スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月23日(金)】 妊婦日記19:スパルタ生活指導4
18週目になりました☆
あまりの暑さに、気分は茹蛸です(@_@;)
早く涼しくなって欲しいよぅ...。

*:..。o○?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○?♪??○o。*゚¨*:*:..。o

【7月23日(18w1d)】

決戦の日です。
4回目の産科受診日。
そして、生活指導の紙を渡す時が、ついにやってきました!

さて。
3日目で開き直った生活スタイルですが。
その後も開き直ったまま1週間を迎えました。

勿論、出来る限りの努力はしたよ!
といえど、この暑さですよ、猛暑ですよ、酷暑ですよ(*_*)
食欲は無くなるし、夜は寝苦しいし、出歩いたら血が沸騰ですわ。

当然、無理なことは無理でした。
無理に食べると気持ち悪いし、寝られない時は寝られないし、
自分の体温より高い外を3時間歩けって本気か~いっヽ(`Д´)ノ

だからね。
酷いもんでした。
ありのままを馬鹿正直に書いた生活指導の紙には...

時に食事の欄が“なし”だったり。
時に就寝時間が“1時”だったり。
時に散歩時間が“1時間”だったり。

まさに、生活スタイル崩壊の見本!
怒られること必至!
......だよね。

そんなこんなで迎えた本日。
開き直った私は、心の底から開き直っていたので。
どんなことを言われるかと内心楽しみにしておりました。

で。
始まった訳です。
助産師さんによるスパルタ生活指導!

始まりから雲行きが怪しかったです。
だってね、返された生活指導の紙、ピンクのマーカーだらけ(;☉ฺд☉ฺ)
ピンクのマーカーは物語ってました、『こんなんじゃ駄目だ!』と。

主にピンクに染まっていたのは。
食事内容より、就寝時間と散歩の時間ですかねぇ...。
『24時就寝じゃ遅すぎ!』『1日3時間は歩け~!』

そして。
迫力を備えた助産師さんが、おもむろに口を開きました。
「今週は、たまたま忙しかったのかな?」

ここぞとばかりに、答える私。
「そうなんです。」
「引越しの準備とか、合唱の本番も近いので、色々忙しくって...。」

そして、闘いが始まりました。
題して“厳しい助産師VS自由が欲しい妊婦”
カンカンカン。

助:「それにしても、これじゃ駄目だわ!」
助:「これじゃ、やる気あるのって思っちゃう。」
私:「そうですよね...。」

心の声:(何のやる気じゃ~ヽ(`Д´)ノ)

助:「寝るのが遅いわよ、赤ちゃん産まれても夜更かしするの?」
私:「旦那さん帰ってくるの遅いんで、起きちゃうんですよね。」
助:「産まれてからじゃ駄目なのよ、今から慣れておかないと。」

心の声:(目が覚めちゃうんじゃ~ヽ(`Д´)ノ)

助:「あと、歩いた方がいいわよ。」
私:「時間がある日は涼しい場所を歩いてるんですが...。」
助:「皆ちゃんと歩いてるわよ、5時に起きて、木陰を歩いたら?」

心の声:(5時に散歩なんて出来るかいっヽ(`Д´)ノ)

助:「今もお腹に赤ちゃんいるんだからね!」
助:「こんなんじゃ、いつどうなるか分からないわよ!」
助:「これじゃ心配ね、2週間後にまた来て!」

...そんな訳で。
追試を言い渡されました( Д|||)
2週間後に、もう1度だってさ。

でも。
いいんです。
秘策があるんです、私。

実はこの産院、私の友達も数年前に産んだのだけど。
その友達から教わった、とある秘策です。
ふふふふふ、これで乗り切ろうっと♫

さてさて。
妊婦検診です。
2世ちゃんは大きくなってましたョ(*´▽`*)

7月23日1
大きくなったので、エコー写真に入りきれなくなってきました。
右側が頭です。
あっという間のエコーで、動いてる姿は確認出来ず、残念...。

7月23日2
何だ??
大きくなるとだんだん分からなくなるって聞いてたけど、本当に分からないね。
因みに、大腿骨辺りらしいです。

7月23日3
多分、右側が頭。
どっちを向いてるのかな?
後ろ姿かな?

そういえば。
性別を教えない方針の産院のため、自力で発見を試みたのだけど。
全然分かりませんでした~☆

2世ちゃんの座高は11cmだそうです。
2世ちゃんと同じ大きさのお人形を見せて貰ったら、思ったより大きかった!
大きくなったのね、2世ちゃん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

次の妊婦検診は1ヵ月後です。
更に大きくなっているんだろうなぁ...。
楽しみ♡

残り2ヶ月の安定期。
マタ二ティスイミングと国内旅行の許可も貰ったので。
行けたらいいな~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記20:感動!胎動!幸せ倍増!】に続く☆
【2010/07/23 15:16 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月24日(土)】 妊婦日記20:感動!胎動!幸せ倍増! | ホーム | 【7月18日(日)】 妊婦日記18:スパルタ生活指導3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/729-c45beb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
