スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月15日(木)】 妊婦日記15:楽しいマタ二ティライフ3
17週目になりました(*´▽`*)
好きなものを食べに行ったり、映画を見に行ったり、のんびりしたり。
マタ二ティライフを謳歌中~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月15日(17w0d)】

先週から入った安定期。
安定期って響きだけで、何でも出来そうな気分ヽ(*´ー`*) ノ
お腹もまだそんなに出てないので、フットワークが軽いです♫

25日に本番を控えた合唱の合唱指導と、桜美林のお仕事と。
それ以外は、マタ二ティライフを楽しんでいる私♡
でもあんまり調子に乗ると、どっと疲れるので、気を付けつつね。

さてさて。
今日は念願のマタ二ティヨガにいってきましたョ。
ずっと行きたかったの~(♡▽♡)

訪れたクラスには、10人位の妊婦さんが参加してました。
皆様、お腹が大きいっ\(◎o◎)/!
なんと、1週間後が予定日の方もいらっしゃいました。

妊婦友達が出来たらな~って思ってたんだけど。
皆様、大きなお腹が苦しそうだし、年齢も私より結構上の方が多く、
話しかけられる雰囲気ではありませんでした(;-;)

同じ位の予定日で同世代の方が参加してくれるといいなぁ...。
マタ二ティヨガ友達は出来るのか!?
次回以降に期待♡

で。
人生初のマタ二ティヨガですが。
とっても気持ち良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

出産に役立つ色んなポーズを2時間ゆっくりたっぷりと。
久し振りに身体のあちこちを伸ばせました。
数ヶ月振りのストレッチだったもんね。

呼吸を利用し弛緩したり、身体中を意識したり。
役者や歌をやってきた私には、とても身近な感覚☆
身体を使うお仕事は出産時にも役立ちそうです(*´▽`*)

普通のヨガと違うのは、とにかく楽ってこと。
ヨガマットの他に、厚めのマットや大きなタオルや木箱やベルト...
身体の負担を軽減するアイテムたちを使い、無理なくリラックス~♫

予定日前日まで大丈夫だというので。
これから予定日近くまで、週に数回通うことにしました。
リラックスマスターになって、出産に臨むぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

話は変わりますが。
妊婦さんのおヘソの話。
お腹が大きくなるにつれ、おヘソの形が変形しました\(◎o◎)/!

縦長だったのが、真ん丸になったの~!!
つまり、横に伸びたんだよね、お腹の肉。
左右に引っ張られて、真ん丸になったのでしょう。

どんどんお腹が大きくなると。
おヘソ、無くなっちゃうらしいよ(;☉ฺд☉ฺ)
何だか楽しみ~♫

ついでに、毛の話。
結構前からだと思うんだけど。
おヘソ辺りの毛が濃くなりましたw(°o°)w!

もともと、体毛は薄めなのに、フサフサです。
2世ちゃんを守ろうとしてるんだね...。
人間の力は凄いっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あっ!!
17週目といえば。
そろそろ胎動を感じられる時期らしいのです!

そんな情報を聞いたので。
最近のマイブームは、胎動を感じようと試みること。
お腹に意識を集中.*゚¨゚・*:☆゚・

朝と夜に胎動確認タイムを設けてみたものの、まだ胎動は感じられません。
早く感じたいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
その日が楽しみ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨**:..。o

【妊婦日記16:スパルタ生活指導1】に続く☆
【2010/07/15 00:42 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月16日(金)】 妊婦日記16:スパルタ生活指導1 | ホーム | 【7月13日(火)】 夏の訪れヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/724-ede6d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
