スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月7日(金)】 中欧旅行記3:嵐のスロバキア
旧市街にて
【3日目:4月5日(月)】
滞在国:スロバキア

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ブラチスラヴァ
3日目。
朝早くにハンガリーを出発し、スロバキアにやってきました。
せ、世界が灰色だ...(;☉ฺд☉ฺ)

そう、ハンガリーを出る頃から雨が降り出したんです。
どうした晴れ女!!
にしても、風も強くて、まさに嵐 il||li(ФДФ;) il||li

ブラチスラヴァ城
ブラチスラヴァ城。
まるでテーブルを引っくり返したみたい、と言われる可愛い形のお城。
のはずが、何だかホラー映画に出きそうな雰囲気...( Д|||)

ブラチスラヴァ城を近くまで見に行ったんだけど。
強風で傘はひっくり返るし、(実際ママの傘は壊れた。)
何も見えず、ずぶ濡れになっただけでした(;¬_¬)

旧市街
傘を差すことをあきらめ、雨に濡れつつ、旧市街散策♫
街並が可愛くて、ディズニーランドにいるみたいでした(♡▽♡)
嵐だからかお店全部閉まってたけど。

東京までの道程
ここ(首都ブラチスラヴァ)から各都市までの方向と道程が書いてあります。
左の方に付けた丸印が東京。
9142kmだって\(◎o◎)/!

眼鏡屋さん
眼鏡屋さんの看板が可愛かったのでパチリ☆
ハイセンスな看板だわ~(♡▽♡)
お店の看板はどれも可愛くて私の心を掴みました。

聖マルティン大聖堂
聖マルティン大聖堂。
14世紀初めに造られたそうです。
16世紀半ばから1830年まで歴代ハンガリー王の戴冠式が行われたらしい。

不思議な標識
道に立ってる標識。
何の標識だと思います?
標識の下を見ると...

像前姿
マンホールから人がっ\(◎o◎)/!
「私は見てますよ~。」
っていう意味なのかしら?

像後姿
後ろ姿も面白いのでパチリ☆
この人は、一体何を見張ってるのかしら?
にしても、ユニークな街だなぁ(*´▽`*)

中央広場
中央広場にやってきました。
ここには日本大使館もあります。
噴水のある広場って何だか好き♡

ドナウ川
嵐だったし、ゆっくり出来なかったけど、これにて旧市街散策おしまい☆
ドナウ川沿いにあるレストランでお昼ご飯を食べました。
とにかく雨風をしのげるのが嬉しかった(;-;)

サラダ
サラダ。
生のままの胡瓜とピーマン。
普段から生野菜好きな私は嬉しかったです(*´▽`*)

魚料理
魚料理。
お魚さん(何の魚か不明)もマッシュポテトも美味しかったです。
クリームソースの味付けも好みでした(♡▽♡)

ケーキ
ケーキ。
この旅で食べた甘味の中でベスト3に入る美味しさ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
口どけの良い濃厚クリームがたまらないっ♫

天使の階段
お腹が満たされて、冷え切った身体も温まり、ホッと一息ヽ(*´ー`*) ノ
嵐のスロバキアを後にし、次なる国チェコに向けて出発しました。
雨もあがり、天使の階段が.*゚¨゚・*:☆゚

スロバキアのブラチスラヴァからチェコのプラハまでは4時間程。
ずっと楽しみにしていたプラハの街が近づくにつれて、気分が高揚!
きゃ~ヽ(≧▽≦)ノ

演奏者さん
日が暮れかけた頃、チェコのプラハに到着しました☆
さっそく夕ご飯。
ここのレストランでも演奏者さんが♫

やっぱりフロイデを思い出しました(*´▽`*)
プラハの古賀さん♡
(注:古賀さんは私が歌っているミュージックレストランのマスターです。)

スープ
スープ。
コンソメ味。
優しい味が身体を温めてくれました。

ウインナー
ソーセージたち。
日本で食べるのより、はるかに美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ドイツ近いもんね。

アイスクリーム
アイスクリーム。
チョコバニラのアイスに生クリームとフルーツがのってます。
ワッフルの器まで全部食べちゃった(*´▽`*)

だんだん日も暮れて。
ライトアップされたプラハの街に心躍らせながらホテルへ.*゚¨゚・*:☆゚
ホテルは街からちょっと遠かったので、この日はこれにて観光終了しました。

ずっと訪れたかった夢の街にいることが嬉しいっヽ(*´ー`*) ノ~♫
明日のプラハ観光を楽しみに眠りについたのでした。
こうして、3日目の夜も更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【中欧旅行記4:おもちゃの街プラハ】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~3日目の甘味~

・ ケーキ1個
・ アイスクリーム1個
【2010/05/07 21:10 】
1004 ママ旅 中欧4ヶ国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【5月9日(日)】 母の日に感謝をこめて♡ | ホーム | 【4月30日(金)】 中欧旅行記2:ドナウ川が流れる街>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/699-4e49bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
