スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月22日(火)】 妊婦日記3:悪阻との闘い1
悪阻の症状は個人差があるらしい...。
悪阻の時期も個人差があるらしい...。
悪阻って十人十色なんだね。

私の場合。
妊娠を疑った瞬間から悪阻らしき症状がありました。
妊娠初期の症状と悪阻の症状って同じなのかな?(←似てると思う。)

初期症状と悪阻症状の境目は分からないけど。
とりあえず。
4週目から5週目の様子を記しておきます。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【其の1:熱っぽいっていうか発熱】
もともと平熱が35℃台の私。
そんな私の平熱が37℃に上昇。
これは高温期が続いたためらしいです。

【其の2:眠気】
とにかく眠くて眠くて、午前中が特に眠たい気が...。
でも、日によって眠たい度は変化してました。
疲れた日の次の日は眠気が酷かった様な。

【其の3:胸の張り】
生理前になると張る感覚と違う感覚。
全体的に大きくなった感じ?
触ると痛く、時に痒いことも。

【其の4:だるくて疲れやすい】
タフが売りだったのに、外に出るだけで疲れる。
1日に1つの用事が手一杯でした。
動作もノロノロになっちゃうしさ~。

【其の5:お腹が痛い】
冷えた様な、生理痛の様な、そんな痛み。
毎日じゃないんだけど、時折起こりました。
この症状は心配の種だったなぁ。

【其の6:気持ち悪い】
食べると気持ち悪くなる。
食べてる間はいいのだけど、食べ終わった後が駄目でした(*_*)
空腹も気持ち悪いし、うぅぅぅぅぅ。

【其の7:食の変化】
5週目の頃から出てきた症状。
食べたい(食べれそうな)ものが日替わり。
食べたい(食べれそうな)時間が日替わり。

うどんが食べたい日が多かった気がします。
自分で作った料理が駄目になり、外食してたなぁ。
甘いものも全く受け付けない日と欲しい日とありました。

【其の8:精神の変化】
やる気が起きない日が多々ありました。
時には落ち込むこともありました。
いつもならヘッチャラな些細なことで涙したこともあったもんね。

【其の9:音楽の好みの変化】
大好きな音楽を聴くことが嫌になり、しばらく聞きませんでした。
うるさく感じちゃったんだよね。
そういえば、街の音(人が話す声)とかも嫌でした。

【其の10:集中力の低下】
本を読めないという事態が発生。
集中して読めないの。
集中力が必要ない読み物は読めました。

以上、こんな感じ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

でも、まだ5週目だからなぁ...。
これからもっと酷くなるのかも...。
と、思ってたのよね。

その読みは大当たり☆
悪阻の恐ろしさはこれからなのでした(´_`。)
普段元気だった分、自分の変化にビックリだったもんね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記4:悪阻との闘い2】へ続く☆
【2010/06/22 09:53 】
妊婦日記 妊娠2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月23日(水)】 妊婦日記4:悪阻との闘い2 | ホーム | 【6月21日(月)】 妊婦日記2:おめでた確定!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/703-2d21a4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
