スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月16日(金)】 中欧旅行記1:夢の中欧へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
ハルシュタットにて
4月3日から11日まで、ママと中欧旅行にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
草原の中の赤い屋根のお家、歌うマリオネット、青空を映す美しい湖...
絵本の世界を旅したかのような8日間は夢の時間でした♡

それでは、中欧旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:4月3日(土)】

「いつかプラハに行きたいっ!」と思ったのは学生の時。
「オペラ座でオペラが見たいっ!」とママと計画を立てたのが2年前。
やっと夢が叶いました.*゚¨゚・*:☆゚・

チェコ、オーストリアの他に、ハンガリー、スロバキアも訪れた今回の旅。
1度に複数の国を旅するのは初めてだったから、大変かしらと思いきや。
全てEU加盟国だったので、入国審査も1回のみ、とても楽でした(*´▽`*)

飛行機
どんより雲の成田を旅立ち、直行便でオーストリアへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
12時間程の空の旅は、思ったより短く感じました。
にしても、オーストリア航空の制服が全身真っ赤でビックリ\(◎o◎)/!

機内食1
更に驚いたのはこちらの機内食。
金髪の美しいお姉さんには、あまり似合わない言葉でした。
「ヤキソバ」(←外人さん風に読んでね。)

日本出発だったとはいえ。
オーストリア航空が何故に焼きそば!?
お洒落なヨーロッパ気分が、一気に日本のお祭り気分だよ~♫

でもね。
焼きそばを選んだ方が正しかったみたい。(←因みに私は選ばなかった。)
もう1つのチキンは、あんまりだったからさ...。

機内食2
ドド~ンっと丸々チキン。
繊細美なイメージのヨーロッパとは程遠い姿のチキン。
ちょっぴり悲しみを覚えたのでした(;-;)

機内食3
極めつけがこちらの軽食。
すぐ美味しいっ♫ すごく美味しい♫ チキンラーメン♫
オーストリアはいずこへ!?

人生初のチキンラーメン。
せっかくなので食べてみました。
ラーメンじゃなくて、お菓子みたいだったョ(*´▽`*)

航空写真
食っちゃ寝×3回が終わった頃。
窓の外にオーストリアの景色が.*゚¨゚・*:☆゚
イタリアに降り立った時も思ったけど、赤い屋根って可愛い~(♡▽♡)

空港
そして。
無事にオーストリアの空港に到着しました☆
ついにやってきたのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今回の中欧4カ国の旅。
国から国への移動は、空ではなく陸を行きます。
という訳で、第1カ国目ハンガリー目指し出発~☆

不思議な樹
窓の外の景色を眺めていたら不思議な樹を発見!
葉っぱは殆ど落ちているのに、真ん丸な形をした葉っぱだけが残ってる...。
こういう樹があちこちにありました。

日本じゃ見たことないし、何だろうって思ってたら。
その葉っぱのところに鳥がとまっているところを目撃☆
多分だけど、鳥さんの巣なんだね(*´▽`*)

風車たち
国境をいつの間にか越え。
ハンガリーにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
拡がる景色はオーストリアとあんまり変わらず。

御手洗い券
いきなりですがクイズです。
「これ(↑)な~んだ?」
チッチッチッチッ....

....正解は。
御手洗いの入場券でした。
トイレに行くのに券を買ったのは初めてだわ...。

日本の無料に慣れているとさ。
「えぇ~っ!!」って思うよね。
因みに、お値段100HUF、日本円で50円位でした。

夕暮れのドナウ川
夕暮れ時。
ハンガリーの首都ブダペストにやってきましたヽ(≧▽≦)ノ
夕日を浴びるドナウ川が美しい.*゚¨゚・*:☆゚・

ドナウ川を挟み、ブダ地区とペスト地区に分かれるブダペスト。
ペスト地区側に位置するホテルに到着し、この日は終わり。
移動に捧げた1日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚

【中欧旅行記2:ドナウ川が流れる街】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ 機内食で出たケーキ1個
【2010/04/16 16:49 】
1004 ママ旅 中欧4ヶ国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【4月26日(月)】 お詫びとご報告 | ホーム | 【4月12日(月)】 ただいま~ヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
オーストリア航空、懐かしいです。(初めての海外旅行の時、オーストリア航空でした。)
成田-ウィーン便では、日本食を取り入れてるみたいですね。私の時は、「鶏の胸肉とハーブ」と「サケの鉄板焼き」から選びました。「鶏の胸肉とハーブ」、おいしかったですよ。
私の場合、繊細美というと、欧州より日本というイメージがありました。
アイスランドの火山灰は、時期がズレてよかったですね(^_^;
【2010/04/17 07:56】
| URL | しろくま #U9NgmRtM[ 編集] |
>しろくま様

オーストリア航空を利用されたことがあったんですね!
あの真っ赤な制服はその頃から変わりないですか?

そういえば確かに日本も繊細美ですね!
懐石料理とか美しいですものね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

火山灰はギリギリセーフでした。
友達が帰れなくなって何だか大変だったみたいです...。


【2010/04/26 22:55】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/695-f84245b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
