スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月4日(水)】 妊婦日記23:スパルタ生活指導その後
5ヶ月(19週目)最後の日になりました。
安定期と言われる妊娠中期も3分の1が終わったのね。
残りの安定期も、安定期ならではを楽しみたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月4日(19w6d)】

いってきましたよ~。
スパルタ生活指導の追試に...。
それではご報告します。

パンパカパ~ン(←勝利のラッパ音)
私の秘密作戦ですが。
とりあえず成功しましたヽ(≧▽≦)ノ

追試である今回も、生活指導の紙(生活スタイルを細かに記したもの)を、
助産師さんに見せるところから始まったんだけど。
今回の紙には、私の秘密作戦によりまして、とある工夫が...。

そのおかげで怒られずに済みました。
まぁ、何てことない作戦ですが。
10年間程培ってきた演技力が役にたった訳です。

ミュージカル調ではなく、アングラ風でもなく、劇団四季風でもなく。
平田オリザ風に。
あくまで自然な感じでね。

にしても、更なる要求を迫られたのには驚きじゃ\(◎o◎)/!
だから、今の時期は外を歩いたら熱中症になるっつうの!
んでもって、5時に起きて木陰は歩けないっつうの!

ただ、ちょっと反撃を食らった一言。
「赤ちゃんのためなら、頑張れるわよね。」
...これには、心が痛みました。

でもでもでもでも。
2世ちゃんのことを考えてない訳じゃないもん(#`Д´#)ノ
ちゃんと、健康的なことも考えてるもんっ!

そうそう。
キッチンも使い易くなったから、最近お料理楽しいし♡
和食をいっぱい作ってますし(*´▽`*)

話はズレますが。
2世ちゃんは南瓜の煮物がお気に入りなのか、
南瓜の煮物に取り掛かると、よく動いておりました。

「そうなの~、南瓜好きなのね~(*´▽`*)」と会話しつつ作りましたョ。
離乳食には南瓜を取り入れようと、今から決定。
南瓜は美味しいもんね~♡

そんなこんなで。
追試は無事に終わりました。
一応助産師さんの話も聞いたので、ためにはなったと思うよ~。

ただこの追試。
気軽な感じの追試かと思ったら、有料だったよぅ(´_`。)
補助券使えたけどさ。

さてさて。
話は変わりまして。
今日、マタ二ティスイミングにいってきましたヽ(≧▽≦)ノ

久し振りのプール。
とっても気持ち良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
暑いしね、夏にはピッタリでした。

マタ二ティスイミングのプログラムは通常とは異なりまして。
検診→ストレッチ→プール→検診、となっております。
助産師さんも常時ついていて、安心(*´▽`*)

スイミングの先生も助産師さんも、とっても優しいの。
和やかな雰囲気で楽しめました。
リラックスって大切だもんね~ヽ(*´ー`*) ノ

前に歩く、前に走る、後ろに歩く、後ろに走る、横歩き。
バタ足、クロール、バタフライ。
呼吸法の練習。

以上、本日のメニュー。
激しくないとはいえ、結構な運動量だったと思います。
終わった後には、身体がヘトヘト...(*_*)

でも。
こんなに運動したのは久々だったからか気分爽快..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
週1ペースで通うことにしたので、次が楽しみです♫

追試を切り抜けた今。
再び楽しいマタ二ティライフが過ごせそうな予感♡
2世ちゃんと、楽しみたいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠5ヶ月(19週目)の体重】

妊娠前から...+5.2kg(先月比+900g)

5ヶ月に入り、見た目でも分かる位、お腹が大きくなった気がします。
それに伴い、やっぱり体重も増えました。
私の人生で最も重かった時に近づきつつあるわ(;¬_¬)

増え過ぎには気を付けているけど、増えなさ過ぎもよくないっていうし。
1ヶ月にどの位増えるのがいいのかな?
ムムムム、体重管理は難しいね...(@_@;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記24:再び☆楽しいマタ二ティライフ1】に続く☆
【2010/08/04 23:45 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月5日(木)】 妊婦日記24:再び☆楽しいマタ二ティライフ1 | ホーム | 【8月3日(火)】 妊婦日記22:妊婦さんの引越し2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/734-059fa54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
