スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月21日(月)】 妊婦日記2:おめでた確定!
おめでたなのか!?
いつもとは違う身体の症状を感じつつ。
お腹に向かって「いるのかな~?」と問いかける日々でした。

では。
おめでた発覚からおめでた確定。
そして皆様へのご報告までを振り返ってみます。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4月18日(4w3d)】

生理予定日から5日目。
結果が確定しないのはやっぱり落ち着かないものです。
今一度、と思い、検査薬で調べたところ...。

前回は薄い反応だったのに、今回はくっきりはっきり陽性反応が!
検査薬は99%正しいとのことなので、99%の妊娠発覚。
やっぱりそうだった、と両親に告げました。

やっぱり喜んでくれると、とても嬉しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
舞台降板の件で皆に大迷惑をかけ、落ち込んでたのですが。
ちょっぴり元気になりました。

仲間たちのお陰で休養に専念出来ることになり。
お腹が痛いのと(生理痛に似ている痛み)、だるいのと、眠いのと、
とにかく1日中寝ていました。


【4月19日(4w4d)】

2回目の病院。
1週間後といわれたけど、我慢できず6日目で受診しました。
やっぱり落ち着かないものね~。

エコー検査にて。
子宮の中に胎嚢が見えるのを期待してたんだけど...
それらしきものが...

あっ!
えっ!?
.......これかな?

4月19日
何ともいえない小さな黒丸がありました。
先生も「小さすぎて確定とは言えないわね。」と。
また来週に来て下さいといわれました。

妊婦検診は自費なので何回も行くのは痛いです。
1回6000円は安くないからね。
でも、少しでも経過を知れるのは6000円の価値が....あるかも。

とりあえず。
大人しくしつつ1週間後を待つことにしました。
じっと待つってソワソワしちゃいます。

初めて貰ったエコー写真は何だか嬉しくって♡
写真を見てはニンマリ(*´▽`*)
お腹に「元気で育ってね~。」と声をかけて撫でてました。


【4月26日(5w4d)】

情報過多な現代。
ネットで妊娠関係を検索すると、不安になることもしばしば。
不安と気楽を行ったり来たりしながらの1週間でした。

そんな時、心の支えになったのは信介君(夫)の言葉。
「大丈夫、2世はタフだからさ。」
お気楽な我が夫の言葉は、結構心強かったです。

そう。
この頃、胎児ネームが“2世(ちゃん)”に決定。
名付け親は信介君です。

そんなこんなで、待ちに待った3回目の検診。
診察前が1番ドキドキしたかも。
で、ドキドキのエコーを見たらば...

4月26日
あ!
大きくなってる!
1週間前は点だった黒丸(胎嚢)が、大きくなってました。

先生も「1.7cm、大きくなってますね。」と安心そうな声。
ホッとした瞬間でした。
2世ちゃんは確かにいるのね(♡▽♡)

ただ、最終生理日から数えると2世ちゃんは1週間程成長が遅いらしい。
「ま、追いつくこともあるし、そうしたら予定日を変更しますね。」と先生。
このままなら、予定日はクリスマス.*゚¨゚・*:☆゚・

おめでとう、の言葉は聞けなかったものの。
母子手帳を貰える許可は頂きまして。
更に安心(*´▽`*)

「次は2週間後に来て下さい。」と言われました。
またソワソワな2週間が始まるのね...。
次は2世ちゃんの姿が見えます様に.*゚¨゚・*:☆゚

妊娠の確定は、胎嚢確認なのか、心拍確認なのか。
でも、母子手帳を貰うのは、国に対して公表ってことだもんね...。
詰まるところ、妊娠は確定なんだよね...。

ってことで。
妊娠確定ということを信じ。
降板のこともあったので、皆様に報告をすることになったのでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記3:悪阻との闘い1】に続く☆
【2010/06/21 13:09 】
妊婦日記 妊娠2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月22日(火)】 妊婦日記3:悪阻との闘い1 | ホーム | 【6月20日(日)】 妊婦日記1:おめでた発覚☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/706-e3fd5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。