スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月1日(木)】 妊婦日記11:悪阻との闘い9
13週目。
悪阻の症状は更に和らいできましたヽ(≧▽≦)ノ
14週目までには終わるかしら...(←期待♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【6月17日(13w0d)】

13週目に入り、約2ヶ月振りに音楽を聴くことが出来ました!
私の人生の1部と言っても過言ではない、音楽♫
元通り、心地良く聴ける様になって、良かったよぅ(;-;)

悪阻の1種だったのかな?
何故、大好きな音楽が嫌になったのかは、未だに不明です。
とにかく元に戻って良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【6月18日(13w1d)】

食事前後の気持ち悪さが格段に和らいできましたヽ(≧▽≦)ノ
空腹時の気持ち悪さも、随分和らいできたと思う。
そろそろ健康的なものを作らねば...。(冷たいうどんばかり食べてたからね。)

そして。
1日1件の予定なら、こなせる様にもなりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
数週間前は、1日置きに休みが必要だったから、すごい進歩!

梅雨のジメジメ&暑さで、妊婦でなくとも疲れやすい季節。
疲れやすさとだるさは仕方ないもんね。
それとも、悪阻が終われば、それもなくなるのかな?

話は変わりますが。
今朝、桜美林大学から電話がありました。
事務の方からのお電話でした。

「あの、4月と5月の出勤簿についてなんですが...。」
「先生が出られた日は、この日とこの日とこの日なんですよね?」
と、事務の方。

「あ、この日は悪阻が酷くてお休みを頂いたので、この日だけですね。」
「えぇっ!出勤簿にそう書いてある!?すみません、それ間違いです...。」
と、私。

どうやら、私は、全てにおいて、まるで違う日を書いていたらしい。
通常間違える様なことじゃないのに...。
しかも、1つの間違いじゃなくて、殆どが嘘って...(;☉ฺд☉ฺ)

悪阻のピークの頃。
私の頭はパッパラパー子だったらしい...。
とにかく、事務の方に謝罪をしました。

妊娠初期は頭が回らないとはいうけれど。
ここまでとは、恐ろしい...。
他に害が出てないことを切に願うばかりです(;-;)


【6月20日(13w3d)】

朝早く。
引越し屋さんが見積もりに来ました。
これはチャンスと、久し振りにお掃除をし、気分もスッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

いやぁ、意外とお値段高いのね\(◎o◎)/!
月末の土曜日ってことで、11万円もするらしい...。
メールの見積もりでは2万円って書いてあったから、ビックリ!

交渉って苦手(*_*)
意外と押しに弱いしさ。(←強そうなのに!)
駆け引きって出来ないわ...。

何とか決まりました。
条件変えて、お値段も下げて貰い、希望通りの日取りになりました。
1ヶ月あるので、ゆっくりと片付ける予定です☆

朝早くから活動してたからか。
お昼寝とお夕寝をしました(U。U)..zzZZ
気持ち悪さは無くなったものの、疲れやすさは残ってる様です。

でもでも。
悪阻、そろそろ終わりって判断して良いんじゃないの?
って位、気落ち悪さが無くなりましたョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【6月21日(13w4d)】

ここ数週間。
月火と実家に泊まってます。
(桜美林大学に行くのに、実家の方が近いため。)

ということで。
実家にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
引越し荷物第1弾と共に...♡

そう。
来月末の引越しに備え、細かいものを先に移動しておくことにしたの。
実家が近いって、本当に有り難いです(♡▽♡)

悪阻ですが。
もう終わったんじゃないかと思います。
お昼ごはんを調子に乗って食べ過ぎ胸焼けしたけど、気持ち悪くは無かったもん!

今の悩みは、相変わらずの身体と顔の痒みと、頻尿です。
夜は、2時間に1回はトイレに行くため起きるのですよ(*_*)
だいぶ慣れてきたけど。

悪阻が終わっても、大変な症状は多々あるんだね。
妊婦さんだもんね...。
母への道程なんだね...。

そんなわけで。
悪阻は終わりました!(←独断)
終わりましたよ~、これにて終了です!!(←念押し)

約2ヶ月の苦しみよ、さらばじゃヾ( ´ー`)ノ
辛かった記憶はありますが、今となっては苦しみは思い出せません。
“咽喉もと過ぎれば熱さ忘れる”だね!

これからは、楽しいマタニティライフの始まりです♫
安定期も目前だし!
マタニティヨガとかやってみたいな~ヽ(≧▽≦)ノ


【6月22日(13w5d)】

昨日。
悪阻終了宣言が身体から発令されたので。
悪阻終了記念に、私の悪阻をまとめたいと思います。

☆---------☆---------☆---------☆

《悪阻の期間》
2ヶ月半(3週目~13週目)
ピークは8週目と9週目の2週間。

☆---------☆---------☆---------☆

《悪阻の症状》

<身体の状態>
主に、気持ち悪さ、ダルさ、疲れやすさ。
インフルエンザ(高熱)からの病み上がり状態って感じ。
字にすると、フラフラ、ヘロヘロ、グッタリ。

ピーク時は、起き上がることすら出来なくて。
1日中お布団の中での生活でした。
体力精神力共に尽き果てたって感じだったな。


<食の好みの変化>
基本、食べたいもの(食べられるもの)が日替わり。
冷たいものを欲することが多かった様な気がする。
うどん、コンビニのおにぎり、にはお世話になりました。

駄目になったのは、大好きだった野菜。
あと、普段は食べないジャンクフードが食べたくなりました。
因みに、好みの変化はあったものの、量はしっかり食べられました☆


<吐き気>
ピーク時に数回戻したけど。
我慢出来る程度の吐き気でした。
「うっ」っと込み上げることは結構あったな...。


<精神の変化>
気力がなくなりました。
何にもする気が起きなかったもん。
身体が駄目だと、心も駄目になるのね(*_*)


<驚きの変化>
音楽が嫌になる、という症状がありました。
感情の起伏が激しくなることを、本能的に禁止したのかしら。
ビックリな症状だったわ☆


<併発した持病>
喘息(咳喘息)、アトピー。
眠れなかったし、これが1番辛かったかも。
因みに、アトピーの方は悪阻が終わっても続いています(;-;)

☆---------☆---------☆---------☆

初期症状から続くもの。
初期症状には無く新たに表れたもの。
色々ありましたが、大体こんな感じです。

妊婦さんである限り、辛い症状は出てくるらしいけど。
気持ち悪さとダルさが無くなったのは、天国です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
悪阻よ、さらばじゃ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記12:楽しいマタニティライフ1】に続く☆
【2010/07/01 19:54 】
妊娠日記 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月2日(金)】 妊婦日記12:楽しいマタニティライフ1 | ホーム | 【6月30日(水)】 挙式1周年記念日 in ディナークルーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/717-d18c0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。