スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月5日(木)】 妊婦日記24:再び☆楽しいマタ二ティライフ1
妊娠6ヶ月(20週)を迎えましたヽ(*´ー`*) ノ
ついに、折り返し地点です.*゚¨゚・*:☆゚・*
長かったような、あっという間だったような...

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月5日(20w0d)】

お腹が大きくなったなぁ、と自分でも感じるこの頃。
何となくお腹の重さも感じるようになりました。
前屈みの格好をすると、腰が痛いよぅ(*_*)

とはいっても、まだ2世ちゃんは300g位。
臨月には3kg近くになるんだもんね。
重いんだろうなぁ...。

大きくなったお腹の分だけ、重くなった分だけ、
2世ちゃんの存在をリアルに感じられるので、
幸せでもあるんだけどね(*´ー`*)..。o♡

さて。
安定期2ヶ月目にあたる妊娠6ヶ月の予定ですが。
楽しい予定で埋め尽くされております。

友達と会ったり、お芝居を見たり、旅行に行ったりする予定♡
まさに、マタ二ティパラダイス.*゚¨゚・*:☆゚・
調子に乗らない程度に楽しみたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ


【8月6日(20w1d)】

我が家に食卓セットが届きましたヽ(≧▽≦)ノ
引越し2日前に起きた、妻の怒り炸裂事件により、脚がメキッと折れまして。
廃棄されたため、いなくなっちゃったのよ、前の食卓...。

戒めの意味も含め、しばらく床で食べる生活を送ってたんだけど。
そんなジベタリアン生活から、やっと開放です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ちゃんと座って食べるって、とても幸せなことだ~!

前の椅子の座り心地が最低最悪だったため、
ついでに椅子も買い替えまして。
ピカピカの食卓セットがやってきましたヽ(≧▽≦)ノ

嬉しいよぅ...。
もう、壊すまい、食卓は。
よろしくね、新しい食卓セットたち~♡

午後。
大多福仲間のつちこと一緒に、
大学時代&劇団時代の友達、理恵の舞台を観にいってきました(*´▽`*)

2世ちゃんが産まれたら、しばらく皆の舞台を観に行けなくなるからね。
お腹にいる内に、沢山観ておこうと思って。
2世ちゃんの反応も楽しみだし♡

「本を読む男」というお芝居。
良い台本だったな~。
笑える部分もありつつ、深くて、とても面白かったです。

男女の在り方について色々考えちゃったよ。
男女関係って、人間関係って、深いよね...。
だから人生面白いって言える位の余裕が欲しいこの頃...。

2世ちゃんは、お芝居中は静かでした。
オネムタイムだったのかな。
内容がまだ難しすぎたかしら。


【8月7日(20w2d)】

朝から歌稽古でした♫
明日、大多福仲間さやのBirthday Partyがありまして。
そのサプライズプレゼントの稽古です(*´▽`*)

この日記のUP時には終わってて、バレても大丈夫だから書くけど。
ここのところ秘かに集まって稽古をしてたんですョ。
プレゼントの中身は、歌2曲♫

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の4声バージョンと。
「We will Rock You」の替え歌バージョンと。
ゆかちゃん、大多福仲間のハイジ、つちこ、私の4人で歌うのです(*´▽`*)

ドリカムは、手拍子入りのアカペラ。
4声のハーモニーは、歌っていてとても楽しかったけど、
手拍子を入れると加速してしまう現象が起き、難しかった...。

でもでも。
いつもながらの我画我賛ですが。
結構良い仕上がりになりましたヽ(≧▽≦)ノ

「We will Rock You」の方も、面白い出来になったと思う♡
さやの人生を、韻をふんだりしつつ、面白く謳った歌。
気に入って貰えるといいな(*´▽`*)

衣装も小道具も振りも決めましたし、準備はバッチリです☆
後は、歌詞さえ間違わなければ...。
明日の本番、上手くいきます様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

稽古後。
リビングのカーテンが欲しくて、カーテンの旅に出かけました。
今はレースのカーテンのみ吊るしてあるんだけど、早く欲しいのよね。

炎天下の中、色んなところを見て歩きました...。
意外とないのよね、好みのカーテン...。
カーテン屋さん自体も中々ないし...。

で、思い出したのが、
なの(小学校からの大の仲良しさん)に前に連れて行って貰ったお店。
あそこなら、私が求めていたカーテンがあるかも..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ということで。
原宿のLaura Ashley にやってきました。
原宿は凄い人だったよ(;☉ฺд☉ฺ)

無事にカーテンGETしましたヽ(≧▽≦)ノ
オーダーカーテンなので、届くのは来週だけど。
楽しみ~♡


【8月8日(20w3d)】

今日は、大多福仲間さやのBirthday Partyの日。
朝から大多福の里に集まりまして、打ち合わせ&歌稽古をしました♫
この日の歌稽古は、サプライズのじゃなくて、大多福で歌う歌の稽古ね。

大多福全員で歌うのは、5月末の結婚式パフォーマンス以来だし、
1回の稽古だけで歌うって大丈夫かな、と不安だったんだけど。
今までの4年間分の濃厚な稽古のおかげか、思ったより歌えました(*´▽`*)

あれね、ハーモニーって本当にいいね(♡▽♡)
妊婦さんになり、しばらく歌い手さんのお仕事から遠ざかってますが、
毎日歌っていた頃の幸せ感を思い出しちゃった♡

さっと稽古した後。
さやから美味しい昼食を御馳走になりました(*´▽`*)
久し振りに皆でゆっくりした時間を過ごしたなぁ。

そして、Party会場のフロイデへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
因みに、フロイデは東麻布にあるミュージックレストランで、
妊婦さんになる前、さやと一緒に毎木曜日に歌ってたお店です。

5月から産休を頂いているので、3ヶ月振りのフロイデ。
マスターの古賀さん&美枝子さんに久し振りの再会をしました。
お元気そうで何よりヽ(≧▽≦)ノ

Partyの打ち合わせとリハをして。
その裏で、さやがいない瞬間を狙い、サプライズの稽古をして。
さやのBirthdayPartyが始まりました.*゚¨゚・*:☆゚・*

とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
特に、集まった皆からの手作りプレゼントの紹介!
皆、多才~!

小物系手作り作品から、オリジナルの歌、オリジナルの芝居、
芸事の披露や、小説書き下ろし、手作り写真集、演奏...
素晴らしかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は、信介君と合作で、手作りの大多福写真立てをプレゼントしました。
信介君が木材を切って組み立て、私が和紙を使って装飾したもの。
気に入って貰えたみたいで良かった~ヽ(*´ー`*) ノ

サプライズもバッチリ上手くいきました(*´▽`*)
喜んで貰えて、楽しんで貰えて、良かったわ~。
やってても楽しかったし♡

楽しいBirthdayPartyでした。
大多福で久々に歌えたのも、幸せだったなぁ♡
さや、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

2世ちゃんも、皆に撫でて貰って嬉しい1日でした(*´▽`*)
最近、男の子っぽいとか、女の子っぽいとか、よく言われるけど、
本日は男の子疑惑がかかってましたョ。


【8月9日(20w4d)】

久し振りの雨です。
最近は猛暑日続きだったから、涼しくて嬉しいけど、
洗濯物が乾かないよぅ(;-;)

安定期に入ってからというもの。
引越しもあったからか、予定がびっしりだったんだけど。
今日の予定は夜からのJAZZインプロレッスンのみ。

ということで。
引越し1週間後にして大物配送も終わったことだし、大掃除をしました。
窓を開け、掃除機をかけ、床中を拭き掃除.*゚¨゚・*:☆゚・*

いやぁ、掃除機をかけるだけで疲れました(@_@;)
前のコーポが狭くてお掃除がメチャ簡単だった分、辛かった。
今度のところも、すごい広いわけじゃないのに、慣れって怖いな...。

お部屋が綺麗になりました☆
綺麗になると気持ち良いね~ヽ(*´ー`*) ノ
信介君リクエストの和食2品作りも、はかどりました。

夜。
JAZZインプロレッスンへ。
悪阻の時期お休みしてたので、かれこれ3ヶ月振りかな?

先生も皆様もお元気そうでした(*´▽`*)
久し振りのインプロは楽しかった♫
2世ちゃんもリズムに合わせてポコポコ動いてました。

そうそう。
最近、2世ちゃんの動きのバリエーションが増えた気がします。
“わたパチ”から“ポコポコ”&“グルングルン”へ。

大きくなった分、動きも大きく感じるようになったのかしら?
“グルングルン”はきっと旋回してるんだと思うんだけど、
膀胱近くでやられると、トイレが近くなります...。

お次の動きはどんなものか。
とても楽しみだわ~♡
どんどこ大きくなってね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記25:再び☆楽しいマタ二ティライフ2】に続く☆
【2010/08/05 23:33 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【8月11日(水)】 妊婦日記25:再び☆楽しいマタ二ティライフ2 | ホーム | 【8月4日(水)】 妊婦日記23:スパルタ生活指導その後>>
コメント
お久しぶりです。元気そうで 何よりです。
 だいぶ活動されてるみたいですね。テーブルの脚を折るなんて・・・やっぱり元気だー(汗)。サプライズのときの さやさんの 顔が観たかったです。(笑)。
【2010/08/10 21:00】
| URL | エスユー #-[ 編集] |
>エスユー様

お久し振りです(*´▽`*)
お元気ですか?
安定期に入り、本来のパワーが戻ってきました.*゚¨゚・*:☆
食卓は、もう壊しません...。

さやはとても嬉しそうでしたョ♡
【2010/08/11 23:21】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/736-174bc8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
