スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月11日(金)】 中欧旅行記5:赤い屋根の街
チェスキー・クロムロフ
【5日目:4月7日(水)】
滞在国:チェコ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

5日目の朝。
首都のプラハを出て、ドイツとオーストリアの国境近くの街、
チェスキー・クルムロフへと向かいました。

不思議な建物
プラハのホテルから見えた、不思議な建物。
何故に真ん中に穴を開けたのだろうか...。
四角いドーナツみたい。

黒マック
途中で見かけた、青空に映える黒マック。
黒いマックは、イタリアやペルーでも見たけど、
何だか格調高く見えるよね。

大自然
プラハからチェスキー・クルムロフまでは、約3時間。
だんだんと緑が多く、テンションも高まります。
日本もそうだけど、田舎の景色って味があって大好き♡

チェスキー1
そして。
チェスキー・クルムロフに到着ヽ(*´ー`*) ノ
まずは、チェスキー・クルムロフ城を目指し、高台へと道を進みます。

チェスキー2
高台にやってきました。
門をくぐり、チェスキー・クルムロフ城の中へ。
お日様に照らされて白い壁が美しい.*゚¨゚・*:☆

チェスキー3
白い壁に日時計が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今でも正確に時を示している様です。
日時計って初めて見たかも♡

チェスキー4
高台に位置するお城からは、街並が一望出来ます。
初めて会う、チェスキー・クルムロフの街に、思わず声をあげてしまう。
何て可愛い街っ(♡▽♡)

チェスキー5
お城の中庭の壁が面白いのでパチリ☆
板チョコの様な模様は、フラットな壁に浮き出す様にして描かれてるの。
トリックアートみたい(*´▽`*)

チェスキー6
お城を抜けました。
通り抜ける様にして見ただけだけど、壁の模様とか、雰囲気とか、
とっても可愛いお城でしたヽ(*´ー`*) ノ

チェスキー7
お城を抜けたところにいる、くまさん。
皆の人気者なんだそう。
丸みを帯びた姿が愛らしい(♡▽♡)

チェスキー8
道を進んでいくと塔が見えます。
高台にそびえる塔は、上まで登ることが出来、
そこからは、チェスキー・クルムロフの街が360度望めます。

チェスキー9
天辺から数えて3段目のところまで行けます。
美しく可愛い街並は必見!
ということで、登ってみることにしましたヽ(*´ー`*) ノ

塔1
最初は綺麗に整備されている階段も、だんだん狭くなっていく...
結構な数を登りましたね。
体力に自信有りの私も、疲れたもん(*_*)

塔2
途中にあった塔の模型。
こんな風になってるんだね。
下から3段目までグルグル登るんだもん、そりゃ体力が必要だわ...。

塔3
鐘を発見~☆
結構上の方にあるのだけど、ここまで来て鳴らすのかな?
鐘の音は好きだけど、ここで聞いたら耳が痛くなっちゃいそう。

そしてそして。
塔の頂上にやってきました。
待ちに待った景色とのご対面.*゚¨゚・*:☆゚・*

塔からの眺め1
わ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
赤い屋根がいっぱいだ♡
眼下に拡がるチェスキー・クルムロフの街並にうっとり...

塔からの眺め2
流れている川は、ドナウ川の支流、モルダウ川。
旧市街をグルリと囲む形で流れています。
川の流れは穏やかでゆったり。

塔からの眺め3
塔の麓の景色。
屋根が赤くて可愛い~(♡▽♡)
真ん中辺りにある門をくぐると、街に出ます。

塔からの眺め4
右側が、チェスキー・クルムロフ城。
写真(↑)奥から手前に向けて抜けてきたわけ。
さっきまでいた部分を見るって面白いね(*´▽`*)

塔からの眺め5
360度ぐるりと景色を楽しみましたヽ(*´ー`*) ノ
赤い屋根、青い空、キラキラと流れる川。
とっても素敵だったよ~♡

チェスキー10
塔から地上に戻ってきました。
次は、中世の雰囲気が残る旧市街を散策~♫
そういえば、旧市街は世界遺産に登録されています。

街1
面白い顔の消火栓を発見~☆
他の場所でも違う顔の子を見かけました。
動き出しそう♫

街2
可愛い街並に足取りも軽やかになりますヽ(*´ー`*) ノ
スロバキアでも思ったけど、ディズニーランドにいるみたい。
夢の世界で暮らせるなんていいなぁ...♡

街3
石畳に赤い屋根のお家や素敵な建物.*゚¨゚・*:☆゚
お店のショウウインドウに飾られている絵や小物たちも可愛いの(♡▽♡)
ゆっくり歩きたい街です。

街4
看板も可愛いでしょ(*´▽`*)
日本の電飾で飾られた看板たちは、時に疲れるけど、
こういう看板なら、ずっと眺めていたくなります。

街5
川を渡り振り返ると、さっき登った塔が見えました。
あの塔は、街全体を見守っているんだね(*´▽`*)
下から眺めるのもいいねぇ...

街6
広場にやってきました。
日の当たる広場で、日向ぼっこをしている人たちがいました。
気持ちよさそうだった~。

街7
途中で見かけたレストランの看板。
お洒落な看板が素敵だったので、思わずパチリ☆
細かい装飾がたまらないっ(♡▽♡)

街8
眺めの良いところにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お城や街並、赤い屋根の景色が青空と共に飛び込んできます。
何て素敵なんでしょう!

街9
教会にも入りました。
静かな教会は、ゆっくり時間が流れていて、心が落ち着きます(✿◡‿◡ฺ)
写真撮影禁止だったため、お見せできないのが残念。

その後。
広場に戻りまして。
広場近くのレストランでお昼ご飯を食べました。

サラダ
サラダ。
生野菜が嬉しかったです。
トマトの上に載ってるパテみたいなのには味付けがしてあったョ。

チキン
チキン料理。
お肉もポテトも美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
勿論完食。

ここのレストランのランチには、デザートが付いてませんでした(;-;)
レストラン入口に美味しそうなケーキがあったから期待してたんだけど。
ざ、残念...。

橋
さて。
赤い屋根の街ともお別れ。
再び川を渡ります。

橋からの眺め
橋の上から見た、チェスキー・クルムロフ城と塔。
しっかりと肉眼レンズに焼け付けました。
ありがとう、チェスキー・クルムロフ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

チェスキー11
可愛い街だったなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お天気にも恵まれて、素敵なひとときでした。
今度はチェスキー・クルムロフにお泊りするのも良いかも♡

チェスキー12
最後に見かけた、面白いお家をパチリ☆
赤い鶏冠(とさか)の鳥さんみたい。
おちゃめなお家だわ(*´▽`*)

チェスキー・クルムロフを後にして。
この旅最後の国、オーストリアへと向かいます。
まずは、ドイツとの国境にある、ザルツブルグへ.*゚¨゚・*:☆

ザルツブルグ1
4時間後。
アルプスの山が見えてきました。
きゃ~♡「サウンド・オブ・ミュージック」の世界だわ~ヽ(≧▽≦)ノ

ザルツブルグ2
ザルツブルグへ到着☆
中心部からちょっと離れていたホテルに泊まったのだけど、
静かで良いところでした(*´▽`*)

ホテルの中のレストランで夕ご飯。
初めてのオーストリア料理は、他の3ヶ国と似てました。
近いからかな。

スープ
スープ。
コンソメの味付け。
薄いパンを細切りにしたものが入ってました。

お肉
お肉料理。
さっぱりとした豚肉でした。
インゲンが美味しかった(*´▽`*)

フルーツ
フルーツ。
生クリームが載ってます。
ジューシーなフルーツは美味しかったョ♡

いよいよ中欧4ヶ国の旅も最後の国。
これまでの3ヶ国の思い出と、これからの楽しみと。
色々な想いに浸りながら5日目の夜更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚

【中欧旅行記6:物語の中の世界】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~6日の甘味~

・ フルーツ1皿
・ チョコレート1粒と1口
【2010/06/11 01:18 】
1004 ママ旅 中欧4ヶ国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月15日(火)】 中欧旅行記6:物語の中の世界 | ホーム | 【6月5日(土)】 中欧旅行記4:おもちゃの街プラハ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/713-9c1a51fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
