スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月20日(日)】 妊婦日記1:おめでた発覚☆
妊婦さんになったので。
出産まで妊婦日記を書きたいと思います。
それでは、マタニティライフの始まり始まり~♫

まずは。
自分がおめでたに気付いてから病院に行くまで。
振り返ってみたいと思います。

☆注意☆
時にはグロテスクな表現もございます。
時には赤っ恥青っ恥な内容もございます。
予めご了承下さいませ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4月4日(2w3d)】

その日。
私はママとハンガリーにいました。
中欧旅行中だったのね。

ホテルの朝食バイキングを食べ終わった後のこと。
うぅ、何だか吐き気が...(;☉ฺд☉ฺ)
で、ちょっぴり戻してしまいました。

それが第1の疑いでした。
その頃は妊娠2週目だったため悪阻の症状は出ないはず。
でも、ひょっとして...って何故か思ったんだよね。

第6感?
女の勘?
母親の勘?

吐き気は、その日で治まりまして。
中欧旅行は続きました。
体調が変化したのは最終日のこと。


【4月11日(3w3d)】

日本に帰る日のことでした。
オーストリアの空港で、突如体調が...。
その時までは何ともなかったのに。

何だか、お腹が気持ち悪い(*_*)
そう、お腹に違和感があって、気分もすぐれない感じに。
その時に、妊娠したかも...って思いました。

重い荷物を持つのが辛く。
普通に歩くのも辛く。
身体中が休養を求めてる感じ。

あ!そういえば!!
旅行中にコウノトリ見たし!
やっぱり妊娠!?

旅の疲れかな、と思ったり、妊娠して体調が変なのかな、とも思ったり。
頭の中がぐ~るぐる(@_@;)
とにかく帰ってから考えよう、と飛行機に乗ったのでした。

12時間後、日本に帰国。
通常時差ぼけがない私が、ものすごい眠気&疲れに襲われ、挙句に発熱。
やっぱり何だかおかしいと思いました。

3週間後に舞台の本番を迎えようとしていた私。
もしおめでただった場合本番が出来るのか、と心配になり、
とにかく早く知りたかったので、さっそく薬局で検査薬を買ってきました。

帰国した日の夜。
妊娠検査薬で検査したところ。
う~っすらと陽性反応が。

あまりに薄く。
でも、確かに青い線が見える...。
(↑青い線が出ると陽性タイプ)

生理予定日1日前に調べたので薄いのかしら?
それとも検査薬が間違えたのかな?
とにかく分からないまま、仲間たちにも電話しました。

ありのままを伝えたところ。
「そうだったらおめでたいね!」と仲間が言ってくれてまして(;-;)
心がとっても軽くなりました(T_T)

舞台の本番を控えてたんで。
もしそうだったらどうしよう、と思い悩んでたので、その言葉に救われました。
で、とにかく次の日もう1回調べてみることにしました。


【4月13日(3w5d)】

1日空けた朝に調べたところ。
やっぱり薄い陽性反応が!
稽古をお休みして、病院に行くことにしました。

病院の妊娠検査でも薄い陽性反応が。
あまりに薄い反応だったらしい...。
「1週間後に来て下さい」と言われました。

でも。
病院の検査でも陽性ということに。
疑いは強くなったわけです。

それからの1週間。
色々と気になり、携帯で色々調べたりしました。
すると、初期症状に当てはまることがいっぱい!

食欲がなくなって食べられなくなったり。
お腹が張って痛かったり。
眠かったり。

だるかったり。
熱っぽかったり。(36・9度が続きました。)
生理もこないし。

きっとおめでただ、と思いつつ、
手放しで喜べなかったのは仲間の皆に大迷惑をかけたからです。
皆様に助けられ、代役をお願いし、私は舞台を降板することになりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記2:おめでた確定】へ続く☆
【2010/06/20 22:27 】
妊婦日記 妊娠発覚まで | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月21日(月)】 妊婦日記2:おめでた確定! | ホーム | 【6月19日(土)】 中欧旅行記8:夢の時間がくれたもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/698-89c6ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
