スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月17日(土)】 妊婦日記17:スパルタ生活指導2
引き続き17週目です。
産院の生活指導による、1週間の生活書き出し2日目。
規則正しい生活を(せめて1週間)頑張るはずだったんだけど...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月17日(17w2d)】

梅雨が明けましたヽ(≧▽≦)ノ
夏本番だ~!
人生初、妊婦の夏はどんなもんかしら...。

夏といえばスイカです。
私はアレルギーで食べられないんだけど。
夏を象徴するものの1つなので、街中でよく見かけます。

でね。
最近、スイカを見ると、とあるものを連想しちゃうのよね。
それは...

妊娠線il||li(ФДФ;) il||li

お腹が急激に大きくなると、皮膚に亀裂が入っちゃう、あれですよ。
大きなお腹に、縦縞の亀裂。
その様子がスイカに似てるって言われてるんだよね。

そうなんです。
最近お腹が大きくなってきたし、そろそろケアをしなくちゃいけない時期。
戌の日に道で配ってた試供品のクリームは塗ってみたりしたんだけど。

でもねぇ...。
まだそんなに巨大化してる訳じゃないし。
何だか面倒くさくて、ついスイカから目を背けてしまうこの頃です(;¬_¬)

さてさて。
規則正しい生活2日目のご報告。
いやぁ、慣れないことをいきなりするのは、難しいね...。

昨日の夜。
早寝を義務付けたはずが、結局寝たのは1時過ぎに。
あれ...(;¬_¬)

でもって、今朝。
早起きするはずが、起きたのは8時半。
あれれ...(;¬_¬)

しかも。
合唱に遅刻ギリギリだったので、朝ご飯はコンビニおにぎり。
あれれれれ...(;¬_¬)

2日目の朝にして、規則正しさはどこかにいってしまいました...。
昨日の夜、ハウルの動く城を見てたら、眠るの遅くなっちゃったのよね。
まるでダメ子だわ...(;¬_¬)

気を取り直して、合唱の稽古へ♫
来週の本番に向け、2時間ぶっ続けでやりました。
頑張れ、皆~(*´▽`*)

朝のまるでダメ子を返上しようと思ったはずが。
お昼、合唱の皆と、刺激たっぷりのカレーを食べちゃいました☆
美味しかったからいいってことにしとこう。

おまけに。
甘いものは1週間我慢する予定だったんだけど。
アイスクリームも食べちゃった♡

そうそう。
ストレスが1番良くないってね(*´▽`*)
と、どこまでも自分に甘い妊婦さんの私...。

“2世ちゃんのためならエンヤコラ♫”
昨日そう言ったのは私です...。
ごめんね、2世ちゃん(;-;)

でも。
お散歩は頑張りましたョ!
朝から夜まで、トータルで5時間位歩いたと思う。

昨日うっかり忘れた、スクワット80回もやったし!!
す、す、す、す、すっごく疲れた(;☉ฺд☉ฺ)
80回終わった後、生まれたての小鹿の如く足がプルプル。

産院の指示、もの凄く深いところまで腰を下ろす様に書いてあるんだもん。
久し振りに大量の汗を掻きました(@_@;)
毎日続けたら、間違いなく足が太くなるな...。

因みに。
夜ご飯は昨日と全く同じメニュー。
詰まるところ、残り物さ~☆

今日は、まるでダメ子だったけど。
規則正しい睡眠と食事の代わりに運動を頑張ったってことにしよう。
残り5日、頑張ろうっと。

話は変わりますが。
昨日購入したマタ二ティ用のデカパンツ。
噂では聞いてたけど、ものすっごい快適だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お腹まですっぽり包まれるのが素敵!
2世ちゃんごと包まれてます♡
もう1枚欲しいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記18:スパルタ生活指導3】に続く☆
【2010/07/17 21:22 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月18日(日)】 妊婦日記18:スパルタ生活指導3 | ホーム | 【7月16日(金)】 妊婦日記16:スパルタ生活指導1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/727-32a67b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
