スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月5日(土)】 中欧旅行記4:おもちゃの街プラハ
カレル橋にて
【4日目:4月6日(火)】
滞在国:チェコ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

4日目。
待ちに待った憧れの街プラハの観光Day。
プラハはおもちゃみたいな街と聞いて、楽しみにしてたのョヽ(≧▽≦)ノ

プラハ城
まずはプラハ城へとやってきましたした。
実は、この時プラハにオバマさん(米大統領)が来ていたそうな。
次の日にはプラハ城は立ち入り禁止になったらしい...。(←ギリギリセーフ☆)

聖ヴィート大聖堂
プラハ城の中にある聖ヴィート大聖堂。
高い天井とひんやりとした感覚に心があらわれる気がしました。
信仰の場所だからかな。

ステンドグラス
魔法みたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ステンドグラスの光が太陽を浴びて壁に光の芸術が.*゚¨゚・*:☆゚・
あまりの美しさにしばし見惚れてしまいました。

ミュシャステンドグラス
こちらのステングラスは、ミュシャがデザインしたもの。
やっぱり他のステンドグラスと雰囲気が違いました。
何だろう、柔らかくて親しみやすい感じ♡

晴れの日の聖ヴィート大聖堂は、本当に美しかったです。
ステンドグラスを通して美しい光が降ってくる.*゚¨゚・*:☆゚・*
天からの贈り物に幸せな気持ちになったのでした(*´▽`*)

街並
プラハ城から見たプラハの街並。
赤い三角の屋根が可愛い♡
可愛い街並を楽しみながら、プラハ城を後にしカレル橋へと向かいました。

カレル橋1
カレル橋はヨーロッパに現存する最古の石橋だそうです。
橋の欄干に15体ずつ彫刻が並んでいるとっても芸術的な橋。
観光スポットだからか賑わっていました(*´▽`*)

カレル橋2
カレル橋からプラハ城がよく見えます。
(左上にちょっと飛び出てる建物がプラハ城。)
モルダウ川も綺麗.*゚¨゚・*:☆゚

カレル橋3
聖ネポムツキー像のレリーフに触ると幸せになれる..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ということで、ちゃんと触りましたョ。
皆が触るからか金ピカピカピカ☆

カレル橋4
2010年4月現在カレル橋は1部修復中。
おじさんたちは1つ1つ石を並べていました。
こうやって橋は造られていくんだね(✿◡‿◡ฺ)

カレル橋5
カレル橋は全長516m。
(左側がカレル橋です。)
像を見たり、景色を楽しんだり、のんびりとカレル橋を満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

旧市街
旧市街の街並もまた可愛いかったです♡
石畳に可愛い看板、お店から溢れ出すマリオネットたち。
本当におもちゃ箱をひっくり返したみたいな街だわヽ(≧▽≦)ノ

市民会館
市民会館。
この中にあるレストランでお昼ご飯を食べました。
ここには“プラハの春国際音楽祭”のメイン会場スメタナ・ホールもあります。

サラダ
サラダ。
酢漬けにされたお野菜が美味しかったです。
日本じゃ酢漬けってあんまり食べないから、新しい感じ(*´▽`*)

ロールキャベツ
ロールキャベツ。
味付けが好みでとっても美味しかったです(*´▽`*)
パラパラのお米とも相性抜群♡

プリン
プリン。
上にのっている生クリームが甘くなくて、
さっぱりとしたプリンでした。

お腹も満たされ元気一杯ヽ(*´ー`*) ノ
再びプラハの観光へと繰り出しました。
目指すは、ミュシャ美術館。

ミュシャの絵、というかデザイン、好きなんですョ。
ポスターのデザインとか、とっても魅力的(♡▽♡)
小さい美術館だったけど、生のミュシャを見れて大満足でした(*´▽`*)

その後。
地図を見ながら国立マリオネットシアターへ。
マリオネットの舞台のチケットを買いにいくため、出発~☆

ところが。
地図を見て折角辿り着いた国立マリオネットシアターを、
国立マリオネットシアターではないと勘違い(;¬_¬)

で。
再び国立マリオネットシアターを捜すべく歩き始めたものの。
あれよあれよという間に迷子に(;-;)

結局。
最初に辿り着いた場所が正解と気付くまでに1時間もかかりまして。
結構クタクタになったのでした(*_*)

国立マリオネットシアター
無事にチケットをGET!
任務を果たした記念に国立マリオネットシアターにてパチリ☆
それにしても、入り口可愛いでしょ~(♡▽♡)

時計塔
旧市街にある時計塔に登りました。
チェコの通貨が足りなくて、ママを入り口に残したまま1人登りることに。
ごめんね、ママ(;-;)

上に行き着くまでは結構な体力勝負☆
ぐるぐるぐるぐる....
どの位スロープを登り続けたか分からないもん。

でも。
頂上からの眺めは素晴らしかったですヽ(≧▽≦)ノ
では、写真にて、プラハの街並を御覧下さい。

街並1
わぁ...+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
青い空に赤い屋根、立派にそびえる火薬塔。
拡がるプラハの街並に感動!

街並2
わぁ...+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
覗き込むと、人が、建物が、小っちゃい。
可愛いよぅ♡

街並3
時計塔は360度全ての景色が見渡せます。
赤い屋根の景色は何度見ても好きだわ~(♡▽♡)
ずっと眺めてたかったもの。

街並4
広場ではイースターのイベントをやっていました。
テントの屋根まで赤い♡
流石、おもちゃの街ヽ(≧▽≦)ノ

街並5
時計塔からの眺めはかなりオススメスポットです!
歩いても可愛い街だけど、上からの景色は更に可愛いかった♡
この景色をママに見てもらえなかったのが、残念だったな。

からくり時計
勿論、天文時計のからくりも見ましたョ。
毎時間になると、上の窓から12使徒の像が出てきます。
下の4体の像も動きます。

からくりってワクワクするよね(♡▽♡)
時間になると、からくりを見ようと沢山の人が集まってきて、
皆で歓声上げたりして、とても楽しかったです。

旧市街のお店を覗いたり。
お土産を買ったり。
その後もプラハを散策~♫

そして。
夕ご飯の時間になりました。
結構歩いたからか、とにかく座れてホッとしました。

スープ
スープ。
コンソメ味のスープ。
美味しかったです(*´▽`*)

ポーク料理
ポーク料理。
というか、チャーシュー。
付け合せのパンみたいなのは、中華料理の花巻みたいでした。

不思議な味だったな...。
うん、不思議っていう言葉がピッタリの味。
個人的にそこまで好きじゃなかった...。

フルーツ
フルーツ。
生クリームがたっぷりかかってて美味しかったんだけど、
キウイを1つ食べてしまい喘息気味に。(←アレルギーなのです。)

チケット
そして。
楽しみにしていたマリオネットを見に、国立マリオネットシアターへ。
先程GETしたチケットを持って、いざGO~☆

劇場内
早めに着いたので、2つ目のブロック1番前に座ったら。
1つ目ブロック1番後ろに、ものすごく座高の高い方たちが座ってしまい、
ちょっと見え難かった...。

日本人とヨーロッパ系の方の身長及び座高は比べ物にならないもんね。
ついつい日本の感覚でいたら、失敗でした(*_*)
でも、それも旅の良い思い出♡

演目は「ドン・ジョバンニ」
とっても楽しかったです。
何といっても仕掛けが凄かったの~ヽ(≧▽≦)ノ

小さい劇場なのに、雨が降ったり、火が吹いたり、盛り沢山☆
マリオネットならではの演出に大笑いしましたヽ(≧▽≦)ノ
2時間があっという間だったよ~。

大満足しましたヽ(≧▽≦)ノ
ここは、かなりオススメです。
プラハに行く際には是非♡

夜のプラハ城
夜のプラハ城を眺め。
最後までプラハを満喫しました。
素敵な1日だったわ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

憧れの街を満喫し。
マリオネットの余韻に浸りつつ。
4日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

【中欧旅行記5:赤い屋根の街】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~4日目の甘味~

・ プリン1個
・ フルーツ1皿
【2010/06/05 17:00 】
1004 ママ旅 中欧4ヶ国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月11日(金)】 中欧旅行記5:赤い屋根の街 | ホーム | 【6月4日(金)】 ちょっぴり復活.*゚¨゚・*:☆゚・*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/700-84874a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。