。
立体裁断しているものの方がしっくりくる\(◎o◎)/!

裁断の仕方まで考えたことなかったからなぁ。
いわれてみれば納得です。
勉強になりました(*´▽`*)

お次は、顔の形です。
これも数種類に分類されます。
丸、卵型、長丸、四角、長四角、三角、逆三角、菱形...

私は長四角でした。
顎が尖っていて、エラが張ってるから、らしい。
丸だと思ってたから、意外☆

そしてもっと意外だったのが、肩のライン。
水泳部で鍛えた肩は、いかり肩かなって思ってたけど、
ライン的には、なで肩なんだって。

それから全体のバランスを診断。
それによって、自分に似合うスカートの丈や形が分かります。
自分が1番好きなAラインが似合うってことで一安心(*´▽`*)

どんどん診断は続き、お次は柄と素材。
カラー分析と同様、次々と布を合わせていく.*゚¨゚・*:☆゚・
似合うのはしっくりくるし、似合わないのは、本当に似合わないのね!

柄は幾何学模様やペイズリーがNGでした。
すっごい違和感だったもん...。
似合う方は、モダンな感じになるんだって。

素材は厚めのものや、硬いものがNG。
確かに違和感...。
似合う方は、クールに着こなせるそうですョ。

私は、シルクとか柔らかい方が似合うとのこと。
立体的な体型なので、身体の線に沿わせた方が綺麗なんだって。
レストランの丸テーブルのクロスも確かに柔らかい生地だもんね。

一通りの柄や素材が終わると、アイテム部門。
眼鏡とか、アクセサリとか。
顔の形や顔のパーツのそれぞれの形、雰囲気も関係してるのかな?

たっぷり2時間半。
診断をして頂きました。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

鏡の中の自分を見つつ。
時には友達を思い浮かべつつ。
人間に興味のある私にとって、イメージ分析は勉強になりました。

因みに。
このカラーやイメージの分析を活かしメイク術も学べるそうです。
私はメイクは興味がないけれど、ご興味ある方は是非ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ 和菓子3個
・ チョコレート菓子1袋
【2010/03/22 23:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月23日(火)】 本格稽古開始ヽ(*´ー`*) ノ~♫ | ホーム | 【3月13日(土)】 充電.*゚¨゚・*:☆゚・*:.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/689-78e2cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
