スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月16日(金)】 妊婦日記16:スパルタ生活指導1
17週目。
日に日に大きくなるお腹、お腹に比例して、増えていく体重...。
いよいよ、生活指導の時期がやってきました(>_<)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月16日(17w1d)】

私の通ってる産院は、様々な私の理想を叶えてくれる産院なんですが。
妊婦さんに厳しいことで有名でもあります。
(※産院の先生方はとっても優しいけど、指導が厳しめ。)

で。
妊婦生活指導の1つに、書き出しがあるんです。
1週間の生活を細かく紙に書くの。

起床時間、食事内容、散歩の時間、などなど。
勿論、規則正しい生活スタイルが良しとされています。
早寝早起き、3食和食、散歩は1日3時間、ってな感じね。

実は、今日から1週間がそれを書く週なのです...。
昨日までの自由気ままなマタ二ティ生活では、怒られること間違いなし!
でも嘘はつけないしなぁ...。

そんなわけで。
自由気ままなマタ二ティライフから一転、頑張ることにしました。
合言葉は、“2世ちゃんのためならエンヤコラ♫”

取り敢えず。
真夜中までお仕事で忙しい信介君を待つことは、一時中止。
7時起床12時就寝を義務付けることに。

お次は、最近すっかりご無沙汰のお料理。
作りましたよ、頑張りましたよ。
それでは献立を発表~☆


牛乳入りコーンフレーク
ハムと卵焼き


キャベツの炒飯
(※昼は信介君が作ってくれた。)


オクラのサラダ
ひじきの煮物
キャベツと豚肉の甘みそ炒め
大葉入り納豆
発芽玄米ご飯

ふぅ~。
3食和食は、最初(ハナ)から却下。
これまでの人生、朝食は洋食が殆どだったし、朝食は許して貰おう。

最後に運動。
この季節に外を3時間歩くのは暑いし辛いので。
街まで出かけて、デパートの中をうろうろしました。

で。
ついにマタ二ティ用のデカパンツと産後も使えるブラを購入。
あまりの大きさに、一瞬購入を躊躇ってしまった(;¬_¬)

早起き、3時間の散歩、ご飯作り、ついでにヨガ。
つ、疲れた...(*_*)
あぁ、自由気ままな生活が恋しいよぅ。

でも、健康体になった気がします。
2世ちゃんも喜んでることでしょう。
1週間、頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記17:スパルタ生活指導2】に続く☆
【2010/07/16 20:30 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月17日(土)】 妊婦日記17:スパルタ生活指導2 | ホーム | 【7月15日(木)】 妊婦日記15:楽しいマタ二ティライフ3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/725-e17aea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
