【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月24日(土)】 妊婦日記20:感動!胎動!幸せ倍増!
引き続き18週目です(*´▽`*)
それにしても、暑い...。
妊婦さんの夏は暑いっていうけど、この暑さ、妊婦じゃなくても暑いよね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月24日(18w2d)】

それは、先週の日曜日のこと。
17週目から朝と夜に設けた、胎動確認タイムですが。
17週と3日目にして、初胎動を感じました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その日の夜。
いつもの様に、お腹に意識を集中していたらね。
今までに味わったことのない、何ともいえない感じがしたのですよ。

何だろう。
小さい頃に食べた“わたパチ”ってお菓子があるんだけど。
それがお腹で弾けてる感じ。

「きっと、これが胎動だ~ヽ(≧▽≦)ノ 」

と、思ったものの。
今一つ確信出来なかったので。
とりあえず、この日は“初胎動(疑)”ってことにしました。

だってね。
胎動を心待ちにしたあまり、胎動を感じる夢も見ちゃったしさ。
もしかして、お腹を無意識で動かしちゃったのかもって思ったの。

でも、次の日です。
やっぱり夜の胎動確認タイムにて、お腹を意識していたら。
今度はモニョモニョと何かが動く様な、そんな感覚を感知!

そして、疑いが晴れてきたんですョ。
昼間のフトした瞬間も感じる様になったり。
感じる回数も増えたし。

で、18週になった今。
「これは胎動に間違いなし!」
と確信出来る様になりました(*´▽`*)

相変わらず、動きの感覚は“わたパチ”だけどね。
今はちっちゃな動きが、だんだんとワイルドさを帯びてくるらしい。
楽しみだわ~(♡▽♡)

初めて感じる2世ちゃんの胎動は、それはそれは感動でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
だって、数ヶ月前までは、点より小さい存在だったのよ~。
それが今じゃ、私が感じる位に成長したんだもの~!!

そうそう。
18週目の2世ちゃんは、聴覚が発達して、外の声を聞いているとのこと。
その内、会話(呼びかけに胎動で応答)も出来る様になるんだってヽ(≧▽≦)ノ

そういえば!
TVで『アンパンマン』見てたら、やたらと激しく動いてたな。
やっぱり小さい子はアンパンマン好きなのかしら~?

こういう反応は面白いですヽ(*´ー`*) ノ
昨日見たアングラ芝居でも、時折動いておりましたし。
今日行ったクラシックコンサートでは、ショパンの曲に反応♫

今後も観劇の予定が沢山あるので。
2世ちゃんがどんな反応するのか楽しみです(*´▽`*)
『アンパンマン』よりテンション上がるのは、どんなジャンルかしら?

そんな訳で。
幸せが倍増したこの頃♡
どんどん大きくなってね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記21:妊婦さんの引越し1】に続く☆
【2010/07/24 19:35 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月28日(水)】 2010年合唱祭♫ | ホーム | 【7月23日(金)】 妊婦日記19:スパルタ生活指導4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/730-173f65fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
